JIGEN3の斜に構えた日々-。 

町屋cafe’@京都

2012. 4.28 GW初日

朝一番の新幹線で京都へ-。


観光客でごった返す京都駅で家族と合流し、町家CAFE'へ行ってきた。

場所はここ→  綾綺殿

P1010124.jpg


12時前に着いて30分ほど待ち、店内へ。


ここはオリーブオイルを使ったお料理で、独特の味がします。

定番のカツとデザートなどをオーダー。

変り種は、デザートの「バニラアイスにオイルをつけて食べる」のが有名。

かけるオイルを何にするか、レモン、オレンジオイルなどを試舐め? して、落花生油をチョイス。

これが、香ばしくて、むちゃうま!






近くに住んでるときは全く行かないのに、離れた土地にいると無性に行きたくなる。

京都観光客の方がジモティより詳しい・・・ってのが良く分かります(笑

どうでもええけど、京都に行く人のことは「御下りさん」って言うんかな?


今日の京都は30℃。 歩いてると暑いぐらい。

桜が散ってハナミズキが咲き、一気に夏がきた、そんな感じの陽気でした。




Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。