JIGEN3の斜に構えた日々-。 


家電量販店にお越しの浦島花子さんが大人買い

12年使った冷蔵庫がヤバイ音がしだして
買い替えることにした。

何年かぶりに家電量販店でお買い物。

IMG_0714mkjn.jpg

店員さんとの会話で「奥行きサイズ」の話になり、
「後ろは壁と離さないと、、」とマジメな発言のオクサーンに対し、
「最近の冷蔵庫は壁にピッタリつけてもOKなんですよ」と。

そういえば、、、、
昔の冷蔵庫ってアレだ。
背面に冷媒配管がくねくねしてて
熱がこもるから壁と隙間を開ける必要があったな・・・。

つーか、
それって、何年前の冷蔵庫やねん!と一人で爆笑!





ついでに、
黒だけが印刷できなかったイヤミなプリンターとおさらばし、
最新機種に買い替えた。

最近のプリンターはちっこい!

IMG_0720poik.jpg

さらに、
送風しかできなくなっていた息子の部屋(6畳)のエアコンを更新。
ただ冷媒が抜けていただけだったが、
配管長が長いのでハイパワーな8畳用に変更した。
IMG_07bhgvf40.jpg

炎天下の中、
汗だくで工事していただいてありがとうございます。
今日だけで5軒も設置してるそうな。





エアコン効率を上げるため、
西側の窓にオーニングを設置した。
市販のオーニングをジャストサイズにカットし、
サッシの外側にぶら下げただけ。
IMG_07gtf47.jpg


これで息子の部屋は快適になり、
受験勉強ががっつりできる環境になった、というワケで。
お膳立てはしたので、あとは自分で頑張れ!
なんとかして、おさまって頂戴っ! (悲願)






Category : 家のこと
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/1093-0efdb886
該当の記事は見つかりませんでした。