JIGEN3の斜に構えた日々-。 


アメリカ出張でオールドアメリカンなDIY建物探訪

休暇でメルボルン、シンガポールから帰国して2日後、
今度は仕事でミズーリ州セントルイスへ行ってきた。

IMG_869mkjn6.jpg


数年前にオクラホマ州へ出張にきて、
「アメリカ大陸中央部のこんな片田舎にもう来ることもなかろう」って思っていたが、また全く違う仕事で来る機会があるとは・・・。

IMG_869njhb1.jpg






成田でwifiをレンタルし、
IMG_864bhgv9.jpg

免税店でお土産用の酒を買い、
IMG_865hgyt4.jpg


丸一日かけての移動となる。



直行便はなく、テキサス州のダラス国際空港でトランジット。
ダラスはターミナルがA-Dまで4つもあるだだっ広い空港、
IMG_866bhgv9.jpg


入国審査官がなぜか?3人しかおらず、そこへ百人以上が列を作ってる。
2時間半も並んでようやく入国した。
エコノミー席に長時間耐えてきたってのに、酷いモンだ。

結局、乗り継ぎの飛行機に間に合わず、次の便に変更して数時間遅れで到着。


セントルイスのホテルに着いたのは夕方だった。
IMG_868hotel0.jpg

温水プールやジムもあるが、時間なし。
ちなみに、外は-5℃
IMG_869koij8.jpg

ホテルの朝食はコンプリメンタリー。
脂っこくて味が薄い。
IMG_870mkjn1.jpg






仕事相手の方のご自宅へお邪魔してきた。

半地下、ガレージ付きの3階建て住宅。
各部屋の壁、床、照明から、バストイレのリニューアルもすべてご夫婦がDIYでされたとのこと。
完成度の高さ、統一されたセンスに驚愕であった。
IMG_873poik6.jpg

IMG_870bhgv7.jpg

IMG_870njhb5.jpg

IMG_871njhb1.jpg

IMG_871njhb4.jpg

IMG_871njhb0.jpg

IMG_871poi9.jpg


IMG_872mkjn5.jpg

IMG_872poij0.jpg

IMG_872poik6.jpg



IMG_875mkjnh0.jpg

IMG_875mkjn2.jpg

IMG_874oik9.jpg

IMG_874mkjn6.jpg

IMG_870njh3.jpg

IMG_875poik1.jpg

IMG_871mkj3.jpg

IMG_871iouh6.jpg

IMG_874njhb8.jpg

クリスマスの飾りつけは10月頃から初めて、バレンタインまでするそうな。

全ての部屋があまりにも綺麗で、「ここに住んでいるのか?」って冗談を言ったら、「子供達は独立して出て行った、ペットは飼ってない、オンリーハズバンドよ」だって(笑

オクサーンが看護師とのこともあり、セーブチルドレンプログラムに参加していて、
例えば、酒・ドラッグ・その他犯罪などで親が拘留されている間、子供を預かっていたという。
その数は? 「そうね、100人以上ねぇ。」とさらっと答えるあたりが、いかにもアメリカらしい。




夜は近所のステーキハウスで。
日本との時差は-15時間。
早朝に「こってり」を食っている事になる(笑

コーヒーソークステーキ。
色は黒いが、普通の肉の味w
IMG_872mkjn8.jpg


ギリシャ料理屋でもステーキ。
IMG_875mkjn4.jpg

レストランの入り口にアメリカ(笑
IMG_875njhb6.jpg

生での消費や調理された卵・貝・鶏肉などは食物を媒介する病気のリスクを増加させる恐れがあります。





3泊したホテルをチェックアウト。
いつもの通り、日本の宣伝をしてきた(笑
IMG_875mkjn7.jpg


深夜に寝て、AM5:00起きで移動。
殆ど寝てないw
IMG_876oik7.jpg


帰りは週末なので、ロサンゼルスで降りて一日だけのプライベートタイム。



続く-。





Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/1024-3188b100
該当の記事は見つかりませんでした。