JIGEN3の斜に構えた日々-。 

トレーダーそれぞれ

今日のお昼時点。
お金が勝手に働いてくれている。

IMG_0939.png

毎晩30分ほど銘柄を吟味して
夜のうちに買い注文を出す。

売買はマイルールを決めている。


最近、長らくマイナスだった銘柄を数ヶ月前にロスカットした。
→ かなり赤が出た。
が、ポートフォリオに目立つマイナスが無くなりスッキリした。
その銘柄が、今日ストップ高w
まぁ、これも仕方ない(´∀`)

完全自己責任の世界。



(特に日本人は)安く買うことに時間を費やし、
節約することに一生懸命努力するが、
お金を活用する方法は勉強しない。

なぜなら学校で習わないし、
なんとなくとっつきにくいし、
間違いなく、勉強するのが面倒くさいから。





僕は宝くじなんか絶対買わない。
「かもしれない」にお金を使うのは楽チンで
1千万分の1の確立に投資するなんて
冷静に考えたら勇気いるよね(笑

IMG_0920njhy.jpg


でも、 「好きなように生きていい」
ってこの本に書いてある。
書いたのは日経の副編集長。

Amazonの評価は悪いが、
ぼくは面白いと思った。


と、まぁ、
そういうことだ。








スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/1098-291b2c50
該当の記事は見つかりませんでした。