JIGEN3の斜に構えた日々-。 

嫌がらせじゃない自由♪

2007年11月から禁煙。4年とちょっと経ちました。

最近はたばこの臭いに敏感に反応します。 
会社のロッカー室が喫煙室から近く、煙が流れてくるのでかなり臭い!
朝からタバコ臭のただよう部屋に入るのって・・・気分↘ 

自分的には喫煙してたときも最低限のマナーを守っていたつもりですが、
煙  ってのはどうしようもないですね。 

あと、駐車場や道路に積もった吸殻の山(信号待ちで道にバサっと捨てるやつがいる)を見ると 

「消費税上げる前に、タバコ1箱¥2,000にしろよっ!」
って思います。 

そうすれば根元まで吸ってゴミが減るハズ (←経験者語るw)


最近、auのCMが結構好きなのですが、



自由とはその引き換えが必ずあるもの。


会社では喫煙者徴収を提唱しています。

分煙用フィルター、換気設備の費用、ゴミ処理費、電気代・・

吸わない人が負担する必要は何もないんだから。

ちなみにうちの課は10人ですが、タバコ吸い~(関西ではこう言う)は
オラの子分ちゃん一人だけ。‥(;゚艸゚)ヌォォォ~!!

これは 嫌がらせ とか パワハラ ぢゃありません。 

(゚∀゚)アヒャヒャ~



Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/104-4443753f
該当の記事は見つかりませんでした。