JIGEN3の斜に構えた日々-。 

デジイチケース

先日買ったデジイチ、LUMIX GF3X 電動ズームレンズ用の
ケースを買ってきた。


個人的にカメラは片手ストラップだし、
ケースはミニマムサイズが好み。
いかにもカメラ用!一眼レフ用!って感じのはいやだ。
ぶら下げても圧迫感がない、気軽にかばんにいれて持ち運べるサイズのものがいい。

というわけで、ネットで調べたのですが
あまりいい情報もなく。

大きさのイメージをつかむため家電量販店にいくと、

ありました! ちょうどいいのが。


ELECOMのデジタルビデオカメラケース Sサイズ

P1070433.jpg

カメラ本体はタテにジャストサイズ。
クッション中仕切り(可動式)を使って空いた場所には予備バッテリーが入ります。

P1070434.jpg

しかし、残念ながら、充電器本体が入らない。
まぁ、ムリすれば入りましたけど(笑

このサイズなら斜めがけで歩いても負担にならずに済みそうです。

あとは、SDカードをいれるポケットがない。
これは中仕切りに加工してポケットをちゃちゃっと縫い付ければいいかな、と。
(← 120% ヨメの出番w)


それにしても・・・、
X'masってこともあり、家電屋のゲーム売り場はX'masプレゼントの行列ができていました。

家電量販店は今やおもちゃ屋さんにとってかわりましたね。

僕が子供の頃には、商店街(といっても田舎の小さい通り)のおもちゃ屋さんのショーケースに飾ってある、
かっこいいラジコンやら、デカイサイズのガンプラやら(笑
女の子はキラキラのお人形さんセットなんかにときめいてたモンですが。

時代は変わる。

変わらないもの・・・X'masが世界的な個人消費のイベントであること(笑


子供達にとってワクワクするイベントって、やっぱり必要!

(大人達にとって・・・?)


Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。