JIGEN3の斜に構えた日々-。 

カテゴリ:「 未分類 」 の記事一覧



ボアダウンw

(゚∀゚) へぇぇ… ナナハンなのにニーハン登録、そんな裏技があるんだね。

ちょっと調べたら、こういった登録書き換えを生業にしてる業者があるんだとか。 
映画 ショーシャンクの空に で「法は人が作った。だからどこかに抜け穴がある」っていうセリフを思い出した。
 もしバレたら脱税と義務違反、文書偽造の罪か。 売る方も買う方もチャレンジャーだな。「ボアダウンで排気量下げましたが何か~~?」って(笑) 
 マジメな皆さん、まともに車検受けて税金払いましょうね( ^∀^)


Category : 未分類
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

excerpt from [vintage biker sicily]



Category : 未分類
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

週間予報

概ねお天気良さそう(^o^)

Category : 未分類
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

これでもか!っていうピンクの差

出張先(というか旧所属部署)の裏手、土手沿い立つ桜。

数本が林立しててバルクピンクになってる。


この辺りでは有名なお花見スポットで、
トラックや営業車がお昼休みをしにくる。


ほ~ ほけきょっ! 

って、言いたくなるよね~(笑)




自宅トイレの壁紙もピンク。(オクサーンの趣味)

ペーパーはガチャピンだ(笑)

単身赴任先のペーパーは、至って普通の無地だが。


おちりを撫でながら、
何となく「差」のようなものを
感じたので有った。


Category : 未分類
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

FLOWER RAINBOW

14:40
琵琶湖の湖岸道路を走って
滋賀県草津市の水生植物園にきた。
予想に反して冷たい風曜日。




自宅に帰ってきた時には、
いつも決まって同じコースを走り、
いつもの自販機でガコン。


たまには違うコースも走ってみるけど
やっぱりここがいい。


みんなそれぞれお気に入りのコースがあって、
目的がない時はそこを走る。





あ、あの人…
以前もここで見たなぁ。

Category : 未分類
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

言語vs電池寿命

TOEICの問題集を自宅に忘れたため、
(この時点で重要度に疑問がw)
暇つぶしに買ってきた(笑)
¥1、580

噂には聞いてたが、
5月からちょっと問題が変わる。


この分野の業界は、
また対策本で儲けちゃうんだろう。

「必須!」とか、
「ココだけ攻略!」とか(笑)

それにまんまとハマって買う←


さて、
本の記事を読んでると、
スーパーチューズデーの意味が解説してあった。


ナゼ火曜日に投票なのか?だ。


なるほど、
ちょっと得した気分だ(笑)

だってほら、
「えっ(゚∀゚) ?! 何?!知らんのん?!」
って言えるじゃないか。


最近、
トランプ氏が大統領になった未来を想像して床につく。
間違いなく防衛関係の業界が栄えるだろう。

そして、数年後には主要な言語を
スマホが同時通訳する時代だ(笑)

なんだか、ますます
「TOEICってなんだろな~?」って感じ(≧∇≦)

まぁ、あえて言うなら
スマホの電池が切れたら役に立つかもな。

Category : 未分類
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

サバイバル出張 の帰り

お財布忘れたサバイバル出張終わり。

(東海道新幹線の車窓)


単身赴任先への新幹線の車窓から、
自宅のある街の灯りを眺めるっていうね。


こ、ここで降ろして~ヽ(;▽;)ノ
(心の叫び)


着くのはpm10:30。
お腹空いた~。


今日のテスト現場は
足の先がしびれて痛いぐらいの
冷たく寒い所であった。
バイク装備で来れば良かった(笑)


ポケットの残額は¥6,860
さて、コンビニで豪遊するか!(´・_・`)


Category : 未分類
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

サバイバル出張

仕事終わって大阪に出張。

ギリまで打合せして、
新幹線に乗った直後、
財布忘れたのに気付き、
飛び降りたホームで会社の知合いに会い、
彼に2万借りたw


受難の知り合い (笑)




スマホカバーに非常用の千円、
とりあえず自販機でコーヒー買った。
ヽ(;▽;)ノ
こういう時に使わねば…

財布がないから、
ポケットでジャリジャリいってる(笑)

クレジットカードも入れとくべきかな?




一昨日予約したホテル、
大阪市内はどこも満室。

やっとこ見つけた1泊1万円の寝るだけビジホ。
借りたお金の半分が消えた。


そのホテルも、近くのコンビニも
聞こえてくるのは中国語。


大阪には出張でよく来たが、
ほんの数年前と様変わりしてる。



部屋にはミニキッチン、
うわべだけのデザイナーズ部屋。



玄関ドア開けたら半屋外。
多分、ワンルームアパートの改装。



駅やコンビニが近くて便利、
こうやって稼ぐのだ。

日本経済の活性化は外人頼み。


近くのインド料理屋で
カレー部の出張部活。






窓から見えるのはビルだけで、
車と空調機の音しか聞こえない。


僕は田舎モンで幸せだと実感する。

明日朝から終わるまで仕事。
早く脱出しないと、飢え死にする(笑)

Category : 未分類
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

反動はいつ来るのか

週末終わり静岡の単身赴任アパートへ。
上り新幹線なう。
祇園祭りのあれか混雑してる。


さて、
7月から始まった不運は未だ続いている。


【その1】
金曜日、時計を無くした。
普段はつけてないから、
あっと気付いてわざわざ引き返し
腕にはめた。
だけど、暑くて外した。
そこで何故だか?カバンに付けた。
そこまでは覚えてるが、
どっかで落としたようだ。

気にいってたのに、
絶対そんなことしないのに、
なんでだろう?

ダメ元で
JR、交番、あちこち問い合わせたが
届出はないとのことだ。




【その2】
金曜日に届く木材が今日も来なかった。
発注先に電話したが連休でつながらず。
ガレージエントランスの手摺を完成させるつもりが、全く手付かず。
3連休を全く無駄に過ごした。

先週水曜日、
「金曜日に届くように発送します」
とTELが来て、お願いしますと言った。


何かがおかしい。
あまりにも続き過ぎないか?
これは不運なのか?
自己責任なのか?

反動でどんだけ良いことが起きるのか?
それがいつ来るのか?


楽しみになってきたよw
いつでもWELCOME!!(≧∇≦)



Category : 未分類
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

北の方

ほぼ7年ぶりの東北新幹線。




19時まで怒涛のワーク、
それから移動。

相変わらず東京はキラキラしてるが
やっぱ、都会は苦手だ。






ところで、、、

東の人が西に行った時、
なんて感じるのか?と思った事がある。

多分、
「異国にきた~っ!」って感じ?(笑)


西の人(自分のこと)にとって
北関東、東北は間違いなく「縁遠い」エリア。
ほぼ用事がない
(逆もまた然りか。)

車内の方言大好き。
周りで話してる言葉が素敵。






NETの時代。
並ぶのがイヤである。




在来線はオートチャージのSuica


新幹線はEXーICで予約


特急、東北新幹線は「えきねっと」



券売機に並ぶことなく、
予約は全てスマホで完了。




東海道新幹線で東京に来て
北に向かう時、
不便なことに気がついた。




一旦、改札出ないと、
えきねっとの切符受け取りできないのね?




22:30 やっと到着。
もちろん一人。



お腹減った。
空腹は凶器だ。

普段は食べないようなメニュー



あったかい静岡にすっかり慣れた体。

明日は寒いだろうなぁ~(^_^;)






Category : 未分類
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。