JIGEN3の斜に構えた日々-。 

airbnb

1月のことだけど、
メルボルンで初めて利用したairbnbでの民泊について。


どきどきのチェックイン。

IMG_8064kokiuy.jpg

この家のオーナー(女性)はNZへ行ってて不在。


ここへのアクセスは
最寄りのトラムの駅から徒歩1分、 だが・・・・、
そのトラムラインが当日人身事故で止まっててて、
暗くなりつつある知らないビッグシティでどうすればいいか。
あちこち聞きまくって不安と闘い、
最終的に、鉄道利用でここへ到着した。




センスが良い内装!
ホステスがアーティストだからかな。

IMG_807iujh7.jpg

IMG_8072bhgf.jpg

IMG_806njh9.jpg

IMG_80vgf87.jpg
IMG_8079vgfd.jpg


一晩泊まれば、そこは我が家と同じ。
IMG_808iuhj4.jpg

近くのスーパーColesで買ってきた食材で
普通の生活。
IMG_83uyhg46.jpg

5泊した。
初めての場所、知らない人の家にも拘らず
オクサーン共々気に入ってしまい、
後ろ髪引かれながら帰ってきたのを覚えている。




民泊というすばらしいシステム!
一度経験してしまえば2回目のハードルは下がる。





雨の休日、
TVでyoutubeを流しっぱなしにしてる。
最近のMYブームは、チカさんのレポート






そして、個人的にとても興味があって
見てて面白いのが、ホストの立場でのレポだ。




ふむふむ、 なるほどね。




Category : 好きなこと
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/1087-ef7fcb36
該当の記事は見つかりませんでした。