JIGEN3の斜に構えた日々-。 

ボンネビル サービスマニュアル購入

2012.11.28

東京へ”仕事で”出張。

P1020904.jpg

めんどくさくてずっと躊躇してたけど、
今日やっとEX-ICを使って新幹線に乗った。
スマホのアプリで指定席の予約・変更が簡単!
在来線の乗り換えはsuica併用で。 

実に便利でスマート、iphoneの電池さえ切れなきゃね・・。

IMG_3307.jpg


PM6時半、仕事終わり!

「ヨシ!時間があるぞ。」ってことで、代官山へダッシュ。

代官山の雰囲気って、なんとなく京都の北山通りに似てる・・。

P1020946.jpg

駅から徒歩3分ぐらいの場所に、ああ、ありました。
そうです、motoさんが以前ブログに書いてたココ

 蔦屋@代官山

周囲の大使館に配慮して外国の本がいろいろ。
外車乗りにはすでに有名なスポットになってるらしい。

P1020940.jpg

壁にデザインされた「T」の字や

P1020936.jpg

店内の雰囲気

P1020909.jpg

窓の大きさや照明の配置、内装の色使い・・・etc
居心地がいいい空間は、必ず計算されたもの。
ここはよくデザインされています。

スタバが併設され、ゆっくりくつろげるようになっているのもイイ。

P1020935.jpg

で、バイクコーナーへ行くと・・

およっ?! ボンネビル?!

おそらく世界にここだけ、ボニーと本屋のコラボ。

P1020929.jpg

T140 ROYAL WEDDING LIMITED

チャールズ&ダイアナの結婚を祝ったモデル。(↓下の「続きを読む」に付録あり)

そのそばにマックイーン本がずらり。(←オッサンには興味なし)

「なんでマックイーン特集なのに○○モデルじゃないのさ?」
って言いたい、そこのアナタ。

P1020931.jpg

もちろん、トライアンフ関連の本も

P1020934.jpg

今日ココへ来た目的は、
事前にTELで在庫確認しておいた、ボンネビルのヘインズサービスマニュアル。

P1020932.jpg

ようやく手に入れました。 ¥3,990

P1020950.jpg

もれなく、専門用語対策の辞書がついてきます(笑

P1020947.jpg

帰りの新幹線で、ざっとマニュアルに目を通してみました。
写真入りで「HINTコーナー」もあり、かなり丁寧に書かれています。

そして、先般のイグニッションコイルの件も、新たな事実がわかりました。

その辺は・・・、次回に。

やはりこういう基本的な所は、
人の情報に頼らずに自分で確認しないとダメですね・・・(゚∀゚)
人様のカスタムは参考になりますケド(笑



世の中はX'mas!
東京はますますキラキラ☆です。

P1020942.jpg


(*)ラブラブちゅっちゅ♪ なカポーを横目に帰宅。

夜10過ぎ、ヒトリンアパート(単身赴任アパートをこう命名)に到着。

いやぁ今回は実に中身の濃い出張であった(笑



(*)を解説しよう。

「らぶらぶちゅっちゅ♪」とは、某年代のおじさん言葉で「イチャイチャする」のこと。
某SNS友さんの上司が宴会で
「どうなのぉ~、彼氏とラブラブちゅっちゅ♪してないのぉ~?」
って言うらしい。

ラブラブちゅっちゅ♪

ラブラブちゅっちゅ♪

・・・

なんかジワジワきて(*≧m≦*)

にやにやが止まりません(笑



Category : BONNEVILLE
Posted by JIGEN 3 on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。