JIGEN3の斜に構えた日々-。 

お金に働いてもらう

NISA3年間のTOTAL +66,890円
うち、売却益の非課税額は 13,588円
普通だったらどんだけ税金払ってるの?!、っつー話。

nisa2016.jpg


2014年から始まったNISA
政府の目論見は、非課税を売りに貯蓄から株式投資へと資産を呼び込み、さらには長期投資へとつなげたい。
1年間の非課税上限金額は、2014,2015年は100万円、今年は120万円に引き上げられた。

投資をするならば、この「非課税枠」を使わないなんて有り得ないワケで、、。
3年間を振り返ってみると、毎年、上限ギリギリまで投資してた(笑


以下、持論。

・税金をたくさん払うなんて馬鹿げてる。
・預けてるだけのお金は ただの怠けもの。
・宝くじやギャンブルは 一時の夢を買うだけ。



(勉強は必要だが) 
お金には働いてもらうべきであって
来年も上限ギリギリまで投資するつもりでいる。


もちろんだけど 全て自己責任 でね。










Category : 投資
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

TR_UMP_

14938196_1380188565349481_6717706922294395642_n.jpg

ショックから一夜明け、
暴落した日本の株式市場は一日で戻った。

自分の持ち株は殆ど処分した。
「戻り売り」ってやつね。

損失がでた。
でも、明日上がっても気にしない。
自己責任!
自分の価値観で取引をしているからだ。



さて、
70歳のワガママ爺ちゃん、
各方は「歩み寄り路線に、、」なーんて楽観してるが、
人はそうたやすく変わるわけない。

ホワイトハウスの椅子に座って
国民にばらまく表向きの顔、
ねじれのない政権下で独裁路線の真の顏。

ビジネスライクに国益を追求し、
バッサバッサと切り落としていく。
世界の調和や地球の環境なんて気にすることはない。


そう僕は予想してる。




試練の4年(8年)になるか、
神様が決めた寿命であっけなく終わるか。




Category : 投資
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

ふるさと納税のススメ

毎日、酷暑ッス・・。

2003summer1.jpg


たたむのが面倒で
干してる洗濯物がヘビロテなあなた、
こんにちわ。




さて、同じ会社の方の情報により、
今更ながら、「ふるさと納税」について
マジメに勉強してみた。

intro02.jpg


全国の任意の地方に寄付をすると、
お礼の商品を送ってもらえる。
その寄付金から2千円を引いた額が税金から免除される。


うむ、判りにくい・・。


マンガ解説はこちら 

マンガでスッキリわかる ふるさと納税



つまり一言でいうと、
実質2千円の負担でその何倍もの商品をGETできます。
ということ。


但し、
・控除の上限額がある。( → シミュレーション
・確定申告、もしくは税額控除の特例申請書の提出が必要


以上、手続きの手間なんて簡単なことだ。

どうせ同じ税金を払うのならば
この制度をうまく使うべき。



ちなみに、お礼の品については
特産品の他に
・文化財保護
・難病支援
・イベントチケット
・アウトドア用品
・家電製品      ・・・etc.

さらには、
ふるさと納税をした人限定
ネット専用銀行利率0.5%(秋田県)
なんてのもあり、とってもユニーク(笑



何を選択するかはあなた次第。




Category : 投資
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

AEON 株主優待

単身赴任なので、
普通のお父さんよりスーパーで買い物する機会は多い。

イオン、マックスバリュはヘビーユーザなので
株を買ってみた。
(2月の権利確定後に売却したが。)



GW前に優待カードが届いた。
買い物の度にこのカードを出すと金額が積算され、
半期分がキャッシュバックされる。

↓その通知書。オクサーンと自分の分。
 3月~とあるが、実質は5月~になる

IMG_7990.jpg

結構使ったように思うが意外と少ない・・(苦笑

サービスカウンターにて現金で戻ってくる。
前にいたお父さんと5,6歳の娘の会話。

お父さん、お金増えたね~!
よかったね~!!(・∀・) 



かわいい。(笑

増えたんじゃないから。





先日、初イオンラウンジ

IMG_7755.jpg


静かすぎて落ち着かない。
どうもこういう空間は苦手だ。

IMG_7754.jpg


スナックは持ってきてくれる。
飲み物は無料。

IMG_7753.jpg


株は売ったので、
当然、8月以降の権利はない。

→でも優待カードは手元にある。
→ラウンジに入るときに期限のチェックはなかった。

これってつまり、
ラウンジは永年使えるってこと?



株主還元、
配当金、
あと、WAONのキャッシュバック


いつもの買い物だから、
お得と考えて良いのではないかな。



Category : 投資
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

黒田さんのサプライズ

アメリカ中央銀行(FRB)は量的緩和を10月で打ち切る方針。
日本銀行は追加緩和を実施する方針。



以下、
本日のファイナンスNEWSの抜粋-。

日経平均は年初来高値に迫る、日銀追加緩和決定がサプライズに

日経平均が上げ幅を急速に拡大。
一時699円高となり、9月25日の年初来高値1万6374円14銭に迫った。
日銀が金融政策決定会合で追加緩和を決定し、ポジティブ・サプライズとなった。
日銀は長期国債買い入れ額を年間80兆円に増額するほか、ETF買い入れ額を年間3兆円、リート買い入れ額を年間900億円にそれぞれ増やす。
またETF買い入れにJPX日経400連動を対象に加えるとしている。


新興株式市場は堅調。

日経ジャスダック平均、東証マザーズ指数がともに反発した。
日銀が追加緩和を決定したことで投資家心理が改善。
特に緩和メリットを受ける不動産株の上昇が目立った。


日経平均の日足は「大陽線」、9月高値抜けで上値余地広がる

日経平均の日足は、上ヒゲを伴う「大陽線」。
実体部分が3.7%にも達する非常に強い足を形成した。
9月25日高値(1万6374円14銭)を抜いたことで上値余地も広がった。
一目均衡表では抵抗帯の上限(1万5989円65銭=31日)を突破。
遅行スパンは26日前の日足を上回り「三役好転」の買いシグナルを発した。ストキャスティクスなどオシレーター系指標が短期の過熱感を示しているため、目先は調整することもあり得るが、中期的には新たな上昇トレンドを形成する確度が高まった。






リート?
上ヒゲ?
マザーズ?
一目均衡?
遅行スパン?


ハテ? (Θ_Θ;)‥ 
何が書いてあるのか? 
どころか、
ファイナンスNEWSなんて全く興味もなかった。


3年前までは。

p1.jpg

学校で教えてくれないこと。

お金についての考え方を学び、
よく判らないままに恐る恐る投資をはじめ、
独学でお金を使って情報を集め
それなりに理解できるようになった。
(詳しい金融の話は判らないが。)


新聞の経済記事や
ファイナンスNEWSを必死で見てます。
なんて、普通はありえない。


きっかけは、
「大型バイクに乗りたい」
っていう、純真な野心から。


馬の前に吊るされた人参-。


人は自分の利益や願望を得ようとして
はじめて動くものである(笑

株を買ってるんなら自社株もかってるんでしょう?
と、思われるかもしれないが、僕は逆。

確かに給与天引きでの自社株買いはとっても楽で、特に考えることもなく会社の補助もあってお得だろう。
でも僕は絶対に買わない主義。


なぜか?


ドルコスト平均で買う、
制約された売買タイミング・・
という点で、
自分の意思がそこにないから。


ま・・、人それぞれ。(笑


とか言いながら、
会社を辞めて独立する甲斐性もなく
雇われて「楽をしている」んだけど。


これまで
世界中にばらまかれていたドルが減り、
世界中の投資資金は日本へと向かう。
と、いいな(笑






Category : 投資
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

イオン株主優待

イオン(マックスバリュ)のヘビーユーザーなので。
増税前に株を購入。

先日、株主優待カードが送られてきた。

IMG_6244_1_20140513214400249.jpg

優待カードは1名義に2枚送られてくる。
自分用と家族用。

自分とオクサーン名義の口座で
2月初めに株を買い、
権利確定日の2/25の数日後には全株を売却。

で、我が家に送付された優待カードは合計4枚。



優待の返金率は持ち株数によって違うが
100株だけでも3%のキャッシュバック。
実質、増税前水準の5%で普段の買い物をしていることになる。
ion.jpg

→ イオン株主優待制度




さっそく買い物で使ってみた。

IMG_6273.jpg
レシートの最下部に
「オーナーズ対象 ¥○ 」 と、記載される。




優待カードで
イオンラウンジが利用できたり(使わないけど)
シネマが優待価格だったり、
売却益、配当金と合わせてもお得な買い物と言える。




本日のイオン株価 ¥1,197

ion2_201405132225386cc.jpg



モノを買うか、株を買うか、
それは個人の自由で自己責任・・。









Category : 投資
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

リスクと勝負

武闘派ぷ~チンのせいで世界が緊張している。

障害者の方は気の毒に、
ソチでのパラリンピックの開催が危うい。

ちなみに、
「障害者」って差別用語かと思っていたがそうではないらしい。

ただし英語の
handicaped (ハンディキャップ)は差別用語で、
physically challenged people が好ましい と習った。
(直訳すると、身体的に努力を必要とする方々 って意味か )
実際に身障者用パーキングで外人がそう言ってた。




今日の日経は上昇した(わかっていた)が
なんかいやな予感がして

一旦、撤退。

事態はなにも解決してないのに
ファイナンスNEWSは「緊張一旦やわらぐ」とか
適当なことを言っている。


自己責任でリスクヘッジだ。


投資のカリスマ、ウォーレンバフェット氏は言う。

「地政学的リスクは考慮しない。
 成長の見込める企業に長期的に投資する」

うむ。
正に正論だ。
けれど、彼の何億分の1の資産でやりくりしてる個人は
そんな悠長なことは言ってられない
challenging people なのだ、悲しいけど。





近所のスーパーで。

IMG_5156.jpg

昨年の夏から数がほとんど減らずに越冬(笑
ガリガリ君リッチ
 シチュー味www 


在庫処分に1個だけ協力してみたYO!


こ、これは!!‥(゚∀゚)!

flavor challenged ice・・・

味で大きな賭けに出たんやね‥(゚∀゚)アヒャヒャ~




明日は羽田方面、
明後日は千葉流山方面でオチゴト・・

今週は結構しんどい。
体力というか年齢的リスクが・・














Category : 投資
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

枠ギリギリ

今日の日経の記事から。

IMG_5706.jpg

IMG_5707.jpg


上記2つの記事に関連する
1部上場の某企業の株を買った。
今年のNISA投資枠ギリギリまで。

可能枠・・・4千円。
我ながら素晴らしい買い方‥(゚∀゚)アヒャヒャ~
nisa.jpg


相場の地合いがよいときは
ポンポン値動きするけれど、
さすがに円高局面だと鈍い。
例えば今日みたいな日はじっと待つしかない。
待つのも投資。

その投資初めて3年、
今まで我流で運営してきたけど、
先日、初めてお金を払ってセミナーを受講した、
WEBで。


なーんも知らん時に聞くよりも
ちょっと経験積んでイタイ思いもしてて丁度いい。

何を言おうとしてるのか、
話の中身が殆ど理解できるから。
その取引の局面が映像で出てくる感じ?

「あー、それあるある!」

って、思わず笑っちゃうぐらい(笑


プラス、とても有益な情報を得た。
情報はお金、自分から取りに行かねば。



数年前にオクサーンが貯めたヘソクリ。
給食のおばちゃんのパートで
ガリガリに痩せて、ヤケドもして
苦労して貯めたヘソクリ(苦笑

4年間銀行に預けてわずかな利子しかついてない。
仕方がないのでオラが運営することにした。

こりゃー、責任重大だ。
でも、まかせとけ!!(*´∀`)b゚+.


とりあえず、
オクサーンのインフルが治ればいいけど。











Category : 投資
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

初NISA

個人投資活況  (今朝の日経より)

IMG_5534.jpg

今日の昼休み。
「カカクコム」株を処分した。

10月末に買ってすぐに売却のつもりだったが・・、
12月のカラ売り攻勢で暴落。

評価損益がマイナスhalf a millionいったときは
さすがに参った・・(*゚Д`;)ウオッップ!!


先日、某証券会社が
カカクコムのレーティングを引き上げた。
それで一気に活況になり、連日の騰げ。
まぁ、ラッキーだった。

IMG_5531.jpg
3空の下ひげ陽線




所有銘柄に長らく鎮座してた青い字が消えた時。

リスクを取ったものだけが感じる
スッキリ感ってやつね。




売った直後、
先日から注目してた某銘柄を買った、
NISAで。

IMG_5535_1.jpg

NISAの表示システム未対応って・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ


「必ず上がる」だなんて、
根も葉もない情報を鵜呑みに市場に入ってくると
すぐに撤退を余儀なくされます。


いいときもあれば悪いときもある。

結局、楽なものなんてない。
オラもまだまだ勉強不足。







Category : 投資
Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

世界3位

2013.7.17(水)

大阪証券取引所が東京に吸収合併されて2日目。

上場企業の数、取引額、共に世界で3位に市場になると。

TKY201307110594.jpg

3年前の自分なら、

 |( ̄3 ̄)|ふ~ん…

って、ただ流れていくNEWSにすぎなかったわけだけど。


統合によって市場が一本化されたメリット、

投資家にとっては
(世界中から)売買がしやすくなる。

上場企業にとっては
資金調達がしやすくなる。
東京、大阪の2つに上場していた企業は
取引所に支払う会費が一つで済む。

証券会社にとっては
システム運営コストを削減できる。

と、今まで分かれてたのが不思議なぐらいだ。


さて、これを踏まえて・・・

3連休前、ある会社に”ほぼ全額”を集中投資した。


証券はあるけど現金はない。
という、今は投資ビンボーな状態。


今日は売りの少ない閑散相場で、
FRB議長のコメント待ちだったり、皆さん様子見状態かな。


そして、週末の選挙へと。
結果がねじれてなければ、
日経も第2ラウンドに突入する雰囲気。



そういえば、

一度、取引時間中の証券取引所の様子を見てみたいなぁ。

PN2013071601001898_-_-_CI0003.jpg

って思って調べたら、「いつでも勝手にどうぞ」っていう。

今度、平日休みが取れたら見に行ってみよ。



Category : 投資
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

考えYO~ NISA

2013.7.1(月)

■ NISA (= Nippon Individual Savings Account)

NISAの口座開設を申し込んだ。

P1050294.jpg

NISAとは・・・?

2014年から2023年までの10年間に非課税口座で「株式等」や「投資信託」に新たに投資をした場合、年間100万円までの新規投資から生じる所得が非課税となります。



いわゆる公認非課税口座。

来年から株で得た利益にかかる税金が、10.147% → 20.315% に上がる。
消費税が5 → 7% どころの話じゃない。

目論見は、税率アップを軽減し、個人投資家の枠を広げて経済を活性化・・とのことだけど、本当に投資家が増えるだろうか?


自分のと、オクサーンの分も口座開設申し込んだ。

pros and cons.

この制度をうまく活用するもしないも、自分次第。



■ 配当金と税金


株主総会が終わり、配当金が振り込まれた。

P1050306_1.jpg

配当_201306

10.147%の税金が引かれて振り込まれている。
このハンパな0.147%はなにか?

3%は地方税、
7%は所得税、
この所得税7%のうちの2.1%分、それが「0.147%」

今年の給与所得から引かれているハズです。
(給与明細・・・、そういえば最近見てない)

答えは、復興特別税。

意外に知られていないが、株の売却益や銀行の預金利息にも
この復興特別税が課せられている。
所得があったら、自動的に募金している。ってこと。

この適用期間は25年間。
40歳の人は定年(65歳まで)ずっと適用。

これはこれでアリだと思うが、本当に「復興」に使われてるのかなぁ?



さて、今回の配当金、
使い道はというと・・

先週の下げ局面で、豊田商事と日本インターの株を買った。
つまり、全額を投資にまわす。

結果、
週末と今日の上げで、先週、車のタイヤ交換に使った分を取り戻す。


■ これからの日経展望(個人論)

好材料は、選挙、円安、7月以降の決算発表。
警戒は、中国の失速、5月に高値掴みした人の戻り売り。
一次は急落も有り得るかな。


■ 自分が投資を始めたきっかけ。

大型バイクを買って、旅行に行きたい。

2年前から、その衝動にかられて始めた。
幸運にも、今の所は給与収入に一切手をつけずに現金払いでまかなえている。

30歳後半~50歳台。
趣味や余暇の充実に一番お金を使いたい歳なんじゃないかと思う。

でも、サラリーマンをやってる限りは、うだつなんてそう急には上がるわけない。
全く興味もない、めんどくさーいことを頭使って賢くなって、リスクをとる決断をする。

負けも経験して、
チャートや為替の勉強して
経済NEWSで何を言ってるのか、その裏までなんとなく判るようになった。

■JIGEN論

お金は部下。が、JIGEN論。
銀行に預けっぱなしのすぐ使う予定がないお金は、サボりを放置してる社員と同じ。

「自己責任」という4文字が大好き(笑


というわけで、

(お金に興味がなくて長続きしない方や、損失を人のせいにする方は別として)NISA口座開設しませんか?!

今でしょ!(笑






















Category : 投資
Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

落ちる気配がしない

2013.5.22(水)

最近の日本株は、
売られて下落しても買われて反動する展開。

政策関連銘柄を中心に軒並み暴騰している。


そんな最近のマーク銘柄

mitubisi_20130523004059.jpg

PBR:0.81倍
総合商社首位、
エネルギー、自動車関連ながら、他の商社に比べて完全に出遅れている。


今日の日中、一旦吹き上げてたようだが、
終値は2012/1/22と同値の2,044

その1年前の高値圏2,400あたりにいくか?

証券会社Ratingは2,450



24:30現在
円-ドルrate:103.4円
NYダウ:15,491(+104)
NASDAC:3,517(+15)

明日の日経も引き上げそうだ。








Category : 投資
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

におう

2013.4.23

【に・おう】 [ni-oΦw]

どこぞのだれぞが なんぞを企てているさま。 -不穏な動き。 


 

ここ数週間、監視してる銘柄。

excite.jpg

業績下方修正で下落、実力はあるのに放置されてる。
勝手に命名しているが、いわゆる「落ち武者銘柄」ってやつだ。


うーん、やっぱり動きが怪しい・・・。

誰かが○○してるような。 勘だけど。

イチかバチか、下で少しbuy。






Category : 投資
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

MBO

2013.4.16

MBO(Management Buyout、マネジネント・バイアウト)
経営層による株の公開買い付け。

3年前、株投資を始めて、
吟味に吟味してビビリながらも最初に買った運命の株。

1stHD

1sthd.jpg

銘柄との相性はある(と勝手に思っている)
仕手にやられて泣く泣く損切ったこともあるが、
概ねこことは相性が良かった。

新興JASDACから東証2部に上場、
サイバー攻撃、ネットセキュリティが重要視される昨今、
成長を続けて、次は1部上場か?と思った矢先。

「880円で買い付けます」

2日連騰ストップ高。

残念ながら、少量しか保有してなかったw
ま、人生そんなモン。

TOTALで損してなければ結果オーライ。

今回のMBOにて市場から姿を消すことになってしまった。
最後まで相性が良かった。




今日は、中国景気の減速感を背景に日経は下げた。
そして相変わらず円に連動して敏感に動く。

そんな中でも強いのが

kakakukomu.jpg

PERが38倍超えてなお、上げるには理由がある。


輸出関連、商社関連はがっつり下げたが、
下げても押し目買いが入って、戻す雰囲気。

ビビリながらも・・・自己責任でリスクを取る。

今日は買いで良かったんだと思う。


お願いですから

大地震とか津波がきませんように。

富士山が噴火しませんように

北が”挑戦”してきませんように






Category : 投資
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

キプロス どこ?

2013.3.28

日経株価下落。

ユーロ不安、
やれギリシャだ、アイルランドだ、ポルトガルだと・・
昨年から不安が続々。

こんどはキプロス。

どこっスか?それは。


キプロス

ちっさw


多分、四国よりも小さい。

その小さい国がユーロ全体を揺るがしてる理由がわからんが、
リスク回避で投資の一部が国債に流れているのは事実、
それが株価下落の一因らしく。

今日、キプロスの銀行が営業再開したとのこと。
国内の銀行がいっせいに営業やめて、また再開なんて、経済国日本じゃ有り得んよね。


このあとにユーロに混乱がなければまた日経も戻るハズ。

ハズ。

このところの急な上昇、円高にふれた影響もあって、株価は一旦調整した。
そういう楽観な見方をして、ここ最近はノーポジを貫いてたけど、
今日の下げを期に本日ぶっこみ開始。

リスクを虎ずんば虎子をえず。

TPPという題材がある。

でも、明日以降また落ちたら・・・知らん。




Category : 投資
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

昇り調子?

2013.3.8

日経平均 一次1万2200円台・・

IMG_3665.jpg


日経夕刊記事より。


ダウの最高値や円安に引っ張られ
ずーっと昇り調子の日本の株価。

「金曜日上がったら売ろう」と、昼休みに発注して持ち株全て手仕舞いした。
なんとなく予感めいたものがして、いったんノーポジに。

根拠も何もないただの予感。これもMYルール。
来週以降、休み休みで様子を見ながら銘柄物色してみようと思う。


日経平均は、この先もさらに1万3千円ライン目指して上昇するのだろうけど、
日本株を買い支えているのは、外人。

日本国民がせっせ働いて貯金してる間に、円が売られて株が買われている。

来週は3.11がある。
あれから2年が経つ。


「今後円高になる」 と予想している人は0人。とのことらしい。

株価は1万円を割ると予想している人は何人いるだろうか。














Category : 投資
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

STOCK その後2 ビックリ!

2012.1.12 0:34

今日もビックリ!です。

買われていた方、おめでとうございます!


1/7の記事 でUPした銘柄のひとつ ↓

nms2.jpg

昨日の「コスモ・・」に引き続き、ストップ高。

お昼休みの終わりごろ、後場の寄り付きで噴きあがってました。


1/7時点で42,000円 → 今日の制限値幅上限で50,400円 

1株でほぼ+8,000円ですね。 百株だと・・?


特に値上げ材料になるNEWSもなかったので、仕手の上げだったのかと思います。
売らずに持ってても悪い銘柄ではないですね。


それにしても持ち玉が2日連続でストップ高!
こんなことはもう二度とないでしょう。


負けるときもある、運がいいときも悪いときも。


全て自己責任でね。





Category : 投資
Posted by JIGEN 3 on  | 6 comments  0 trackback

STOCK その後1

2013.1.11 0:15

1/7の記事に書いた、↓コ・・バ・オ。

本日、ストップ高でした。
買われた方、おめでとうございます。

kosumo1.jpg

1200円で買って、1,500円で売る。

売買単位は100株なので、
120,000円で買って、150,000円で売ると+30,000円
200株だと、この倍。

過熱気味のバイオ関連、
明日も騰がるでしょうが、欲張ると振り落とされます。



たまたま当るときもあるし、当然、ハズレもある。
全て自己責任の世界。

有料の記事を読んで、政治経済のニュースに敏感になって、
四季報を買ってチャート分析して銘柄を絞る。

お金に効率よく働いてもらうには日々是勉強です。

そして、そういう勉強をほとんどの人はしていません。
パチンコや宝くじは、個人的には確立の低い「楽なギャンブル」だと思います。

欧米に比べて安定した貯蓄を好む。のも日本の特徴です。
(この貯金があるから国債を発行しまくって、日本は世界有数の赤字国)
事実、海外からの投資がないと日本の株価はほとんど上がりません。
昨年の夏は取引の少ない、閑散相場といわれてました。
日本企業は海外の投資家に支えられているのです。

と、あんまり書くと怒られますので、今日はこの辺で(笑




そういえば・・・
 ↓ も出来高が増加、移動平均線もいい感じです。

nms1.jpg

中国の反日運動の影響もありましたが、2月の決算発表が楽しみです。


マイルール厳守、自己責任で・・・ね。


なーんて、エラそうなことかいてますけど、
まだ始めて2年半のペーペーちゃんです。

精進します。

おやすみなさい・・。














Category : 投資
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

STOCK

2013.1.7 PM 11:56

本日の日経225は小幅下げの調整日。
但し、JASDAQ新興市場は上昇。

年末からの上昇気流、
為替は87円台後半、
1/4大発会でのお年玉。

利確資金は本日より新興市場銘柄にシフトしたようだ。


1/7時点でのマーク銘柄。

seputeni.jpg

nms.jpg

kosumo.jpg

1/8以降の動きを見てゆく。






Category : 投資
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。