JIGEN3の斜に構えた日々-。 

カテゴリ:「 MUSIC♪ 」 の記事一覧



ブルートゥースのアンプ

随分前に リビングの天井梁に設置したスピーカー、

IMG_960cfdx8.jpg


ようやくアンプを接続して鳴るようにした。


IMG_95vgfc83.jpg

ONEU(ワンユー) Bluetooth USB-BT
超重低音アンプ 2.1チャンネル
45W×2+68Wサブウーファー
電子音量コントロール

Amazonで¥6500!




ブルートゥース付きなので、
iPhoneをリンクして
好きな音楽やYoutubeを鳴らせる。

IMG_961xdsz9.jpg

もし、あなたの家に使ってないスピーカーがあるなら、
こういう活用の仕方もあるよ っていう話だ(^^)







Category : MUSIC♪
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Nakamura Emi

FMから流れてきた。
これからメジャーになるだろう、パワーシンガー。


聞くにつれ、引き込まれていく。




若くないが、
世の中は才能であふれている。


Category : MUSIC♪
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Destiny / 宿命

自宅からお気に入りのCDを持ってきた。

IMG_2809.jpg

いずれも20台の頃に買ったもの。

金曜の深夜、
京都北山のCDショップにふらっと行くのが好きだった。


小さい店内はいつも数人の客、
バンドマンっぽい人、大学生、サラリーマン。

全てのCDには
お店の人のコメントタグがついていて
これを読んで試聴する。


結婚してから行かなくなり、
久しぶりに前を通ったら閉店していた。
時代が変わったのだ。



最近のお気に入りは Zero 7



好きな音楽の趣向。

結局、20台の頃からは変わっていない。






Category : MUSIC♪
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

ワンオクライブ 2015

息子の「お付き合い」で
ワンオクのライブに行ってきた。

IMG_9744.jpg

場所は静岡 掛川のエコパアリーナ
2015全国ツアーのThe beginningだ。

IMG_9728.jpg

土日の2日間の、
日曜日の抽選に運よく当たった。


金曜の最終便で、
息子が単身赴任の僕のアパートに泊まりにきた。
会場までは僕と車で行く。




ライブの前日に会場入り・・。

IMG_9724.jpg

「どうしてもグッズをゲットしたい。」 
とのことで、
前日、それを買うためだけに行く。(笑


午後1時の開店なのに
朝の8:30から4時間半も並んで・・・。

IMG_9733.jpg

ご満悦 (笑
IMG_9737_1.jpg

このためにおこずかいを貯めてたと。
壁に飾ったり、着て鏡の前で (・∀・)ニヤニヤ!


 ワンオクバカ(笑



若いうちから世界で活躍してる、
筋の通った素晴らしいバンドだ。

そういえば、
彼らがワールドツアーのビデオで歩いていた、
この場所、

P1110793_1.jpg

ルーブル美術館。
GWにオクサーンと行ってきたばかりだ。
この歳になってやっとね。







5時開演 (入場してすぐの画像)
IMG_9746.jpg

TAKAの髪の毛が静岡茶カラーだった。
 (自分で言ってた)


定番の曲あり、新曲もあり、
もちろん、知ってる曲は一緒に歌ったり、
ベースコピーした曲もいくつか・・。
で、僕も皆なに混じって跳ねてました(笑



学生時代にそれなりにマジメに音楽やってたけど、
それでメシを食おうとは思わなんだ。
(思わなくてよかった)




歳を重ねるといろいろ判ることがある。

前座で「音楽でメシを食おうとするバンド」に出演してもらう気概、
真にお客さんと一体になって、楽しんでもらおうとする演出、
また、
MCの言葉から彼らのマジメさがにじみ出てくる。

会場にきてるのは20代までの子らが殆どだけど、
ファンはバンドを作るよね。
会場で(跳んで落とした)財布を拾って
「誰か落としてませんか?」
「一緒に肩組んで楽しもう!」っていう、
気持ちの良いやつが来ているライブでした。


ただ、
熱気で混雑してるから
気になる人は汗対策が必要でしょう。




8時15分に終わり、
ちょいダッシュでPまで。

出口近くに停めてたからすぐに出せた。

掛川駅まで車で20分、
息子は新幹線で西へ、
僕は高速で東へ。
IMG_9749.jpg

息子とライブにくることも、もうないだろう。










Category : MUSIC♪
Posted by JIGEN 3 on  | 0 trackback

LIFE! & SPACE 

「LIFE!」 を見た。 



先日レンタル開始。
本当は劇場で見たかったけど、
行こう。 と、思った前日に上映終了してたw




ストーリーは
妄想癖のある無趣味な男が
紛失した写真ネガを探しにカメラマンを追いかけ
ワイルドに変身していくという、話。


映像が突然、妄想の世界になるので
最初なんだかよく判らんかった。

まぁ、ありえない展開なのですぐに慣れます(笑)
笑っちゃうぐらい。


さらっと何度も見れる、好きな映画。




個人的に一番気に入ったのは
グリーンランドの田舎のバーで
酔っ払いの運転するヘリに飛び乗るシーン。

P1090719.jpg

実質、ここからが冒険の始まりなのだが、
バーのステージに憧れの女性が登場。
(もちろん妄想)

一人しかいないのに
「Hi! Everyone!」って登場。

一人しかいないのに
「Sorry, I'm a little nervous.」(ちょいとあがり症で)って登場(笑

で、
「あなたに」
と、あの曲を歌いだす。


躊躇していた男は
意を決して飛び立つヘリにジャンプイン!



Space Oddity

昨年、
ソユーズの乗組員が実際に宇宙船の中で歌い、
その動画がyoutubeにUPされ話題になった。
(但し、歌詞の中の悲しい部分は変えて歌っている)

hadfield-space-oddity-video-horizontal-gallery.jpg
Chriss.jpg





Space Oddity  奇妙な宇宙

   作詞・作曲 DAVID BOWIE



Ground Control to Major Tom
Ground Control to Major Tom
Take your protein pills and put your helmet on
地上管制より、トム少佐へ
地上管制より、トム少佐へ
プロティンピルを飲み、ヘルメットを装着せよ

Ground Control to Major Tom
Commencing countdown, engines on
Check ignition and may God’s love be with you
地上管制より、トム少佐へ
カウントダウンを開始し、エンジンを点火する
点火確認、 神の御加護があらんことを

This is Ground Control to Major Tom
You’ve really made the grade
And the papers want to know whose shirts you wear
Now it’s time to leave the capsule if you dare
こちら地上管制、トム少佐へ
打ち上げは成功した
新聞は、少佐の着ているシャツのことまで知りたがるぜ
さあ、勇気を出して船外に出るときがきた

This is Major Tom to Ground Control
I’m stepping through the door
And I’m floating in a most peculiar way
And the stars look very different today
こちらトム少佐、地上基地へ
今、ドアから船外に出た
そして、えも言われぬ感覚で浮遊している
今日の星々は、全く違って見える

For here am I sitting in a tin can
Far above the world
Planet Earth is blue and there’s nothing I can do
私は今、宇宙船に腰掛けている
住み慣れた地上の遙か上空で
地球は青く、私はただただ見つめているのみ

Though I’m past one hundred thousand miles
I’m feeling very still
And I think my spaceship knows which way to go
Tell my wife I love her very much she knows
すでに10万マイルもの距離を飛行したはずだが
ずっと静止しているような気がする
機体は正しい軌道上にある
妻に、愛していると伝えてくれ。もちろん彼女はわかってるが

Ground Control to Major Tom
Your circuit’s dead, there’s something wrong
Can you hear me, Major Tom?
Can you hear me, Major Tom?
Can you hear me, Major Tom?
Can you…
地上基地より、トム少佐へ
回線が切れた!なにかおかしい
聞こえるか?トム少佐
聞こえるか?トム少佐
聞こえるか?トム少佐
聞こえ、、、

Here am I floating round my tin can
Far above the Moon
Planet Earth is blue and there’s nothing I can do
私は今、機体の周囲を漂っている
月面の遙か上空で
地球は青く、私はただただ見つめているのみ





先月、モスクワの宇宙飛行士博物館に行ってきた。
と、オクサーンのおとっつぁんからメールがきた。


世界初の無人人工衛星
スプートニクのミニチュア
IMG_1992.jpg

有人人工衛星の修理工具
IMG_1915.jpg

前人未踏の宇宙船、
当時はトラブルだらけだったに違いない。
それにしては最小限な工具だけど、
電動工具は信頼のマキタ(笑







Category : MUSIC♪
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Rain

昨日は出張で、
なんだか具合が悪いなぁと思ってたら、
夏風邪で。

朝起きたら具合が悪くて
欠勤。


部屋が暑すぎて寝れんし、
でも、エアコンはしんどいし。



夕方、
ざっと雨が降って
涼しくなってようやく回復してきた。



Rain - 原曲は「大江千里」

若い頃、
「なんでこんないい曲がかけるんだろう?」って、
ちょっと久々に聞いてみたくなって検索したら
秦基博がカバーしてました。




このアニメも面白そう・・。


今から、借りにいくか(苦笑










Category : MUSIC♪
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

LIVE ONCE

昨日も今日もいい天気でした。


師走の夕暮れ。

P1070926.jpg

この街に来たのは就職の時。

23年前、一人で初めてこの駅に降りたとき、
駅前はシーンとしててなんだかホっとしたような(笑


住めば都も20年以上経って、
人生で一番長居している 



人口が爆発的に増えて、
新しい郵便番号が出来て
駅前は高層マンションが建ち並び
それが建つ前に発売と同時に完売。

道は少し渋滞するようになってきた。


それでも自然と街のバランスが良く
なにより災害が少ない。



一度永住を決めて、
色々あって、
今回再び永住することにした。

人生は一度きりだけど
あえてこういう選択もある。

Live Once.
My Home Town.






Category : MUSIC♪
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

雨の日は4GEN

雨だ。
ヒマだ。

なんだか気力もなく、どこにも出かけず部屋にいる。

珍しく部屋のTVの電源がついてて
「じぇじぇ!」とか、
「倍返しだ!」とか
ほぅほぅ。なるほどな・・なんとなく理解できた。 遅っ!(゚∀゚)


ヒマすぎて、久々にBASSをひいてみた。

学生の頃にバイト代で買った、 
それほど高くない Ibanez
P1070301.jpg

P1070297.jpg



いきなりJAMIROのDon't GIVE HATE a CHANCE にトライして指がつりそうになる‥(;゚д゚)アワワワ!



 ↑ 
彼女のように基本がちゃんと出来てるとプロになれるけど

独学ではじめた演奏って、悪い癖がついてて
フレットの押さえ位置とか、
指の動かし方とか
音に関係ない弦をミュートしておくとか、無意識にできていないってことに慣れた頃に気づくw

基本は大事。


でも、自分でひくようになると、
曲の中で今まで気にしてなかったその楽器の音がやたら聴こえるようになって、

おお! 今のアレンジかっくいい! とか、
このテクニックは難しい とか、

ライブやTVを見てて

今、失敗したよな? とか、
そのソロ、絶対弾いてないだろ。 とか、

判ったとしても 
そっとしておいてあげる歳になったYO!(笑










Category : MUSIC♪
Posted by JIGEN 3 on  | 8 comments  0 trackback

夏の彼方

2013.8.5(月)

来週からお盆休みの人が多くて、
なんとなく事務所がソワソワしている(笑


蒸し暑い一日だったが、
夕方どっしゃり雨が降ったら
涼しい風が吹いてきた。




独身の頃から好きなバンドの曲。
この曲のピアノ伴奏が大好き。

【夏の彼方/Sing Like Talking】




7'00"あたりからのPiano,Drum,Bassのコンビが渋い。
これぞ一流のプレイヤー達。

オクサーンによると、
Vo.の佐藤竹善はアンパンマンだそうな(笑

彼の歌う洋楽は日本一だと思うけど。








Category : MUSIC♪
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Summer moved on

2013.7.31(水)

今日で7月が終わり。

お盆があったり、仕事がピークだったりで、
8月は多分あっという間





ツーリングの写真を見てたら

帰ってきたばかりなのに、行きたくなる。

P1050508.jpg


秋になったら、

また能登を走ろうかな。

P1050518.jpg


ひとけがない海岸線。








Category : MUSIC♪
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

ミュージックビデオとiphone

2012.10.6

深夜、単身赴任先から自宅に帰宅。
週末だけの新幹線通勤、片道3時間。

帰ると、嫁がバイクの名義変更手続きをしてくれていて
真新しいナンバーができていました。

サンクス! ヨメさん。


秋の夜長にツーに行きたいが、バイクはないし。
息子のテストのお手伝いなんかもあって、なんとなく軟禁状態。
 
家が遠いことの不便さをひしひしと感じている。


そんな週末の深夜、
youtubeで音楽聴くのが唯一の現実逃避(汗



気に入ったミュージックビデオはcraving explorer で
ituneに転送して、iphone4へ同期。

このビデオを見ながら・・新幹線での移動に丁度いい。

ちなみに、
iphone4はソフトバンク契約で、もうすぐ2年縛りが切れる。



さて・・・どうしようか?



個人的に、5が出たばっかりで何だけど、4Sでも十分だと思う。

明日、KDDIとSOFTBANKをハシゴしてみよ。






Category : MUSIC♪
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Wouter ライブ

オランダのTOPジャズボーカリスト 

Wouter Hamel



昨年11月に行ったライブはスバラシかった。

ことしも6月にbillbord にやってくる。

残念ながら、

大阪・東京 いずれも行けそうにない・・・。






くそ~、

転勤め~(*≧m≦*)










Category : MUSIC♪
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

sakura flavor / jazzin' park

2012.4.8 sunday

CDを買った、amazonで。

jazzin'park は濃すぎない曲のアレンジが個人的に好き

P1010077.jpg

そういや何ヶ月年ぶりだろう。

昔(といってもほんの数年前)はフラっと立ち寄ったCDショップで視聴して、月に一枚は買ってたような。
最近は曲を一本釣りでダウンロードするらしい。

そういう買い方はまだしたことない。
便利でいいけど、なんか寂しいなあ。



週末、関西に帰ってたが、あまりの寒さにビックリ!

桜はまだツボミで入学式には間に合わなかった。


ここ静岡は5分咲き。

お花見できる楽しみが2回あるから まぁ、いいか。


Category : MUSIC♪
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

Wouter Hamel in billboard

2011.11.12(土)20時~

Wouter Hamel のライブに行ってきた。

P1070257.jpg


まともにプロのライブを見るのはほぼ20年ぶり。

場所は BILLBOARD OSAKA


事前にチェックインを済ませ、入口前で待っていると番号順に呼ばれて入場するシステム。

P1070262.jpg

殆どが(大人の)女子グループか、カップルですね。


係員に「○○様、ご案内致します」と、個別に連れられ中へ。
この時点でプレミアム感いっぱいですが、周りのオーディエンスもハイソな感じで
中にはプロのミュージシャンの方もいて、皆さんJAZZライブの雰囲気に慣れてらっしゃいます。

男一人で来た貧乏人の僕はとても浮いた存在だったかもしれないが、
もちろん、そんなことは気にする歳でもない。

P1070273.jpg

ラッキーにも32番目だったので、
P1070261_1.jpg

ステージ前の中央3列目テーブルをゲット。

「相席になるかもしれません」とのことでしたが、どうやら一人で来てる人がいなかったらしく
4人掛けのテーブルを独占していました。

一人でw


ステージはこんな雰囲気。
P1070263.jpg

アンコールも含めて1時間半の演奏。あっという間に終わって

いや~!BRAVO!


いつも車の中で聞き、youtubeで見ていた彼らが
手を伸ばせば届く距離にいて、目の前の演奏がなんだか夢のよう。

バンドのメンバーを引き連れて、自分で「僕はパフォーマーだ」と言い切るHAMEL。

今回のステージを見て、そんな彼は良き経営者でもあるんだと感じました。

ライブの後のサイン会も含めてね。

P1070268.jpg

バンドメンバーと一人づつ、少し会話して 握手もできて
大きな会場で豆粒みたいなアーティストを見るより、こじんまりした会場のライブは本当にいいもんです。

P1070265.jpg

(本当は、写真下のNEWアルバムにサインをしてもらうのですが)
苦労して手に入れたDVDにサインしてもらいました。

P1070277.jpg

日本でリリースしてないDVDにバンドフルメンバーのサイン入り。

間違いなく、日本に一枚だけのプレミアです。








おのぼりさん な、お土産(笑
P1070275.jpg


会場には著名人のサイン写真がたくさんありました。
「あの」マーカスミラーも来てたんですね。
P1070264.jpg

Category : MUSIC♪
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Live from daryl's house

最近はまっているyoutube。

Dalyl hall の自宅スタジオでいろんなアーティストとのセッションライブ映像シリーズ。

H.Pはこちら↓
Live from daryl's house

セッションしたアーティストは50近い。

これらが全て無料で見れるとは。

昔から聴いているダリルの声は、もはや楽器の一つのように思える。





それにしても、自宅スタジオが広ーい。

Category : MUSIC♪
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

こんな夜は

深夜、風がごうごう

時折、ガラスに木の葉?があたる音

雲が北へ向かってすごい勢いで飛んでいる。

台風12号、アジア名はTalas(タラス)っていうらしい

typha.jpg />

台風の夜は静かで荒い。


外出できないので、音楽を聞いたりまったり週末の夜。




ちょっと古い曲だけど

素晴らしい歌手だと思う。



最近、コツコツ集中して何かを続けていることが

つらくなってきた。


同じ繰り返しの生活パターンからたまに抜け出したくなる。

一過性の台風みたいに出てきては通り過ぎて消えるような

そんな生き方ではダメなんだろうけどな。


壁をぶち破って見えないむこうへ、

そんな感じだ。



Category : MUSIC♪
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

When morning come

土曜日。

いや、正確には日曜の早朝4時。


金曜の仕事で無理した腰が引きずり

腰痛で昼間もぐうたら、たらたらしてたせいで

夜眠れなくなり、バイクでふらっと。




通りの少ない朝の空気っていいな、やっぱり。





段差を乗り超えるたび、

小さく Σ(゚Д゚;)ワタッ!


寝付けなくても大人しくしてればイイのにっていぅ・・・。



もうすぐ梅雨入りで、

乗る機会が減ると思うと、腰痛のひとつやふたつ・・・Σ(゚Д゚;)ワタッ!



↓大好きなボーカルと渋いギターソロ。




ヘルメットん中で歌ってます。♪

朝もやの中、5月の緑はとても清清しくて好き。



Category : MUSIC♪
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

何♪おうが自由

先週末、近所にできたカラオケ&インターネット&コミックショップへ

「カラオケだけ」をしに行ってきたとです。



オレっちがチョイスする♪は、年代的に

・シングライクトーキングの WILL とか、

・奥田民雄の イージューライダー とか、

・RED WARRIORS の Party is over 

・・・って、

どんだけ路線違うねん。


そんな中、一緒に行った連れは


IMG_1032.jpg


…(´・_ゝ`)プッ!


IMG_1031.jpg


…(´・_ゝ`)ププッ!


IMG_1030.jpg


・・・はいはい、 コキました。



最近の歌ってぜんぜん知らないなぁ。


んで、

誰の歌にゃりか????




ところで、こういうお店って、ネットカフェっていうんですよね。

意外にも若いオネーチャンとか親父世代の人達が

一人でブラ~と来てるのに驚きました。


ドリンクフリーだし、

一人の時間を満喫したいときはいいかもね。




でも、シーンとしてて

隣とは壁一枚だから、

音が出るヘー コカないでね …(´・_ゝ`)プッ!



Category : MUSIC♪
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

やっときた!Wouterちゃん

2月の初め、ぽちっと注文したの が

昨日やっと届いたワケ。

IMG_0957.jpg


ほぼ2ヶ月かかった、これまでのストーリィーは・・


【1月中頃】


Youtubeで彼のライブDVDコマーシャルを発見してしまい、

amazon、HMVなど国内サイトを方々回るも発見できず、

一時、あきらめるも・・・

GEMM.comというワールドサイトでぶつ発見。



【2月1日】


やっぱり、というか、仕方なくGEMMのサイトから

オランダのM-DISCというsellerへ注文。



【翌日】


アナタ の オーダーした DVDは 2,3、にち ご に

フネ に のるでショウ。

とメールがくる。


【2週間後】


・・・ こない。


【3週間後】

オクッテ クレマシタ の デスカ?

と、抗議のメールを送る

・・・→ 返事こない。

ここで嫁登場。 

 「やっぱり、外国にネットで注文ってこわいよねぇ~ 」


【1ヶ月経過】

待って待ってLo---ng タイムだけど

まだ受け取ってねぇー!

とぶちギレのメールするが、 返事こない。

 「だまされたー って 感じですかねぇ~ 」


この時、なにげに迷惑メールフォルダを開いたら、

GEMMからのメール発見。

しかも、注文した2日後のメール。


「M-DISCはあなたのカード口座に返金しました」



え?


もしかして在庫ないのに出品してた??


しかし、 「お金返したから。」 って、おいおい。

すまねぇの一言もなしかよ。


 「日本と違って不親切ぅ よねぇ~ 」



【3月5日】


再び 

GEMMに注文 …(´・_ゝ`)プッ!


今度はドイツ ベルリンのseller



【3月15日】


DVD は おフネ に のりマスよ 

とメールがくる

「そろそろ着くかナァ」と思っていた頃・・・。



【3月25日】


sellerから以下のメールがくる

__________________________________________________

 Hello JIGEN3,

First of all: Our deepest compassion to all of Japans people.
We really feel with you.

We are ready to ship your order but we wanted to ask before doing it.
Do you think you will get it when we ship it now?
Because of the troubles Japan is in at the moment?

We cannot imagine it will be sent straight away at the moment so we could keep it for some time longer and send it as soon as the situation calms down a little, if you want.

Best regards,


Bastian K_i_tkowski

recordsale & musicberlin GmbH
Falckenstein Str. 48
D-10997 Berlin
Germany
HRB 121880 B, Amtsgericht Charlottenburg



まず、日本のみなさんに深く同情します。

既に送る準備はできているが、今すぐ送っていいのかどうか。

よければ、状況が落ち着くまで預かれるけど、どう?。



____________________________


数ある注文のなか、

こうやって、日本行きの注文にいちいち気遣いしてくれているとは。


すぐに返事を書いた。


できればすぐに送ってほしい。

今のところ受け取りは問題ない。


そして、

お心遣いありがとう。

あなたと、そして 世界中の人から愛で

日本の皆なは とても元気をもらっています。




【3月29日】


郵便受けにやっと 届く。


ウホウホ♪でデッキで再生する 


「このDVDソフトは再生できません」


ぬわぁーにぃー!!


すぐに”ペっ”って吐き出しやがん!



 「日本と規格が違ぅ ってねぇ~ 」



調べたら、

ユーロ圏はPAL方式といって、日本などのntsc方式とは規格が違うと。


ガンガビ ガーン!!


でも、PCで再生したら普通にできました。


はぁー、

そろそろ疲れた。


そんな思いでやっとこさ手に入れたライブの一部、

抜粋してアップしてみた。

(いちおうリンク限定の非公開verでアップ)




いやー、彼は若いけど プロになるって決めて 

素人ながらちゃんと音楽学校行って、楽譜の見方からJAZZ理論まで習って

BBC放送で英語勉強して ステージに立っている。


そんな彼のスタイルは好きだ。

他の曲も渋すぎで、いやぁ、買ってよかった。


気に入ったら買ってあげてね。


ドイツのお店で …(´・_ゝ`)プッ!







Category : MUSIC♪
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Company of Thieves

Company of Thieves




直訳すると 「盗賊会社」

星新一のショートショートのタイトルみたい


で、

この2週間足らずでオクセンマンエン使った。。

もちろん、会社のお金ですけどね。


3月、日本の会社はTAXピリオドで

今年度に計上したお金は使っちゃえ!っていう、


仕様も決まらん、図面もないのに

無理やり発注 …(´・_ゝ`)プッ!


なわけないけど、なんでこうも毎年毎年

 駆け込み発注してるんだろうか・・・??



最近は毎日ミニッツスケジュールで

プレッシャー感じています。






それにしても、

このPVのようなユーロノスタルジックな感じの映像、

音楽に引き込まれてしまうのはなんでだろう。


ボーカルの「コフ発音サウンド」と独特のメロディラインが


なぜだか僕を吸い寄せる。






Category : MUSIC♪
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

ポチ危険!

最近、マイブームなアーティスト「Wouter Hamel
日本だと"ウーター・ヘメル"って紹介されてるけど、発音的には ブゥオゥトァ・ヒィェミェル ・・・あぁダメだ。

彼のツアーDVDのプロモーションビデオ。
youtubeでヘビロテで観てます。

【Hamel - preview DVD One More Time on the Merry-Go-Round 】



30''のchorusのお姉さん達が楽しそうで、
59''のバイオリンの彼女がキュートで、
1'50''のタイをしてる彼もキュート。 (笑


DVD購入しようと思って検索したが・・・・、無い?!

Amazon、HMV、他、国内はどこにも売ってない!!

日本公演も収録されてるのに日本で販売されてないとは・・・(ToT)



ないって判ると、ど~ぢでも欲しくなる人間心理。

仕方ないので海外のAmazon的なサイト、例えば

bol.com  とか

gemm.com なんかで

もちろん、めっけた。

けど、数年前の失敗が頭をよぎる。

USからの通販でIrish Setter(RED WING)の¥10、000のサンダルを買ったら、送料+輸入関税込みでなんと¥20、000超えた!
このことがあって「二度と個人輸入しない」なんて思ってたんだが、CDだと2枚までのワールドワイド便なら¥900(11US$、8ユーロ)ぐらい、税金もなし、だった。

今はUS$=¥82とか、ユーロ=¥115 とかでお得。

小さい声で・・・ 円高バンザイ\(^o^)/


10年前ならCDショップを方々探して、諦めてたのになぁ。

ポチっと出費も円高&ワールドワイドな便利さで 危険、危険(* ̄▽ ̄)


Category : MUSIC♪
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。