JIGEN3の斜に構えた日々-。 


信楽陶器市

狸の郵便受け

IMG_988shiga3.jpg


滋賀県の信楽陶器市に行ってきた。
色んな作家さんの展示ブースが
丘の上の芝生の広場に展開されている。
同じ器といえども、作家さんの拘りや感性の違いは見ていて楽しい。




ワレモノというと、
¥100均のもので十分に事足りるのだけど、
毎日の食を彩る付加価値として
これからの時代、重要視されると思っている。



会場ではオクサーンと別行動にて
それぞれ気にいったコーヒーカップを買い、
自宅に帰ってきて見せ合いっこをしたのだが、
苦笑いしてしまった。

左:僕のシュッっとしたやつ
右:オクサーンのころりんとしたやつ


IMG_989vfd5.jpg


曲線がぴったり合ってる、というよりも
遠慮がちにのけぞってる、、、。
そんな夫婦の力関係がこの「感性」に表れているではあーりませんか・・・





IMG_9888sdf.jpg

IMG_988wsdf9.jpg


IMG_989edf0.jpg

IMG_989cdf1.jpg

IMG_988sfd7.jpg

山ほどある中で、目移りして選びにくいのも事実。
それでも似たようなテイストを選ぶなんてね。






Category : 好きなこと
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/1062-5f8c7dac
該当の記事は見つかりませんでした。