JIGEN3の斜に構えた日々-。 

大変なのはどっちだ??

息子がトライした「ソレミーヨ学園」から封筒が届いた。

一同、ひとまづ安堵 (笑

P1000177_1.jpg

通知書と共に送られてきたのは・・・、

山のような¥の書類 (゚∀゚)アヒャヒャ~

ソレミーヨ年間授業料 ○○マソ¥
ソレミーヨ制服 上下で○○マソ¥
学生保険 ○○マソ¥
通学用の交通費 ○○マソ¥
教材費 ○○マソ¥ (今年から電子辞書と柔道着が要ります)

進路も決まって PIYOっぴー♪ な息子を横目に、
「働くことの大切さ」を再認識しまちた…(´・_ゝ`)プッ!


「保険は安いのでいいんじゃね?」
「柔道着は○ちゃんからGETしてあるしぃ~」
「制服なんて  のシャツに学校のマーク刺繍すればいいんじゃね?」

どこでコストをケチるかっていう、嫁の思惑を独り言だと思ってムシしていまつ。
(゚∀゚)アヒャヒャ~


ところで、
息子のクラスは35人なんでつが、なんとそのうちの7人が私立を受けたそうな。
他のクラスは1~2人という中、なんだか影響があったのだろうか?

その内の一人は、あの「トップオブジャパン大学」への進学率が高いという
有名私立中学に合格した女の子もいたと。
その子は小学校には年末からこないで、塾と家庭学習で5時間睡眠とか!
ヒェェェ~!


残り5人が受けた「セーブ・ザ・マウンテン中学」は合格発表がまだ出てないらすぃ。

なので、クラスの皆には言うのは卒業までおあずけだよ!って言ってあります。

多感な彼らが希望を勝ち取れる未来に乾杯!

404841_336623536359358_186998151321898_1185758_767339335_n.jpg

*画像は本文と関係ありません…(´・_ゝ`)プッ!




Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/103-5e5ac0da
該当の記事は見つかりませんでした。