JIGEN3の斜に構えた日々-。 

アナザースカイ

JTのアナザースカイは好きな番組の一つ。




普段TVは見ないが、
好きな番組は撮っておいて
一気に見るのが週末の過ごし方。

まぁ、ほぼ旅系かお家系だけど(笑)



さて、
あなたのアナザースカイはどこですか?
って聞かれたら
なんて答えるかなぁ。



ココロが疲れた時に旅に出たくなる場所。
まだこれから見つけるって答えたい。
僕のアナザースカイ。


世界は広くて、近くなったと実感している。

そろそろケースをガラゴロ引っ張って
どっ遠くに飛んでいきたい。
って思えてくる。


TVってやっぱ毒だなぁ。





誰かに評価されるために
生きているんじゃない。



多部 未華子って、素でイイね。
若いけど、筋が通ってる。




Category : 行きたい場所
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

旅の虫

死ぬまでに


そろそろ「旅の虫」がうずきはじめ、
GWに少し足を延ばしてみようかと
飛行機をポチった。

体が動けるうちに。

L3376800002395192.jpg


個人手配ゆえに、100%自己責任。
どこのホテルに泊まるべきか?
危険なエリアはどこか?
移動の手段と時間、価格のプランニング
文化、タブー、歴史、・・・etc.


帰宅してから睡眠時間を削って
必死で情報を集める。

1463425473_3a1cf8c21c_z.jpg


旅のプランニングは楽しいし、
連れて行ってもらう旅行より記憶に残る。



そして、最低限、
「自分が何をしたいか?」
伝えられたらもっと楽しい。

51DQZ9V4E7L.jpg

セボン、 セシボン、 とれびあ~ん(笑






おっと、その前に。

明日は早朝から全身麻酔で検査。

IMG_9275.jpg

毎日鍛えているし、
健康なハズの体だが、
もう、そんなに待ってはくれないようだ。








世界遺産 NINGALOO REEF より
インド洋に沈む夕日 /2014年 夏

P1090843.jpg

やっとの思いでたどり着いた場所は
感動もひとしおだった。


地平線と水平線がまっすぐつながっていて、
地球が丸く、そこで生かされているのを感じた。




Category : 行きたい場所
Posted by JIGEN 3 on  | 0 trackback

Return to innocence / 無垢への回帰

ズバリ!

tweet.jpg

子供は無垢で直観で、
大人をドキっとさせる。






時間に追われて
会社を往復するだけの毎日が過ぎていく。
と、
また、ふらりとどっかに行きたくなる。




「旅」 と聞いたら、
まずどんな場所を想像しますか?

リゾート?
史跡?


僕の場合は、
見渡す限り何もないような、
そんな場所。

何にもないのに何が面白いのか? と。





今年の夏に行った、
西オーストラリアの北部
ニンガルーリーフへのアクセスロード。

DSCN0344 - コピー

周囲100kmに人は住んでいない。



この道をしばらく行くと、
放牧で野生化したと思われる牛の群れが
土けむりをあげて一斉に走っていった。
が、
立派なツノの雄が一頭、
じっとこちら見て一定の距離で立っている。

写真を撮ろうと車から降りると、
「ブフーっ!」
と息を吐いて威嚇してきた。



 (;゜;ж;゜; ) ゴクリ・・。



間違ってもこれ以上は近づけない、
そんな雰囲気。

あんなのに突っ込まれたら・・

かなり不安な状況だったが、
これこそが無垢な自然に身を置く醍醐味。




-360°地平線-


写真の通り、何にもない無垢の世界。
だけど落ち着く。

自分の前世は
砂漠に居た人だったんじゃないか?と思うぐらい、
とっても。





アリ塚がポコポコと立っている、
不思議な光景だった。

DSCN0347.jpg

ワイルドフラワーが満開で、
風の音しか聞こえない。

じっと聞いていたい。



エニグマのReturn to innocence は心のBGM。




多分、数10年後にここへ行っても
同じ景色が広がっているのだろう。


写真を見ながらその情景をはっきりと思い出し、
また、行きたくなった。




Category : 行きたい場所
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

I need Nature Power

咳でほとんど眠れず・・

結局、休んでしまった。

IMG_5196.jpg

いい天気の平日に
こんな休みの使い方って、
もったいなさすぎる。(また言ってるw)



とりあえず、
昨日午後からのプレゼンもなんとかうまくいき、
方針は決めた。

残りは消化するだけのイベント。




一日寝て、とりあえずは回復傾向。
でも、会社には「風邪ひきさん」がいっぱいで、
年末までは油断できないな。

手荒い ・ ムガイ




じーっとしてると
「どっか遠くに行きてぇ病」がでてくる


ウトウトしながら
なぜか、オーストラリアの夕日が

sunset_1920x1080_sc.jpg

弱っていると
自然のパワーをもらいに行きたくなる。




南半球は今は夏で
空の青さや緑色が北半球のそれと違って
とっても綺麗・・なハズ。



どこでもドアがあればなぁ・・







Category : 行きたい場所
Posted by JIGEN 3 on  | 10 comments  0 trackback

休暇の期限

2013.3.2(土)

とうとう3月。

日本でのピリオド月。
一年で消化しきれなかった事が凝縮されてくる。

さて、
単身赴任者には有給とは別に認められた休暇、帰宅休暇というのがある。
いわば特権。

これも3月末が使用期限。

これを使って、家族水入らずでどこか。

すさんだ生活してるんだから、それぐらい認めてもらえたっていい(笑

526261_255002424620943_214760578_n.jpg


静岡は朝から快晴で、
時々吹く春一番?は冷たいが、お日様ポカポカで気持ちいい。
日向にいると暑いぐらい。

ただ、関西は雪が降っていて寒い一日だったようで。
ヨメサーンから来たメールには、雪が写っていた。
あ、、ありえん;:゛;`(;T;ж;T; )


やっぱ、暖かい所がいい。
ついでに夕日が綺麗な所ならいい。


「一生に一度は行きたい場所」

タスマニアの西海岸



絶景だけど・・・

遠いなぁ・・。

無期限の休みが欲しい。









Category : 行きたい場所
Posted by JIGEN 3 on  | 6 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。