JIGEN3の斜に構えた日々-。 

カテゴリ:「 …(´・_ゝ`)プッ! 」 の記事一覧



クリソツ

キレッキレのダンスバトルもいいが、
僕がハマったのは最後にでてくるオバマ。

もー最高にオモロイ!
何度も見てしまった(笑






OBAMAのそっくりさん
BRONX OBAMA


Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

問題集と答え

こういうの大好きなので、ここに貼っておく(笑)



答え

漢読みと滑舌
理研論文
カラ出張がぁぁ
期限切れチキン
影の作曲家
盗作デザイン


あと…  なんだろ(笑) 

最近だと、チームワークとか会計とか。
ま、永遠なんだろう(笑)



Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

オッサンの挙動

週末の深夜、ステッカーを作る。

IMG_9948.jpg

デザイン柄を
屋外用サイン紙にレーザプリンタで印刷し、
マグネットシートに張ってカット。

IMG_9947.jpg

でけた! 
なかなかいいやん? 


夜中に一人で、アブナイ、アブナイ・・。






夜中にふと思い立ち、
シートを外してゴソゴソ・・

IMG_9710.jpg


ん? なんで濡れてる??



壁に立てかけたシートから水、
シート内のスポンジがべしょべしょだ。


バイクカバーをしているので、日中は中の温度が上がる
気温が高い昼 → 温度が下がる夜
で、簡単に結露する。



実際に空気線図で見ると、

000006.jpg

例えば45℃相対湿度50% の露点温度は32℃。
よって、32℃以下で結露発生、
スポンジ内の気泡の蒸気が水になる。



いつもサイドカバーにしずくが伝った跡がついてたのだが、
原因が判明!

あー!これかぁ!! 


と、夜中にアブナイ(笑


よって、
シート下の電装コネクターに防水テープを巻いておいた






老化 PC作業による労災で
4文字熟語のお店に行ってきた。

IMG_9934.jpg

3人のメガネ女子が、
はい、検査です
はい、レンズの種類のご説明です
と、変わるがわるに案内してくれる。

対応してもらいながら

「いやー、最近、遠くも近くも見えなくなってねー」
「でも、ほら、 あの看板・・・」


「遠近両用」って書いてないッスね?


と、オッサンツッコミをかましてやったにゃり。

Ψ(`∀´)Ψケケケ



Posted by JIGEN 3 on  | 6 comments  0 trackback

DESIGN YOUR LIFE

(0_|コソーり//

10006990_753149774708128_5632647896207129178_n.jpg

某廃墟のcafeにて。 (笑

すっごい気になるやん??



IMG_2521_201410242000231da.gif



こういった、
意味のないような、
でも興味をそそってしまうモノが好きで。

「ゼロから作ってナゼここにたどり着く?」 
っていう、
プロセスを想像しただけで面白い(笑


どうのこうのと理由をつけて
批評するのはキライだ。
(但し、物理的に理にかなってない議論は別)


味がある造形やデザイン。

10176182_808172392580847_3430532958379087669_n.jpg



じっーと見てると
やがて「カッケー!」って思えてしまう。
(え? しまわない?)

1512221_754544217902017_3138339849844056483_o.jpg

そして、自分で作りたくなってくる。






近ければ行きたかったな。

TOKYO DESIGNERS WEEK 2014



Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

温泉をめっちゃ知っている・・

↓ ‥(´・____________ゝ`) プーーーッ!  


「正解にしてあげたい珍解答」




自分的に投票したいのは 3 、  22 、 27

ちょっと恐いのは 6 、 33

45 、47 は、正解!!


シュールなのは 24 (笑






Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

才能を感じる落書き

→ ココ

Ba9WQcICAAAR4Nt.jpg


ポッタぁ~~ に吹いた(笑






Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

流行の

オクサーンがインフルエンザA型にかかってしもうた・・らしい。

今年も猛威をふるうインフル。

猛威・・もぅい・・・


ああ、あの頃・・青春だったなぁ・・MOΦWY。


moowy.jpg


そういえば、
うちの職場にもちらほら休んでるのが出だした・・








フルーえる球しい  作詞作曲 JIGEN-3


あの頃のオマエ いつもグレイな病 ♪

それは A!? 

クスリ漬けの毎日だったけど 

もうヤメてけれ ♪ 

Don't touch me !
Don't kiss me ! 

退屈な会社 いますぐ抜け出せ

白いマスクで 顔隠してたね

ばれなきゃいいって パチンコフィーバー 

いやでもそれって アカンやろww

FUCK YOU! 








Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

ブログタイトルを「アヒャヒャな日々」に変えたい衝動

こないだの職場レクの結果、
見事に賞をかっさらったze!

ただでは帰らんっていうか、あれだ。

も、もすかすて・・(゚∀゚)?!
今年のオレってキテるんじゃね??

IMG_5704_1.jpg

きてねぇwww





昨日行ったお台場の
デックス東京ビーチ5FLのトイレ

IMG_5705.jpg

便器の前にモニターがついてて、
前に立つとゲームスタート!

的にめがけて放つと
敵を倒すポイントが加算されて
それー! シー、、、チョロチョロ・・

ちょww たま切れw

くそー、今度はガマンにガマンしてから挑戦だ。





家を建ててる近所を
GOOGLE MAPでうろちょろしてみた・・。

当然、自分の家は映ってるワケあらしまへんけど、

stview.jpg

‥(;゚艸゚)ヌォォォ~!!

GOOGLEに問題の報告をせねば・・











Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

たぶっ、たぶっ、たぶん48さぁーぃ。

やっさんのHP ←ですが、
FLASHってこうやって使うんやな? と。(笑

yasu.jpg

落ち着きねーなー って見てたら


なんか・・、

ずーっと見てしまって・・・(笑


ぼんちゅか すっどどっ ぱっ!・・(*゚Д`;)ウオッッケホ!!






Posted by JIGEN 3 on  | 6 comments  0 trackback

最近の‥(゚∀゚)アヒャヒャ~

帯電体質なので・・
最近は導電性の物を触るのが恐い。

☆! ・・(*゚Д`;)ウオッップ!!

IMG_5275.jpg

特に朝は部屋から出たくない。


メリーx'mas





昨日の日経に出てた 「ウエアラブルロボット」

IMG_5272.jpg

モニター電話の時代だけど、
相手の顔を見て話したくないこともある。

特に営業さん・・m(_ _)mペコリ

onepiece1028_01.jpg

メリーX'mas





職場のKさん

「こないだスマホに変えたんだけど、
 最近、老眼酷くて見にくくてさぁー・・ 」

IMG_5051.jpg

と言って、
メガネ外して画面を見てたネ。

スマホなのに。(笑

80065884-s.jpg

「そうっすか・・。 じゃ、お疲れ様でした。」

(笑


メリーX'mas





某アウトレットモールで。

なぜか親近感が沸いて
写真撮りまくってたら視線が痛い。

IMG_5075.jpg

まぁ、お決まりのネタだけど禁句でもある。


ん?!‥(゚∀゚)

T100-Seat.jpg

こちらの方が老舗なのに、
なんでコソコソしなきゃならんのだ。

今度、そのウエアをアタマから被って
みんなでツーリングしましょう。


やでつ・・・  (。-`ω´-)キッパリ!!


2年連続、部屋で一人のX’mas







Posted by JIGEN 3 on  | 6 comments  0 trackback

おミャーに食わせるタンメンはニャい?

某「○○飯店」前で

まるっこいにゃんこ、いつもここで待ってるらしい。

IMG_5126.jpg


かれこれ2時間・・・(笑
まだにゃりか?

IMG_5125.jpg


ぐぅぅ、キュルルゥゥゥ・
(は、腹へった・・。けどガマンにゃり)

IMG_5129.jpg


もータマラン!
メシおねがいしますにゃー `д)・∵

IMG_5127.jpg


閉店時間になって、
店のおねぃちゃんが持って出てきた。

IMG_5132.jpg


よっぽどおいちぃのか、
わき目もふらずに食ってました。


やはり、
「おいしい」の魅力は大きいか?


と、いうわけで。

544134_602717876457153_2014520333_n.jpg


‥(゚∀゚)アヒャヒャ~










Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

シューカツ‥(´・_ゝ`)プッ!

洋服の青山のCM見て

syu-katu2.jpg

「オレが面接官なら・・・!」

syu-katu.jpg

って思ってる、そこのオッサンなあなた。

わんばんコーっ!





今週末は、
以前から予約してた
TAKEさん主催の三浦半島ツーに参戦しようと思ってます。

↑ 詳細はこちら

あ、ちがった。


↓こちら。

みかみけ。さんブログ


オラはどっかで合流予定だけど、

どこで合流していいのか判らない・・(゚∀゚)アヒャヒャ~

というわけで


「そのへん」にいるにゃり。 ‥(´・_ゝ`)プッ!



Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

ものはいいYo!

最近、流行りの某ホテル食材偽装の件、

許してあげてもいいんじゃね? 

っていうのも見つけたよ。

1422743_604880312907576_1681550173_n.jpg

(゚∀゚)アヒャヒャ~

確かに誤解はありそうだけど。



オラだったら、

・国産 → 故郷は遠いが育ちはいい!
・フレッシュ → JETで国境を越えてきたっ!!
・朝取り → 早起きの農家が摘んだ!


・・まだ誤解があるな・・



これならどうだ!


おふくろの味
  ↓
・脂ぎったオヤヂの手ごねハンバーグwithおかみの味


食いたくねぇw

食いたくねぇよw




Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

シリーズ …(´・_ゝ`)プッ!(2)

2013.6.13(水)


15:30頃、会社にて。

IMG_4021.jpg


海から来た台風雲が富士山にせき止められ、
行き場がなく、たて向きにとぐろ巻いてました。

こんな雲見るの、生まれて初めて。


そんな状況をオクサーンにチクリ


ちなみに、週末からのやりとりはこんな感じ。

IMG_4025.jpg

IMG_4026_20130612234543.jpg

IMG_4027.jpg

IMG_4028.jpg


と、いうわけで。

オトーチャンは静岡へ芝刈りに
おカーちゃんはテニスで汗かきに


ま、
ナニがなんでも優勝して良かったにゃり。

…(´・_ゝ`)プッ!







Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

こういうネタは大好きだ。

2013.4.1

やるね!GOOGLE。

IMG_3740.jpg

なにげなく新聞見てて、

一瞬、「マジか?!」と思った。

世界中の人が困るネタを心得てる(苦笑



そんなわけで、

今日会社に辞表を出しました。

あしたからモナコの別荘に行って、F1チームを結成します。



以上。


以上・・・。


ムリ・・・。





Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。