JIGEN3の斜に構えた日々-。 


passion (熱意)

人の熱意で地球の熱さまし。



日経新聞に自分の関わってる仕事テーマが大きく載った。
随分前に「プレスリリースした。」とのことだった?
ので今更感はあるが、アウトプットの緊張感は上がる。


その仕事で横浜方面へ出張にいった、とある鉄橋で。
18838973_1532532850172960_137314912866252071_n.jpg


まっすぐな道の先に 真っ白い雲。
かげろうゆらゆら・・
暑い!

海水温、地球の温度が上がって、
空気がたっぷり水を含んでいる。
雨の量がはんぱなく、災害を起こす。
放置しておけばリアルに陸地がなくなる。
その要因解決は早急に実行せねばならない。





課題だらけのこのテーマだけど、
数年後、世界が変わればいいな。






以下、
ほんの数度の違い、だけどバカにできない理由。


【飽和水蒸気量】
空気1m3当り、何gの水蒸気(ガス)を含むことができるかは
tetensの式から分圧e[hPa]をだせば簡単に計算できる。

ho.png


グラフより、高温側は傾きが急になっている。
すなわち、高温になるほど数度の違いで湿度が急に高くなる。


cor_steel_13.jpg








Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/1091-dd9d81ca
該当の記事は見つかりませんでした。