JIGEN3の斜に構えた日々-。 


翼の王国

2年ぶりに宮崎へ出張。

仕事とはいえ、
深夜に着いて翌日の最終便で戻ってくる、最悪パターン。

IMG_9551njh.jpg



さて、昔からANA機内のフリー雑誌が好き。
IMG_9553vgf.jpg

初めて飛行機に乗ったのが30年前。
この雑誌はその頃からある。
ってことは、超ロングセラーだ。(フリーだけど)


最近の機内はwifiが使えたりするのだが、
基本的に「電子機器」は使わない。
酔うので…(*´-`)




てな訳で、
しばし、スマホの拘束から解かれ・・・。

IMG_955fgr5.jpg

世の中が情報に溢れていても、
なぜかこの種の活字はホッとさせてくれる。
ある種の癒しなんだろうな。
そう、癒しは長寿って言う結論。


IMG_955uyt8.jpg


このフレーズ、
すっごく共感できるなぁ。
そういう歳になったというべきかー。



南国、宮崎の桜がまだ5分咲きなのが意外だった。
現地のおっちゃんいわく、
「もう何十年もここにおるけんど、4月に桜が散ってないなんてはじめてだわ。」

地球がおかしくなってる。











Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。