JIGEN3の斜に構えた日々-。 

平日の自宅にて

オクサーンがテニスの試合で留守の為、息子と二人。
セブンティーンの彼は部活で帰りが夜8時 の、毎日だ。

IMG_70uyh06.jpg


「問題」 の成績表を見た。


IMG_70njhb09.jpg

まー、さっぱりだが(笑

お身体の調子は文句のつけようがない(笑)



先日、ツーリングの途中で介護を必要とする子供さんとそのご家族の団体に会った。
休憩所のベンチにて
「俺が先に死ぬと子供の未来が暗くなるから、何が何でも長生きするんだ」 と。



IMG_70poki07.jpg

お勉強が苦手でも、五体満足で元気にいてくれればそれで幸せ。
いろいろ期待しすぎるのもどうかと思ったのだった・・。
だったよ…(≧∀≦)





さて、
泊まりで試合に行ってたオクサーン、

FullSizeRendnjhger.jpg


優勝しまして
伊勢海老、
ラケットバッグ、
水素水ゲットン。

FullSizeRendmkjnher.jpg

securedownlfgtroad.jpg


ま、手ぶらで帰らんってやつで。


僕は夕方から静岡に移動したので会えず。

IMG_7vgf025.jpg


ダンナの口にエビが入る事は無かった(笑)


ところで、なんて言う名前の試合だったのだろう?







Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

セブンチーン

1週間違いの息子のバースデイ。
オクサーンのママンをよんで。

手巻き寿司とケンタッキーのコラボなんだぜぃ。(笑
IMG_4986.jpg





金曜日、自宅方面へ出張。
緑の中を240km/hでひゅんひゅん・・・・。
IMG_4952.jpg



飲み会も終わり、週末は自宅時間だ。



梅雨の初旬、
とってもいい天気だけど、バイクがここに無い!
仕方ないのでまったり。
久々だなぁ、自宅でまったりなんて。

IMG_4967.jpg





中庭に作ったパーゴラに、西日対策のスクリーンを付けた。
風に揺れていい感じだ。

IMG_4968.jpg





iphoneとTVをリンクして、
youtubeの「ボリビアバイクツーリング」を見たり・・。

IMG_4973.jpg

いい編集だが、
ラストの塩で真っ白けのボンネビルが心配になる。








ちょこっと、ガーデニングをやったり。

IMG_4983.jpg


結局、じっとしてねーわ(笑



オクサーン手作りのスイーツ!
フルーツタルトと、特大のダシ巻き玉子・・・w
いや、ロールケーキ

IMG_4989.jpg

もうセブンチーンだって!
ちょっと信じられん。


息子と同じ年の夏、
北海道行きのフェリーでバイトしてた。

1か月間、乗りっぱなしで働き、
京都の舞鶴でバイクを積んで、小樽で降ろして一時休暇。
紙1枚の観光MAPと寝袋と着替えだけ。
小樽から北上し、4日間だけツーリングした。
初日に居眠り運転で紋別市の道立病院にお泊り(笑

フェリーでは、
1コ年上の色白な道産子娘と甘酸っぱい想い出なんかも。


そういえば、若い頃って
夜中走っても平気だったし、
バス停とか駅のベンチとか、どこでも寝れた。 
不安なんてものはなかった気がする。


強烈に覚えてる、17歳の自分。
息子はどうだろうな。

以上、
つかの間の幸せな自宅時間でした。

jigen3-1_2015091312113798b.jpg

- JIGEN-3 -



Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

【Like father, like son.】

(親あれば子あり。カエルの子はカエル。)

オクサーンと息子と3人、初の家族ツーリングは石垣島。

P1060205_20151205162655006.jpg




2013年の夏。
忘れもしない、日頃の行いが良すぎて島に台風直撃(笑

モーレツが過ぎ、
せっかく来たんだし、島を回ろうってことにしたけど
あいにくレンタカーはどこも空きなし。

”仕方なく” 100ccのスクーターを2台借りた。





まだ置き風が強かったが、
島を左回りに一周するコースヘ。


P1060233_201512051626538a1.jpg


ハイビスカスが自生しているビーチ沿いを北上、

P1060366.jpg


川平湾やアイス屋さんなどに寄り、
平久保崎灯台へ。

P1060424.jpg


死ぬまでに行きたいと思っていたこの灯台は、
期待をはるかに超える絶景だった。




このとき後席で♪っていたファンキーBOYは、
もう僕の背を追い抜き、免許が取れる歳になった。

P1060206_20151205162653c23.jpg



ちっちゃい頃からタンデムしていたけれど、
「ヘルメットは暑いからヤだ」とか、
「おちり痛いッス」とか、
そもそもバイクに興味はない感じだった。

が、最近急に
「オトーサン、俺、バイクに乗りたい」
って言う。

自由に旅がしたいのだと。
(もちろん、高校入学時に誓約書にサインしたから免許は取れない。)



先日、本屋さんに一緒に行ったとき、
普段は絶対来ないバイク雑誌のコーナーにきて、
「こんなバイクがいい」って手に取った。


IMG_2704.jpg

ちょw・・・トライアンフやん(笑


一体、誰に似たのかね。(笑




だけどね、
バイクは自分のお金で買いなさい。
メンテの工具とスペースは貸してあげるし、コーチもする。 
ってね。

P1060209_2015120516265182d.jpg



いつか・・・、
今度は3台でツーリングできればいいなぁって思いながら、
雑誌を買って本屋さんをあとにした。


Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Son's B-Day Father's Day

高校に入って、
部活が楽しいっ!て、
テニスバカになりつつある息子の誕生日ケーキ。

オクサーン作。
P1120126_20150621162808c9a.jpg


誕生日のリクエスト、インド料理
オクサーン作。
P1120125_20150621161843179.jpg

スペシャルブランチ
オクサーン作。
securedownload_20150621162145d45.jpg

うまし!!
ゆっくり味わって頂きました。


帰宅の都合で
誕生日ジャストではなかったけれど、
今年もお祝いできて、
元気に生きててよかったです。








日曜日の朝、
息子からメールが届いた。

IMG_0019.jpg


そうかー。
今日は「パパンの日」か。


ちっちゃい時からのプレゼント達。

P1120174.jpg

P1120173.jpg
60年パスポートも
大切にずっと使わずにとってある。

いつも机の上の引出しに入っているから
「僕が死んだら一緒に燃やして」 
って、
頼んであるのです。


Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

春の行事

高校入学のオリエンテーションの帰り。

P1110323.jpg

窮屈そうに 
僕の隣で ワンオク を熱唱♪ している(笑

中学男子が3年間着倒した
つぎはぎだらけの制服はこれで見納め。

トランクに新しい制服と教科書を
たくさん積んで帰ってきた。





さて、
高校生=「携帯がほしい」 だ。

「それはiphoneがいい」とか
クソぜーたくな話で、、、。


今じゃぁ、携帯会社はたくさんあるし、
スマホだったらなんでもいいんじゃ・・・?

と、なにやら理由をつけて反論しだした。


ヨシっ! わかった!

じゃぁ、
「なぜiphoneなのか?」 について
「比較表」をつくって僕を説得してみなさい。
と課題を与えた。


この先、
エライさんやら お客さんやら、
説得する機会の練習。



→ それなりに作ってきた。
友達に取材したり、SHOPに聞きに行ったり
一体、お前は何を作ってるんか?と。

IMG_9160.jpg

なるほど-。(笑


先日、自宅に帰った時、
この比較表をもとにプレゼンしてもらった。

記載内容の精度は置いておいて、、、
プレゼンのポイントを指南した。



勉強もこれぐらい熱心にやってくれ と
言いたいのをぐっと我慢して。






で、見事そのiphoneをゲットして
友達に連絡を取り合い、
活用しているさまがメールで送られてくる。(笑

IMG_9226_1.jpg

幹事さんですか。
(今の15歳って、僕の時代とは全然違うな。)


ほほえましいのだが、
オトーサン、期末なんです。


Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

卒業の区切り

孝行の終わり、高校の始まり

P1110302.jpg

義務教育が終わった。

入学前に単身赴任になり、
普段の生活にも、もちろん学校行事にも
殆ど行ってやれなかった。

せめて・・・卒業の時ぐらいは。



息子も何度か転校を経験し、
味わうのがいいのか悪いのか、
辛酸も舐めてきたハズで。


知らなくてもいい苦労。

まだ小さい頃、
ぐったりしてる時は夜中に病院に行き、
ADHDの疑いと聞いて、児童相談に行き、
問題を起こした時は学校に行き、
生きているから何かがあって、
でもかわいくって仕方がない。

若い夫婦は誰だって同じ。
どうしていいか判らないから
一生懸命で必死で、
いつも僕たち夫婦の気がかりは
あなたの未来のことだ。

もう、一人で歩きだした人格を
見守っていく。




これは個人的見解だけど、
子供がしてくれる親孝行、
すなわち 「子供らしいかわいさ」は
これにて終了だと思っている。

P1010075.jpg

これまでありがとう。

我が家に生まれてきてくれたことを
心から感謝しています。







教師という職業


僕が通っていた中学校は
ド田舎の「超!管理教育」な暴力教師の集団で、
狭い世界でエラそうにしている
「俺様」達が嫌いだった。

どこで どう間違ったって
「教師になろう」
なんて、絶対思わないと
子供ながらに誓っていた。




ところが、
この学校の教師陣は違う。

P1110299_1.jpg

卒業式のあと
各クラスの担任からご挨拶があった。


「私はまだ未熟で、子供達に教えてもらった」のだと。

ベテランと言っていい教師の方のコメント。
親達の前で ええ恰好をすることなく、
謙虚な言葉に感激した。

子供が発する小さなシグナルに気づく感性、
道をそれないように正すスキルの持ち主。

ご指導して頂いてありがとうございました。
と、
未熟な親達もそう思い、
心からの拍手をしていたに違いない。





個の尊重

P1110312.jpg

割と自由な校風で
若い可能性を大切に扱ってくれる。
そこを絞られるのがイヤな彼にとっては
本当に良い学校だった。



卒業式独特の湿っぽい感はなく、
全員が笑顔だった。
聞くと、前日にサプライズ、サプライズ返しがあったようで、
もう十分泣いてしまったからだという。

なんて伸び伸びしてるんだろう。


そうか。
こんな卒業式も”有り”なんだな。


すでに書いたように
僕にとっては残念ながら
中学時代がどうだったか? なんて
記憶に残る想い出は一つもない。

卒業と同時に遠くの学校へ行ったが、
清々した気持ちはあっても
懐かしい なんて思うことはなかった。

P1110307.jpg

そうさ。
あの頃は良かった。
なんて思っちゃいかんね。

あなたの未来は ワイドオープン なのだから。

でも、いつも感謝の念は忘れずに。








1)
楽しき 学びの園より
今日しも 我ら巣立つ
いそしみ過ごしし幾年月
み教えなどて忘れん

師の君や すけくましませ
ともどち真先くあれ
さらばや またあい見るまで
み守り豊かにあれかし


2)
とうとき み神のめぐみに
今こそ 我ら雄雄し
波風荒き 海もなにかは
いさみて 舟をださん

師のきみや すけくましませ
ともどち真先くあれ
さらばや またあい見るまで
み守り豊かにあれかし


Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

落としどころ いくつか

北で仕事をした翌日、
今度は西へ。

月曜に大阪で仕事のため
土曜日の朝、西の自宅へ移動。




新幹線の車窓から

IMG_8674.jpg

日本一、もうけ過ぎてる企業の街は
更に開発が進んでいた。

日本の駅の周辺はどんどんビルで囲われていく。
申し訳なく緑が植えられ
夜はLEDサインボードの照明群。


どこの駅で停まっても同なぁーじ 景色。


日本の原風景の保全を訴えているのは在住の外国人。
景観の保全なんて日本には定着しない文化だ。


ならいっそのこと
世界より100年先をいく 1000年時代を戻ったような
自然回帰に特化したデザインの
建築物を立ててほしいところだ。

IMG_8681.jpg

本屋さんでたまたま見つけて
「ここに見に行きたい!」と思った。



まずは興味をそそるもの って
大事じゃないかね?







週末、自宅に帰れた。


息子の合格祝いを兼ねてランチへ。


何が食いたい? と聞くと、
「甘いモノ!」

IMG_8677.jpg
というので、カレー倶楽部の部活。

(あいまいなモノ の聞きまつがい)






そして、
愛するオクサーンの誕生日。



何が欲しい?と聞いても
透明な石コロのアクセサリー

「何もいらないっ!」

っていうので、

お花をプレゼンとぅっ!!

IMG_8690.jpg



受験対策の塾が終わり、
「今度はドラムを習いたい」
っていう息子。

IMG_8695.jpg

とりあえずスタジオに連れて行って
発散してきた (笑





今朝、大阪で仕事してきた。
ちらほら雪が舞う中、
底冷えの激しいテストラボでは
思うような結果が出ず・・・


手ぶらで帰れん。
むりやり結論出すか。

この仕事の「落とし所」が一番悩むなぁ。





あっ!‥(゚∀゚) 

そういえば!


チョコもらうの忘れとった・・・(笑








Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

ひと波越え

出張先での仕事が終わり
ほぼ無人のホームで電車を待ってると
電話が鳴った。




ん?
何か忘れモノしたかな?
でも、知らない番号…。


「はい?」


「あ。おとーさん?
今、友達の携帯借りてる。
僕、 高校 受かった~~~!」



「おー!!やったね、おめでとう!
今、栃木にいるねん。
(なんでレモンか疑問?!)


明日、、、帰るから! お祝いしよう!!」




本人は意外にのほほん♪としてて、
こっち方がソワソワだった。

兎に角、収まってくれて良かった(笑)



夢と、 
希望と、
しばしの羽伸ばしタイムの始まり(笑)





今日も良く働いた。

小山駅内でカレー部の部活。



新幹線で東京駅に戻ってきた。
週末のセントラルは
大きな荷物を持った人の波。


苦手な人混みも
安堵と心地よい疲労感で
なぜだかありがたく感じていた。

少々、目じりがほころんでいたかもしれない。


真っ先に伝えてくれて
働くおとーさんは、
嬉しかったわけです。













Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

チリも積もれば誇りになる

この時期、
単身赴任先から自宅に帰っても、
オクサーンは大体、いない。

IMG_7693.jpg


先週の関東大会に続き、今日は中部某所で試合。

オバチャンランキングで全日本ベスト16に入ってるらしい。


へー、そんなんあるんや・・
つーか、はじめて聞いたよーな…。
まぁ、体が動く間にガンバってチョーだいな!
おばちゃんの部活動!




もーアカン!
とかいいながらも
腹筋は割れていて、
多分、オラより足早い(苦笑





優勝せな「勝った」とは言わへんねん。

IMG_7699.jpg


オラとテニスとどっちが大事か?なんて、
聞くわけない。
( ↑ 間違いなくテニス。)


マジメに活動しているし、
そろそろ  あたりから スポンサー契約きてもいいんじゃない?!

じゃ、ないかと!! 




自宅でのスキマ時間を使って

① 玄関脇にトネリコを植えた。

IMG_7702.jpg

常緑、耐寒性、病害虫に強い。
枯らすのが上手な我が家にぴったりの木‥(・∀・)





② ガレージ内に吊り戸棚を設置


IMG_7703.jpg

スプレー類とか工具関係の置き場。
扉付きなので見た目スッキリ、ほこりがつかない。

扉面にはプレートとかをビス打ち
これも結果的にスッキリ効果?

IMG_7705.jpg


コツコツ積み上げていく大事さ・・か。

暗くなるのが早くなった。
そろそろ電気配線だな。


Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

3年B組

休日はできるだけ帰ることにした。




土曜日 午前の空いた車窓から

IMG_7524.jpg
澄み渡った空の高い雲が綺麗だ。

9月&10月は子供の頃から大好き。






冷たい風の土手道へ
息子を誘って流しに行く。

P1090903.jpg

僕はチャリンコで。(笑




迫りくる将来についての漠然とした不安。



自分は何が向いているのか。
何でお金を稼ぎ、生活していくのか。
本当にやりたい事ってなんだ?


何にも考えずにコロコロ遊んで
おなかが空いたら帰ってくる。
そんな無邪気な数年前は 
あっという間に済んだ。





男に生まれてしまったよ。

P1090888.jpg

結局、仕事に生きるしか
存在価値を見いだせない生き物かもな。


乗っかかってくるものを
受け入れたり、はねのけたり
選択しながら進んでいくしか。
問題は
それらを選択できるかどうかで。


でも 
今なら選びホーダイ。
それほどに不安になることなんてない。


と、まぁ、
こんな話をするのは
土手が一番いいって
金八さんの時代から決まっている。(笑

















Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

個性とか協調性とか それよりもっと

金曜日の深夜 帰宅し、
翌朝、息子の頭を黒く染めた。

余った毛染めで
所々白くなった自分の頭も黒くした。

その後 一緒に散髪に行き、
二人揃って短く切った。


すっかり学生らしくなった髪型に
ブーっとふくれてしばらく口を利かなかったが。
学校のルール違反をしたのだから
自業自得だろう。


「ONE OK ROCK に憧れた」
っていう、理由。

誰にも迷惑をかけていない。
割と自由な学校だけど、ルールはルール!
知ってて破るのはアカン!


野暮用で学校に行って 
その帰りに飯を食いにいき 話をする。

日本は協調性を重んじる文化。
髪の色が黒くないだけで
なんにも悪いことしてなくても
悪い奴のように思われる。
それはとっても損をしている と。



「それでも茶髪にしたいのなら、外国に行け」
と、言った。
個性を重んじる文化の国に。


その晩、一緒に勉強をし、
翌朝、パンクしていた自転車を直してきた、

IMG_7424.jpg

26×1-1/8 → 1-3/8 に幅広化し、
さらに肉厚チューブに変えた。
これでパンクしにくくなるだろう。
(ま、どうでもいいか)


と、まぁ そんな週末。

ガレージの残作業はペンディング。





成田空港からの電車内で。


外国人の家族が乗ってきた。
連れの子供二人が座席の上を土足で走りまわり
吊り革にぶら下がって、はしゃぐ。


→ 注意した。


当の親は「私の責任じゃないわよ」とでも言いたげな。

明らかに10歳以下の子供だけど、
「迷惑行為をしたあなたが怒られるのよ」っていう。


こんなに小さいうちから
「自己責任」の教育方針なのかな。


ただ、
日本人の乗客は誰も注意しなかった。
僕が注意してるのをチラッと、
スマホを見ながら知らんぷり。


今後、訪日する外国人は多くなるだろうが
日本人に大事なのは、
オモテナシより先に、そう、
毅然とした態度が必要なんじゃ?って思ったね。


「ここは日本なんだ」っていう態度。


無関心さにイラっとしていた時、
車両の反対側で妊婦に席を譲っている若者を見た。

    

ありがとう!

若者を諭し、
若者に助けられ

それぞれの国にそれぞれの文化ありき。





















Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

未来の話

「土曜日、ドンQ高校のオープンキャンパスがあるから帰ってきてね。」

え? ‥(゚∀゚)

土日はいい天気・・
イヤ、ちょっと疲れてるんですけど。
つーか、別に俺が行かなくっても・・・

「ダメ!それじゃお金だけの夫、お父さんになるでしょっ!」

‥(;゚д゚)アワワワ!

ハ、ハイ・・・わかりまちた。
オクサーンが言うことはいつも正論でつ。



金曜夜に自宅へ。
事情があって、with ヘル NOモーターサイクル(泣

IMG_7108.jpg

まぁ

IMG_7113.jpg

スーパーな高校生のプレゼン聞いたり、

IMG_7120.jpg

噂通りのいい学校。



理科が大嫌い、社会科が好き。
人前に出て自分を出すのは得意(演劇とか)
ディベートが大好き。


・・と、
僕と全く正反対。

一人の人格だからそれはそれで問題ない。
でも一体、だれの息子なんだ??(苦笑



いい天気だ。
IMG_7118.jpg
もう来ることはないか・・・。
最後にクラブ活動の体験をさせてもらって、学校を後にする。



こういうイベントのあとは、
大体、ごはんを食べに行くことにしている。


某有名カレーうどん屋で
IMG_7123.jpg

冷たいうどんをHOTカレーにつけ麺。
チョーうまい!!!



毎日ぼんやり、
なんとなーく学校に行って
なんとなーく生きてる(風に見える)彼に

親としては
将来なりたいもの、やりたいことを
できるだけ早く見つけて、
目標をもって頑張ってほしい。



遠回しに
「今日の学校、いい所だったなあ。」
「別に家から通える所じゃなくていいぞ、日本以外でも」
「男は結局、仕事で生きるしかないぞ」
「頑張った分だけ選択の幅が広がるんだぞ」
と、具体的な話へ移行しつつ、
ちょっとプレッシャーかけつつ・・。



うどん・・・、どうだ? うまいか?




(息子)
うどん、おいしいけどサァー、
進路の話とかすると、喉を通らんからサァー、
もうやめへん?



‥(゚∀゚)アヒャヒャ~





なんとなく、方針だけ決めてきた。

ただ、最後に決めるのもTRYするのも彼自身。











Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

ミドルTEEN

15歳、おめでとう。

P1090175.jpg

世界中に一つだけ、
オクサーン手作りのケーキ。

チョッパーを作るのが大変だったらしい・・。


一日かけて作った料理をわずか20分で完食!





塾も部活も休みで、
友達が遊びに来て2泊。

P1090178 - コピー

「お泊り会」
家ができるまで、ずっと念願だった。

P1090189.jpg

夜中までキャッキャと楽しそうだけど、
あ、暑苦しい・・。




温泉に行くけど、来るかぃ?
って、連れていって、

IMG_6623.jpg

オラはいつものローテション

サウナ 5分
 →冷水 2分
  →スチーム 5分 

を何度かやって、体重1kg減のデトックス。

やっぱお風呂は最高!!




子供達はお風呂上りに・・・

IMG_6625.jpg

しかし、

よう食うなぁ。 (苦笑


さて、
将来への試練が待ち受けているぞ。









Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

未成年感覚Dreamer

息子が突然、

「僕、ドラム叩いてみたい!」

ってことで、チャリンコで5分のスタジオにつれていく。




なんか・・・久しぶりのこの雰囲気♪

P1080738.jpg


で?
テーマ曲は?


完全感覚Dreamer / ONE OK ROCK




おいおい、
いきなりレベル高すぎwって思ったが、
これが初めてとは思えんムチャな叩きっぷり(笑

P1080736.jpg


「ドラムがかっこいい。」

って、普通の中高生のとっつきはGかVoやのに。

P1080737.jpg


とっつきは、いつも
かっこいいって思えるかどうかで。

ただし、基本すっとばしてその領域にいけない。
マジで習ってみるか?と、ふと思った次第。









Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 6 comments  0 trackback

オープン・キャンパス

ランチがてら某大学の見学に。

P1080649.jpg


今年、中3になった息子に聞いてみる。

「将来、どんな働き方がしたいか?」


「う~ん・・・」


高校受験、その目的。
さらにその先のなにか。

目標とか、目指すものといった、
動機がはっきりしないと
頑張っても長続きしない。

せめて「将来の自分」のイメージができれば。

そう思って、
某大学のオープンキャンパスに連れて行った。

P1080643.jpg


P1080644.jpg


自分がキャンパスライフを送っているイメージ。
できただろうか。

オフィスでPCに向かってたり、
製造や研究エンジニアと言うより、
人と接して交渉したりする方が向いている。

そう思う。

P1080655.jpg

空港・ホテル・旅行会社・・
そういう分野の仕事の勉強は

ホスピタリティ・スタディ

っていうらしい。

お、俺も習いたいかも・・・


情報は大切、決断は自己責任で。
うちはそういう方針です。








Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

オクサーンをパパラっちょ‥(´・_ゝ`)プッ!

オクサーン達が出場するテニス大会の会場へ来た。

いい天気!

P1070395.jpg

大会は都道府県対抗のチーム選。


オクサーンいわく、

「おばちゃんのウィンブルドン」 ‥(;゚д゚)アワワワ!


今日、僕が観に来たのは秘密♪
もの影から‥|゚Д゚)))コソーリ。


挨拶して・・試合が始まった

P1070402.jpg


初戦は関東の某県と対戦。
地元が近いから応援団がたくさん、そして熱い!!

さすが、「おばちゃんのテニス甲子園」‥(´・_ゝ`)プッ!


しかし、この、
声援や拍手の大きさが違うって、
アウェイな状況だよな・・・

P1070423.jpg


あっ!
近くにきた!

P1070421.jpg

やべっぇ、隠れろっ!!

IMG_2521.gif

オレ・・・、

なにやってるんやろう・・・



オクサーンペアはタイブレークで何とか勝利。
見てるこちらがハラハラのいい試合でした。

でも、チームは負けちゃった。

それでもね、なんか充実した面々、

P1070436_1.jpg


「私達、やりきったよ!」っていうね。

ウン、観に来てよかった!!



オクサーンに 
「また来年頑張って出れればいいな。」って言ったら、

「(ペアの)○○ちゃんが出れへんし・・やめとくわ」 って。

P1070437.jpg


「・・・そうか。」

「じゃ、オレ、明日仕事やから。」


僕はバイクでひとりんアパートへ。

オクサーン達は東京から新幹線で帰路へ。


子供の受験とか、家族の生活とか
皆なそれぞれ抱えているもの、背負っているものがある。



今年も、お○ちゃん達の一大イベントが通過していった。
















Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 6 comments  0 trackback

コソーリ…

今日もいい天気でした。



今晩は八王子のツインに
シングルで一泊。





ここ、オサレだけど


なんかラ◯ホテルみたい‥(´・_ゝ`)プッ!




フレックスの特権を活かし
4時過ぎに退社してバイクに乗った。

夕暮れ時の東名高速、
御殿場辺りは寒かった~!!



明日はオクサーンのテニスの試合。

「もう2度と出れないかも?」

ってことだからそれを見に来た。

僕が観てると、気が散って?

いつも負けちゃうよってに…


もの影から コソーリ( ̄◇ ̄;)

コソーリ(O_o)

コソーリ!(◎_◎;)

((((;゚Д゚)))))))アワワ…


もし勝ち進んだら、
会わずに帰ってこようと思っている。

(゚∀゚) アヒャヒャ~

Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

オクサーンが○○過ぎな‥(;゚艸゚)ヌォォォ~!!

結局・・・、優勝しました。


ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

IMG_4605_1.jpg

遠征先での連チャン試合で ややお疲れな様子(苦笑


予選リーグを1位通過で勝ち抜け、

決勝トーナメントも順調に
クォーターファイナルでは昨年の優勝ペアを完封・・
決勝はフルセットタイブレークでもぎ取った・・。

結果、負けなし 

なんとかの神様が降りてきたらしい。


元実業団のセミプロさん やら、
JOP(Japan Open Point)持ち など
全国から同じ顔ぶれの選手が集まってくる大会。

今回初出場の二人は

「あのペア、どこの誰なの??」

って言われてたに違いない。


応援に行きたかったのだけれど、
オラが見に行くとすぐに負けるからやめとこう・・。

悲しいけど、ホンマの話。

 ↑
なんとかの反対のカミサマ♪


・・(;T;ж;T; )ブフォォ!!








Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

オクサーンがアクティブすぎる件

最近ずっと、職場の最終退場だった。
忙しいのはありがたいことだけど、「過ぎ」はちょっと、ね。


さて、先日。
オクサーンから  がきた。

IMG_4559_20130913233223cda.jpg


;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

よろしく♪って(笑


大会はアマチュアレディースの最高峰。
オクサーンいわく 「おばちゃん達のウィンブルドン」 らしい(笑

地方紙の朝刊用写真
↓こんな感じに出てたはず。
IMG_3410_1.jpg


やりましたなー。
いいペアにも恵まれて。


多分すごいことなんだろうけど、
いつもなんかの試合に行って、
普通に勝って帰ってくるから慣れてしまった。

というか、何の試合に出てるかすら知らない(苦笑



そして、今日は九州へ旅立っていった・・ようだ。
ラケット背負って。

その、なんかの試合の全国大会らしい(笑

「過ぎ」るのはどうか?と思うのだけど、

「私、走れる間に挑戦しておきたいねん。」


仕事に行く前に、毎朝早朝ランニングして、
冬から体を作って準備してた、その成果が出たのだと思います。



さぁて、次は・・・?

large-3216440053.jpg


・・んーなわけない(笑

でも、見には行けるかな。

ちょっと楽しみ♪












Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

ムリなんだい

2013.6.30(日)


単身赴任も早や1年半ほど・・。

おとち頃の息子を抱えたオクサーンは大変ッス。
時にキレる寸前で無理難題を押し付けてきます。

そんな先週のやりとり・・

IMG_4090.jpg

_________

IMG_4097_20130630231323.jpg


IMG_4098.jpg

;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

_________

IMG_4091.jpg

_________

IMG_4099.jp

続々と送られてくる 無理難題・・・

;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
_________


IMG_4095.jpg

IMG_4094.jpg


(((;゚Д゚))) アワワワ・・・



オトーサンは何がなんでも解いて

答えを返信しまちた…(´・_ゝ`)プッ!




で、

昨日、自宅に帰ってまったり・・したい衝動をガマンして、
息子と一緒に勉強です。

;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!



来週から定期テスト。
何がなんでも解いてね(笑

P1050297.jpg


月イチ程度の自宅滞在。

せっかくの家族時間はほとんど勉強に終わり、
「はいっ! そこまで!」
って感じで赴任先へ戻る時間になる。


帰りの新幹線で。

自分の勉強・・・

IMG_4087.jpg

リスニングの問題を聞きながら、
ぐっすり眠れて、疲れが取れた・・・

;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!








Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

誕生日のおわらい

2013.6.9(日)

金曜の夜、単身赴任先→自宅へ。

IMG_3992.jpg


最近はもっぱら緑の車両。
EX-ICの早割予約だと、通常の指定席料金とほぼ同じ(但しこだま限定)

IMG_3990.jpg


緑席を買う理由は、指定席が意外に込んでるのと、静かなこと。
特にこの「静かさ」が重要で。 
たまに遭遇する某C国の観光客の方々。
これがまたすんごいうるさくってイヤな思いをしたことが何度か。 仕事してるサラリーマンや寝てる子供も乗ってるといるのに「どうして空気が読めんのやろう??」っていつも思う。

最近少なくなったのは、タカ派アベノミクスの影響か?

IMG_3991.jpg


時速200kmで走る列車で、滑走路の真下
Google MAP 大成功(笑

IMG_3995.jpg

深夜帰着。
駅まで迎えにきてくれたオクサーンと自宅近くを散歩する。

蛍が住宅街でもたくさん舞う、環境のよい町。



__________________

翌土曜日。

数日前に息子の誕生日だったので、遅ればせながらお祝い。
14歳。早いなぁ。

誕生日プレゼントは・・・「お笑い」

;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!


吉本新喜劇

名古屋より東ではTV放映されてないようで、東方人には判らんと思う(笑

IMG_3999.jpg

将来の夢は「お笑い芸人」という、親としては一番なってほしくない度NO.1の志望w

前座で出てきた名も知らん若い漫才コンビがこう言ってました。

吉本興業にいる芸人はざっと2千人。そのうち活動してるのは50人ぐらい。あとの1950人は仕事がなくてステージにすら立てないと。

つまり売れない率がむちゃくちゃ高いってわけですな。


プロのステージはさすがに笑・笑・笑いました。
はらわたよじれるぐらい。

震災の寄付をして芸人達と握手。

IMG_4010.jpg

憧れの「しげ爺」と固ーく握手(笑

IMG_4012_1.jpg

売れてる芸人はグッズになって、さらに売れるという構図。

IMG_4013_20130609224754.jpg



公演のあと、お気に入りのバフェィレストランへ

IMG_4009_1.jpg


IMG_4008.jpg

得意のてんこもり一丁!

IMG_4007.jpg



明日は英検の一次試験日。

夜、帰ってきてから仕上げ勉強を一緒にする。
IMG_4018_20130609220143.jpg

芸人になろうが、ならまいが。
学問は将来の選択の幅を広げてくれる

とは親の希望。

;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!



_________________

日曜日。

息子は英検会場へ
オクサーンと自分は建築士との打合せへ。

そして、オクサーンはそのままテニスの練習へ

;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!



夕方、また単身赴任先へ戻る、はぁ~めんどくさい。

IMG_4019.jpg


帰りの新幹線の中、将来のことを色々考えてしまう。

目標がはっきりしてれば頑張れるってこと。
周りがいろいろ言っても最後に決めるのは自分自身。

10代の頃って時間は無限にあるような気がしてた、でも実際はそうじゃないってこと。

運は間違いなくあると思う。
でも、準備して備えていれば、突然のチャンスに力を発揮できるってこと。


まぁ・・・様子を見ながら圧していくか。



あ!
そういえば、、誕生日ケーキ食ってなかった。











Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 8 comments  0 trackback

弾丸なオクサーン話

2013.3.7

先週、僕が調子悪くて病院に行ってた丁度その頃・・・。

オクサーンは、お○ちゃん4人でKOREA旅行ちう。

2泊3日の弾丸でw

CIMG0253_1.jpg

一緒に行った韓流大好きお○ちゃんが面白くて、
3日間笑いっぱなしだったそうな。


うん、そりゃー良かった!(笑 



で、帰国してケータイ見たら、僕が送った例の写真がきてたと。


「特に具合悪くないから、いい」って言ったんですが、

「いや、ちょっと顔を見に行くから」



車で4時間、ぬうわkm/hですっとばしてきて夕方到着。

会社出たところで合流して、そのまま一緒に晩御飯。

IMG_3664.jpg



KOREAお○ちゃん旅行の珍道中な話で盛り上がり、



 「で? いつまで居てくれるん?」


  ・・・・


 「・・・明日の朝帰る。」






;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!


また弾丸かいな。




なにやら、某テニスメーカー主催の試合が中京地区であるらしく、


「メンバーぎりやから、明日帰らんとあかんねん。」




翌朝-。


3時間半で帰っていった・・・ぬえわkm/h で(笑




今日、またメールが来ました。





「 優勝したよー♪ 」


IMG_3662_1.jpg



;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!





とまぁこんな感じで、結婚して早や15年目。

アクティブなヨメとは円満にやっております、ハイ。



そういえば・・・何の試合やったんか知らん・・・w

まぁ、いっか。(笑











Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

めいちゃん誕生

2012.10.29

朝から快晴!

富士山が4分頭になり、白い頭と青い空のコントラストが美しい!

IMG_3158.jpg


・・・でも、地元の人は意外に見てないw

ジモティニズムに反する行為!!


冬でも静岡は比較的暖かく、晴れが多いので助かります。


さて先日、
妻の妹さんに待望の初子、娘さんが授かりまして。
息子が抱っこしてる写真が送られてきました。

IMG_3161_1.jpg

・・・すんごい泣いてる(笑

おじちゃんがもうすぐ「ヒゲじょりしゅぴしゅぴ♪攻撃」してあげっからね。



うちの息子もちょっと前までこんなんやったのになぁー、
身長はまだだけど、足のサイズは早々と追い越されてしまって。

なーんて、ちょっと複雑。


子育ての先輩が周りにたくさんいると、あとからできた子も
そして親も楽ですね。

さて、にぎやかになってきた。







Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

過ぎていく

2012.6.8

数週間ぶりに単身赴任先から帰ってきた。

仕事が終わってからでも新幹線と電車乗り継いで帰ってこれる距離はありがたいところ。


- 途中の乗り換え駅にて。
P1010396.jpg


静かなホームで電車を待っている時間が結構好きだったりする。

座り放題の電車、聞きなれた言葉で喋っている人達にほっとしながら、深夜に帰着。



今晩は息子の誕生日のお祝い。

P1010403_1.jpg


たった数週間ぶりなのに、また顔が近くなっていて驚く。
夏の終わり頃かなー?なんて言ってたが、早くも嫁を抜いてしまった。

早朝、学校へ出かけて、部活、塾で帰宅は9時過ぎ。
なかなか「自分の時間がない」とはいえ、文句も言わずに頑張っている?
いや、嫁のストレスが増えているだけ?(笑

自分がいない環境でもスクスク育ってくれているのはありがたい。

男の積もる話はそれほどないんだけれど、明日は数週間前に苦労してGETしたイベントへ連れて行こうと思っています。
 
お祝いと息抜き兼ねて。

Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

入学式

2012.4.6

春は桜・・・お昼だというのに気温は9℃。
寒風吹きすさぶ中、息子の中学校入学式に出席してきた。


P1010052.jpg

式の途中に黙祷の時間があり、ここまで育ってこれた事に感謝。

自立、個性、命 この三つを大切に! との話であった。


さて、これから駆け足で大人へとなっていくんだろうな


BUMP OF CHICKEN - 魔法の料理~君から君へ... 投稿者 Lawliet1814


今日が初登校、学校までは電車・バスを乗り継いで約1時間。
「一人で行きなさい」って家を送り出し、我々はあとから車で行ったんですが、
ちゃんとたどり着いてるか気になる・・・w

入学式では順番に名前を呼ばれ、返事して起立するんですが、
「返事しなかったらどうしよう」って心配でちた(笑


同じ小学校から来てる子は誰もいなくて、クラスの皆シャンとは初対面・・

さぞ緊張してるに違い・・・(゚∀゚)ないな。

P1010057.jpg

イェーイ! 青春だー!


帰りにお祝いのケーキ買って帰りました。

P1010067.jpg

店内にはイースターエッグの限定品で、チョコの動物が。。。
か、かわいい。

P1010066.jpg

でも良ーく見たら、食わ猿?




Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

最近の卒業式事情

2012.3.19 
息子の小学校卒業式




最近の卒業式事情、などなど

■会場

卒業証書授与で、名前を呼ばれたときに
ステージ横のスクリーンに「かわいい」チビのころの写真と、今の写真が映し出されてました。

IMG_2058_1.jpg

おチビちゃんのころの写真が出ると「わー!かわいぃ~!」っていう歓声があがったり、
成長ぶりにうるうるしてる人もいたり・・・

遠くからでも成長ぶりが見えて楽しい、これはなかなか良いです。

これからオサーン、オバハンになると「かわいい」って言われなくなくなりまつね。。。

(゚∀゚)アヒャヒャ~


■授業

式が終わったあと、各教室で最後のホームルーム。

親も教室に来て下さいってことで、子供と一緒に授業です。

オラより10歳以上も若い先生が、人生の岐路について語ってくれまちた。
(゚∀゚)アヒャヒャ~
(ちなみに先生、公にされてないが来週ご結婚されるらしい)

教室には大型の液晶TVがあり、思い出の写真をBGM入りで編集されたビデオが流れました。

最近の先生はこういう編集スキルもないとだめなんでつね。
教育現場もどんどんデジタル化していまつ…(´・_ゝ`)プッ!

でもやっぱり人が作った飾りは味がありますね!
(デジタルを否定してるわけではありません)

P1010003.jpg

■衣装

息子にはフォーマルなスーツを着て行かせたんですが、
学校に行ったら「おぉ~新入社員~!」て言われたらしい。(笑

そんな色気のないサラリーマンな野郎たちに相反して
女の子達の衣装はかわいい(笑

やはり、AKB48的なのが多かったです。

P1010037_1.jpg

これが結構お高いそうで、、、女子の親って大変

(゚∀゚)アヒャヒャ~


■卒業証書

オラの時代は紙の筒に入ってましたが、
最近はベルベットファイルの2つ折です。

P1010040_1.jpg

蓋を勢い良く引っ張って「スポンっ!」 
って、音出すのが楽しめなくなりまちた。
(゚∀゚)アヒャヒャ~


■卒業文集

テーマは「未来の自分」

パラパラめくって読んでると、ワープロソフトで書いてる子が数人。
指一本で慎重にキーボードを押してるオラより 早いんだろうな~ なんて想像してしまいまつ・・・

IMG_2042.jpg

それにしても皆さん、達筆ですな。

オラも字を綺麗に書きたいけど、この歳で字の書き方習うのもこっ恥ずかしいので
「○ーキャン」の通信教育で地味に頑張ってみようかと思ったにゃり。
と、思うだけですが。

(゚∀゚)アヒャヒャ~

____________________________

今日を最後に、この学校に登校することはない。

ちなみに「同窓会委員」がすでに決めてあるらしく、
8年後に召集するそうだ。

8年後 → 20歳になった君たちはどんな未来を歩んでいるだろうか。


人生、UP&DOWN

P1010014.jpg

まだまだこれから、ちょっとつまづいたって、

若い彼らはいくらだってやり直せるんだから。



Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Last athletic meeting

ワンピース キャラ弁おにぎり(妻作)

IMG_1516.jpg


今日はジュニアの小学校最後の運動会。

この学校ではお昼は親と一緒に食べないってルールで、

これも最近の教育現場の配慮なんだな。


P1070144.jpg



さすがに高学年になるとプログラムが激しい系で。

騎馬戦、組み体操、学校始まって以来の7段人間ピラミッドとか。


IMG_1518.jpg



ダイナミックな演技に「ああ、もうこんなに成長したんだね」 と

(゜-Å) ホロリくる場面も。


転校を経験して、「言葉が違うって仲間に入れてもらえない」ってスネて帰ってきたり、

発達バランスの不釣合いが問題でクラスになじめず

専門の先生とテストや面談もした。

それでも持ち前のニンゲン大好きぶりで、友達はどこでもたくさんできたな。

行事が終わるたびに嬉しくもあり、さびしくもあり。



6年生最後のオオトリの演技が終わるころには、冷たい風が吹いてきて

半そでではかなり寒くなってきた。



彼岸すぎればなんとやら

季節と共に、子の成長を見守ってきた時は

駆け足で過ぎ去っていく・・・。

P1070140.jpg




Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

ホームステイから帰着

ホームステイから帰ってきました。

早っ!

というのも、今回はたった1週間だから、

いや、2回目で(我々も)慣れているから


P1060180_1.jpg


空港へは車で向かえに行ったのですが、

到着便が遅れてて、結局、家についたのは夜中でした。



向こうでの「○珍話」に車の中は大爆笑!


でも、さすがに疲れていたのかぐっすり眠っていました。

今回は、かなり聞きとれた&言いたいことが伝わった とのことで

むちゃくちゃ面白かった!!! と。



「次回、また行く!」



そ、そうですか。。。(汗


ハイ、頑張って働きます。



P1060114_1.jpg


赤ん坊の頃から物怖じしない性格で、

すぐに誰とでも仲良しになるのが得意な息子だけど、

日本の学校では少し はみ出し者


海外でやっていく方が向いている 


そんな気がするのは、親の勝手な思い込みだろうか。



災害や内戦のない国で働こうが、

貧困や飢えに苦しむ国で働こうが、

それは自由な選択だけど。


唯、オレたちより先には逝かないでほしい。



たくさん撮ってきた、意味不明?な写真や、

もちろんポカもあったり。


また、ヒマな時にでも旅行記にUPするかな。




Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

小学生ホームステイ

休日の朝というか、昼前。

モサーと起きて窓の外を見ると、

「どわー!! 雪降っとる~!」

3月も終わろうかという頃なのに、気温5℃とか

真冬並みの天気ってありえん。

今日は夕方から車で関空へ。

春休みの間を利用したホームステイ、

息子  が本日夜の便で旅立ちました。

IMG_0933_1_1.jpg



関空近くに住む仲良しの親戚の子が

お見送りに行きたいというので、いっしょにご飯。

りんくうタウンの観覧車の前にある、くるくるお寿司屋で。

空港近くだけあって、インターナショナルな雰囲気の店内。

IMG_0930.jpg


ここぞとばかりに、

なんだか普段食わせてないような、

ハイ、食わせてません。

帰国までは生魚と米は食えんだろうし。

くるくる寿司にしてはやや高めの値段設定だけど、

このお店はうまかったです。


IMG_0932_1_1.jpg

 ゲップ =3 

食った食った。




んじゃ、

IMG_0945_2_1.jpg


(◎´▽`)/ イッテらっさーイ♪


当分は、おうちが静かな予感。


Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

若返って転向したくなるマシン

おうちエステぐっづ!

保湿サポート器  「HadaCRiE」
HITACHIのCM-N800-Vってやつです。

なんでも、価格comのクチコミが良いらしく、
YOMEさんリクエストで買いました。

ホワイトデーってことで。

ん?ちょっと早いけど?

なんか、こういうことは早いほうがいいのYO!

とうまく転がされつつ・・・。




さっそく充電して使ってみました。

モードが4つあって、まずはクレンジングを10分間。



びっくり!



するほどの効果はすぐにないけど、何だかお肌がプルプル若返った感じ。

テレビ見ながらのほほん♪とできるから楽だと。

オレにも使ってみたら?って。

ま、いちおう実年齢よりは若くみられるけど、

これってやりすぎたら卵王子みたく、

ぷるんぷるんの

ぱつんぱつんの

つやっつやに

なるのかにゃ?



そうしたらお化粧ののりだって・・・?


おほほほ、


悪くないわYO!! 










Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

間違えたのカモ?

息子が、某コミック「コ■コロ」の応募はがきで、

3DSが100名に当る!に応募してたようで。

当ってれば発売日の昨日はがきが届く・・・とのことでした。




「すんげー倍率だから、そう簡単には当らんさ。」って言ったら、

「いや、郵便屋さんが忘れてるのカモ?」と。

↑こういう時だけ諦めが悪い (〃▽〃)

「発送は当選をもって替えさせていただきます。って書いてあった」と。

当選は、発送の 逆! ・・・(´・_ゝ`)プッ!

もしかして、家の住所書き間違えてるんじゃ?って聞きそうになった。
そういうオレも諦めが悪い ・・・(´・_ゝ`)ププッ!



今日のおうちブランチは、嫁さんお手製のポークなんちゃらバーガー。



名前はともかく お味はおいちかったです。





Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

リハビリ J-BOARD

朝は雪ハラハラ、昼から晴天、と今日は変な天気。

先月末から、息子に次々と襲い来る悲劇。

高熱 → 水疱瘡 → インフルA型! と、立て続けに3つも!

幸いにも症状が軽く済んで本人は元気なんだが、伝染病なので外出禁止。

楽しみにしていた校外スキー学習も行けず。

元気なのにどこにも行けず、家でゴロゴロ ゲーム&TV見て食っちゃ寝。

まさに ちびニート状態 (* ̄▽ ̄)


ほぼ完治した今日、5日ぶりに外へ連れ出す。


IMG_0704.jpg

J-BOARDで土手沿いの ボードコース ジョギングコースを往復1.5Km。


IMG_0701.jpg

休みながらもかなりハードでした。


風が冷たかったけど、子供はやっぱり太陽の下で体を動かすのが一番幸せだ。

病院のベットでずーっと病と闘っている子供達の姿を見ると、とってもせつなくなってしまいます。


さ!来週から学校だぜ。 

Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Happy? Birthday

妻の誕生日。

何を送ろうかずーっと考えてて、これにしました。


P1050421.jpg

JO MALONE  (ジョーマローン)

イギリスのロンドンが本舗で、スーツ姿の彼が彼女や妻に贈り物を選ぶ光景が目に浮かぶ。
だから、ちょっと真似してみた(^_^)v

といっても日本には東京に3店舗あるだけだから、モチロンお取寄せ。

日本、というか、東京って本当に何でもあるんだなぁ。

P1050423.jpg

普段は香水とかつける習慣がない妻だけど
スキンクリームは良く使っているので、BODY LOTIONを。

フレグランスはシトラス系とウッディ系の2種類チョイス

ちょっと試しに使わせてもらった感想は、
すーっと伸びてしっとりべたつかず。
なにより香りがすごい。ひとことで言うなら「イェレガーント」
外国の高級ホテルに入った時の匂いっていうか。

自然素材ってところもGOOD。



実は女性用コスメを買うの初めてで、かなりイチかバチかだったけど喜んでくれたようで良かった。

ただ・・・、

誕生日はもうぜんぜん嬉しくないらしい。




Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。