JIGEN3の斜に構えた日々-。 

カリフォルニアは20年前と同じ青空

カリフォルニア リパブリック

西海岸はファッションやインテリアのトレンドがきている。
IMG_8825mkjh.jpg

新婚旅行で来た場所、生まれて初めて足を踏み入れた海外。
かれこれ20年ぶりになる。
アメリカは遠い国で(当時はMusicTVのみが情報源で、USJもなかった)
英語も殆ど喋れず、来た記憶すら危うい。
そんな場所に仕事の「ついで」に来るなんて、想像すらしなかった。 
しかも一人でw






セントルイス→ロスへ4時間、時差は2時間。

IMG_8772fly.jpg




ベニスビーチのビーチサイドウォークにあるホテルに着いた。

IMG_8787hotel1.jpg

入口からいい感じで、テンション上がる!!
IMG_8786hotel2.jpg


今日は完全にプライベートだからホテルも移動も全て自己負担、という事になる。
で、LAX(ロサンゼルス国際空港)からホテルまでの移動にウーバーを使ってみた。
初めてでちょっとドキドキだったが、結論は「良い!」タクシーの半額以下!
ウーバーについては、別途記載する。


ホテルにアーリーチェックイン。
道路側の一番安い部屋を予約していたが、レセプションのオネェちゃんが陽気!
色々話してると海側の部屋を用意してくれ、「ノーチャージよ」と。

IMG_8791hotel4.jpg

IMG_8793hotel7.jpg

IMG_8790hotel5.jpg

キチネット付き、1人で寝るだけにはもったいない。



古いホテルだから、エレベーターは木造の手動扉! 
カッコいい!!(笑)
IMG_8788hotel3.jpg


IMG_8829hotel9.jpg

IMG_8796hotel8.jpg

IMG_8837hotel11.jpg

気温17℃、風が冷たいが空は青い。
IMG_8836hotel10.jpg






自転車を借りて、ちょっとぶらぶら。

IMG_8854hgf.jpg

いわゆる裏通りの普通の家を見るために。

IMG_8824njhy.jpg

IMG_8811polk.jpg

IMG_8807polk.jpg

IMG_8809gtf.jpg

IMG_8805oiuy.jpg

IMG_8802oiu.jpg

IMG_8821car3.jpg

IMG_8815car2.jpg

IMG_8814car1.jpg

IMG_8826iuh.jpg

IMG_8868uyg.jpg

IMG_8863tfd.jpg

IMG_8855cfd.jpg

IMG_8851plo.jpg



サンタモニカのピア(埠頭)まで。

IMG_8879pier0.jpg




ここはルート66号線の終点で、
車社会になった頃のいわゆる「古き良きアメリカ」

IMG_8876r661.jpg

IMG_8875r662.jpg

IMG_8877pier.jpg


IMG_8885iuyg.jpg



イーグルスの曲がかかってるcafeで1人、ぼんやりしてきた。
IMG_8873iuy.jpg







夕焼け、ジュー!
IMG_8890yuuyake.jpg
IMG_8894yuuyake2.jpg

サタデーナイトだから通りは騒がしい(笑)

IMG_8895yuuyake3.jpg

すぐ前でバンドが演奏していて、眠るには惜しい。
でも、もう20時間は起きてるから立ったままでも寝れるぞ〜





翌朝7時半にホテルをチェックアウト。
IMG_8785njhb.jpg

と言っても、フロントのオープンは9:00だから部屋のキーはドアポストに放り込むだけだ。

空港までの移動はまたウーバーを利用。
「日本大好きだけど、未だ行ったことがない。」って言うドライバーさんがプリウスで迎えに来てくれた。(笑)
日曜日の朝だから渋滞なく、30分で到着。
相変わらず、搭乗前のチェックは長蛇の列だった。





いつものようにお土産。
「3つ買うから」とネゴシエーションして(笑
IMG_8839souveni.jpg




さて、
今回のミーティングで少し反省すべき点があり、
搭乗ゲート前のショップで「指南書」を見つけて買った。

$18.5
IMG_8911book1.jpg

IMG_8912book3.jpg
IMG_8914book4.jpg


「技術的なセオリーは世界共通だから」 と、タカくくってたが、
ミーティングスキルは別の話だ。

英語もそれほど得意じゃないしw



Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/1025-c63bb9ed
該当の記事は見つかりませんでした。