JIGEN3の斜に構えた日々-。 


節電GOODS

今さらですが

MYファン 買ってみました。


体質が、汗かかない&代謝率1,800で チョー暑がり。

水で強制冷却でもしないと、いつまでも暑い。

エアコンの設定温度を下げたいところだけど雰囲気的に・・×

15%節電をなんとか乗り越えなきゃならない。


てなわけで、

会社の帰りに近くの電気屋へ寄ってみた。(笑

入口近くに扇風機コーナーがデデーンと設けてあり、

電気屋さんもこの夏の節電へ向けて取り組みしています。


小型の扇風機は山ほどありますが、

購入条件は

・電源が100V、USB、電池 併用可

・大きさはCDぐらいのサイズ (小型過ぎると風がこない。)

・静か

で、コレ↓





足が折りたたみでBOOKサイズになります。


正直、期待してなかったけど

もう手放せない。

¥1,780の投資効果(ってほどでもないけど)これは効果大!



僕と同じ境遇らしきビジネスマンが数名、

MYファン購入していました。


ああ、ハワイのようにアロハシャツが正装にならんもんかな。

真面目な日本人はゆるい服装へ転換するのを抵抗する。


個人的に一番のクールビヅは

ぱ・ん・い・ち ♪

さすがにこれはゆるすぎるか。

いや、迷惑だって。


屋上はソーラー、壁や庭、道路は緑化

省エネ大国、日本! にむけて

せめて公共の場所、人が集まる場所から先行していってほしい。




Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。