JIGEN3の斜に構えた日々-。 

お金に働いてもらう

NISA3年間のTOTAL +66,890円
うち、売却益の非課税額は 13,588円
普通だったらどんだけ税金払ってるの?!、っつー話。

nisa2016.jpg


2014年から始まったNISA
政府の目論見は、非課税を売りに貯蓄から株式投資へと資産を呼び込み、さらには長期投資へとつなげたい。
1年間の非課税上限金額は、2014,2015年は100万円、今年は120万円に引き上げられた。

投資をするならば、この「非課税枠」を使わないなんて有り得ないワケで、、。
3年間を振り返ってみると、毎年、上限ギリギリまで投資してた(笑


以下、持論。

・税金をたくさん払うなんて馬鹿げてる。
・預けてるだけのお金は ただの怠けもの。
・宝くじやギャンブルは 一時の夢を買うだけ。



(勉強は必要だが) 
お金には働いてもらうべきであって
来年も上限ギリギリまで投資するつもりでいる。


もちろんだけど 全て自己責任 でね。










Category : 投資
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/1007-7be1dad0
該当の記事は見つかりませんでした。