JIGEN3の斜に構えた日々-。 


6月もまたあっと言う間

あっという間 の英語表現の一つ、time flies .
“flies”は“fly”の三人称単数現在で、「飛ぶ」


宮崎まで弾丸出張。

IMG_06cfd24.jpg


以前にも書いたが、
機内誌の「翼の王国」が好きだ。

IMG_057bhg3.jpg

これを読みたいがためにANAを選択する(笑
あー訂正、
マイルを貯めたいがためにスターアライアンスを選択する(笑


IMG_05uyhg76.jpg

6月号はハワイの特集が載っていた。

今から132年前、
自由移民が始まり全面廃止になるまでの40年間、
およそ23万人もの人々がハワイへ渡った…。

週6日10時間の肉体労働、
低賃金でギリギリの生活、
戦争で1時期封印された日本の文化 etc



この楽園の開拓者達の生き様が、
14ページの写真と記事で紹介されている。
ページの書き出し、
「日本人は他の国から来た人々と比べて勤勉でした。一生懸命働く事を美徳としていました… 」


だから僕も働いてどっかに行く(笑)
実際に、
祝日のない6月だけど、あっと言う間だった。







九州鉄道の電車がなんだかかっこ良かった!

IMG_06vgf21.jpg

IMG_06njhb23.jpg

僕の好きな太陽マーク、
SUN SHINE サンシャイン、
いい響きだな。




Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/1088-747e90e7
該当の記事は見つかりませんでした。