JIGEN3の斜に構えた日々-。 

カテゴリ:「 CAMERA 」 の記事一覧



タフなカメラ

雨や砂塵が酷くても
タフに使えるカメラが欲しい。



COOLPIX AW120

P1090809.jpg


選定の基準は
1:ポケットに入るコンパクトさ、軽い
2:防水(水深約18m)、防塵、耐衝撃
3:USB充電 ・・・荷物が減らせる
4:wifi ・・・撮ってすぐにスマホ転送
5:GPS ・・・地図表示、撮影場所登録

を満足するもの。


ほぼ同機能のオリンパスTG-3と迷ったが、
大きさがデカ過ぎで×


雨ニモ負ケズ 水中デモ気ニセズ、
撮影の場が広がる楽しみが増えた。




同じものを撮影して、ミラーレスと比較してみる


BpdDJBuCAAATpZw.jpg

〝宮崎あおい〟と〝二階堂ふみ 〟の見分けが付かない


カメラ機材や調整に全く興味がないワタクシは、
オートモードで綺麗に撮れればそれで良い

オート以外の機能はいらない(笑
















Category : CAMERA
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

デジイチデビュー

コンパクト一眼を買った。


IMG_1765.jpg

Panasonic デジタル一眼カメラ
LUMIX GF3 電動ズームキットDMC-GF3X-W


これまで使っていたコンデジ LUMIX DMC-TZ7 と比べても
大きさはそれほど変わらない
(ズームレンズが出た状態)
IMG_1767.jpg




ちょいと試撮に、近所のイエナリエを盗撮!(笑
イルミネーションモードにセットして 
手ブレもなくあっさり撮れます。

P1000010.jpg


ぼかしコントロールも
↓こういうのがやりたかったんです!
P1000014.jpg


イチガン、さすがに画像は綺麗です!

カメラに全く興味がない、ど素人のオラでもそこそこの画が撮れるんだから、

最近の、いや、パナのデジカメはなかなかよくできていると思う。

さぁて、慣れてきたところで取説でも見てみよっかな と。(爆




Category : CAMERA
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。