JIGEN3の斜に構えた日々-。 

雨でもDIY

一日、雨。

ガレージ作業は全く手つかずのまま、
悶々とした休日。

かと思いきや、やることはいっぱいある。


1:表札の取付け。
IMG_6240_1.jpg

NETでオーダーしていた表札が届いた。
迷いに迷って、結局こちらのシンプルなものをチョイス。
でも結構いいお値段する。

nameplate.jpg

へーベルの外壁に穴を明け、
樹脂アンカーを打ち込み、ボンドで固定。


玄関に自分の名前がついて
やっと我が家になった気がする。


控え目なデザインが
シンプルな外観に合っていると思う自己マン

IMG_6238_1.jpg


*注)都合により氏名は伏せてあります‥(´・_ゝ`)プッ!

IMG_6239_1.jpg



2)プレゼン用ホワイトボードを設置。

サイズ:W970×H670mm
P1080659.jpg


簡単な部材でちょちょっと足を作り、
キャスターとホワイトボードを付ければ完成。

P1080658.jpg

リビングに置いて
ちょっとしたメモ、伝言、予定・・

受験生の息子と一緒に勉強するのに
すでに大活躍!!
ボードに書いて説明することで
プレゼン力をつけてもらう っていう目論見も。

これ、
受験生をお持ちの親御さんにはおすすめです。





その他、
3)ネットをつないだり
4)カーテンレールをつけたり、
5)2階トイレにペーパーホルダーを付けたり
6)リビングのTVを壁かけにしたり・・・。

と、家庭内DIYで忙しい日だった。


新築に穴を開けまくり(苦笑









Category : 家のこと
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。