JIGEN3の斜に構えた日々-。 

さらっピンの免許

2011年11月24日(木)

AM~ 運転免許の更新に行ってきた。

IMG_1696.jpg

免許センターの受付は平日オンリー。

ヨメ  は(テニスの試合で)早朝から横浜へ出張で不在、

ジュニア  は修学旅行の代休で学校休み。

というわけで、今日、会社を休むには何かと都合が良いってわけだ。

なんだか会社を休むのに、いちいち理由をつけてる自分がいやだな。(笑


新免許証はICカードになり、

IMG_1698_1.jpg

いままで一番上段に記載されていた「本籍地(国籍)」の記載がなくなった。

IC読み取り機で暗証番号を2つ入力し、印字される本籍を確認するシステム。

個人情報保護 とのことらしいが、これで不平等を被った人が過去にたくさんいたんだろうな。

そういう差別をする連中は、自分が逆の立場だったら?なんて考えたこともないんだろう。


実にアホらしい・・・。




数少ない自慢ですけど、「ゴールドメンバー」なので

更新作業はほどなく終わります。

んで、もらった書類に書かれてる「違反の種類」を見てると


えーと、なになに・・?

IMG_1697.jpg

「安全不確認ドア開放違反」・・・ うん、分かるな。

「乗り合い自動車発進妨害」・・・ わかるけど違反だった?

「追いつかれた車両の義務違反」・・・ な、なんじゃそりゃ??


はい、ゴールドだなんて自慢できませんね (~_~;)


免許証を受け取ったとき、

記載事項に間違いがないか確認して」 と、しつこく言われるのだが、

裏面の臓器提供意思表示を書いて」 とは、一言も言われなかった。

免許の裏なんてめったに見ないだろうから、「ここで今書いて!」ってアピールすべきと思う。

IMG_1699_1.jpg

ところで、腫瘍で使えないような臓器があるならともかく、

死んでも提供したくない臓器って、あるんかな?(笑



新しい免許を受け取った後、バイクでちょっと流しに行く。

昨晩土砂振りだったためなのか、空気が澄んでてとっても綺麗!

IMG_1703.jpg

草津水生植物園 横にて

風がつめてぇぇ~

IMG_1704.jpg

道はガラ空きだし、


平日のAMって、すんごい好いー!!







Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。