JIGEN3の斜に構えた日々-。 


キャンプ用品=防災グッズ

ちびころバイクでキャンプツーの続編。

今回に限らず、この先、屋外での活動で準備しておくべきもの。
それは「連絡手段の確保」。

しかし、今や携帯もリトルPCになり、電池の消耗も早い、早い。┐(´・д`)┌

そこで、この電力確保のために「ソーラー充電器」を買いました。

Dr.Solar charger

IMG_1065.jpg


震災後の電力不安もあるし、これを期に充電グッヅを用意しておいてもいいんじゃないかと。
あと、(太陽があれば)海外でも使えますから。
ソーラーパワーとバッテリー内蔵でiphone4もぐんぐん充電してくれます。

IMG_1066.jpg

ケータイ各社にも対応できるよう、変換アダプター付き。
(どうせなら各社足並み合わせて共通ソケットにしてほしいですが)

DSにも対応してるから、これで停電時でもポケモンできるな・・・。

(やらねぇw)


真面目に調べてたら、こんなソフトもあった。

地震DS72時間



もうひとつ、照明。
数ある照明の類で、オレっちが選んだのはこれ。

「ダイナモ蓄電式のLEDランタン」



LEDだけど光が拡散してむちゃくちゃ明るい!
Hiモードだと5m四方まで余裕で照らします。
更に、さっきのソーラーチャージャーからUSBで直接充電もできます。

以前にキャンプ好き一家とキャンプに行ったとき、

「アウトドアラーって、いざって時に頼りになるんだろうな。」と、

つくづく思い知ったわけ。

だけど、なかなか簡単にマネできないし、普段から活動するには相当のエネルギーが要る。

ん?

だから?こういうグッヅ??

ま、便利でいいけど、ばっかり・・・じゃダメだな。




Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。