JIGEN3の斜に構えた日々-。 

珈琲の知識

というワケで、、お天気よろしく

IMG_743njhb8.jpg

IMG_744oikj3.jpg

コーヒーなど買いに走る。。


IMG_7444oikjg.jpg

ミルと一緒に豆のまま買ってきた。
ミルを買ったら、豆100gサービス!
IMG_74jhyu47.jpg


手でゴリゴリ挽いた豆は熱がかかってないから雑味がしない。旨し!!
IMG_74lokj48.jpg



以下、コーヒー「豆」知識(笑

コーヒー豆を煎るようになったのは15世紀の中頃からであると言われていて、おそらく山火事でコーヒー豆が火に焼かれたものを人が見つけ、そこから焙煎という画期的な手法があみだされたのであろうと推測されている。
原木はエチオピア。 コーヒーはそのほとんどが北回帰線(北緯25度)と南回帰線(南緯25度)の間の地域で生産されており、この地域は俗に「コーヒーベルト」と呼ばれている。
最高級のコーヒーは、インドネシアの「コピルアク」



コピルワク・・ジャコウネコのう○ちから取れるので有名(笑 
↑ 
バリ島で飲んだよ、一杯¥300。

おいしかったです、う○ちコーヒー (笑
東京の某HOTELで¥8,000 (笑(笑


コーヒーの最初は火事で、最高級はう○ち ←ココ大事!(爆
最初に発見した人は偉大(笑












Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マメ says...""
電車の中で爆睡してしまいました。!
(≧∇≦)
2016.12.20 20:05 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: マメさん"
コーヒーの「うんちく」について語ってしまいましたよ・・。(笑
2016.12.21 22:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/1010-52de60c3
該当の記事は見つかりませんでした。