JIGEN3の斜に構えた日々-。 


一渇!見積もり

単身赴任がやってくる~♪

「そろそろ住む所なんとかしないとなー」 なーんてな。っと、

呑気船長な日々過ごしてましたが、ぼちぼちあせってきました(笑


①やっぱPCは要るだろ?

②ネット環境は?

③足(車)はどうすんの?

④今乗ってる車売って乗り換える?

⑤引越しはどこに頼むか?


以上、

全てNETで「一括見積もり」できるんです。

んで、その一括な結果を順番にいくと

①PC → DELLダイレクトオーダーが価格、仕様的に一番だったので注文。

②ネット環境 → 価格com.で某社のWiMAXを契約、2年縛りの条件

③車(買うほう) → とりあえず転居してから様子見。 むろん「軽」

④車(売るほう) → 大手中古車メーカーからじゃんじゃんTELがかかってくる。
       
  留守電には怒涛の「ご連絡お待ちしてます攻撃」
  昼は仕事でいないの判りきってるだろ!っつうの。
  結局、「ハ○テン」持ち込み査定、「カー○ス」の出張査定をお願いしたものの、
  希望価格には遠く及ばず・・・。

  禁煙、シートカバー装着などの理由で内装ランクはA,しかし新型が出ると同時に
  標準価格が激下がりするそうな。
  そんな事はわかってはいたが、期待してしまった。

  「この額で売れたらアレに乗り換えてオラは専用車のソレだな、ウヒヒヒ。」 

  そんな皮算用は脆くも崩れ去り、木枯らしが吹きすさぶ。

  オラのオロロンな感情を汲んで丁寧に査定額を伝えてくる「カー○ス」の担当者、
  それに比べて、「え?○○マソ? あーそりゃ、うちじゃぁ無理っすね」
  底値に近い買取価格を切捨てたように提示する査定メカめ~!
  もう多分2度と「ハ○テン」にはお願いしないだろう。

⑤引越し → 単身赴任パックとやらの一括見積り

  荷物・日程などの条件を入力すると各社からメールで見積額がくる
  
  サ○イ、ハ○ト、にっ○う、金額は3マソ円台~15マソまで開きがある。

  そんな中、ア○さんマークの引越しからきたメール、
  
  あなたのお問い合わせ番号は「☆△#$*・・」
  訪問見積もりしますので電話で番号を伝えて下さい??
  
  そのほうが確実なのは判るが、
  さきほどなんのために条件を入力したのか判らない(笑

  ここ数年で4回の引越し経験があるが、丁寧な会社とテキトーな会社、
  それぞれの違いを目の当たりにしてきた。

  引越し費用は会社負担だし、金額どうのよりもいやな思いはしたくない。
  
  という結論で、
  結局、訪問見積もりをしてもらうことにした・・

  一括の意味って~w



スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ぽぽん says...""
え??お引越しなんですか?
しかも単身赴任なんですか?
もしかして、一緒の時期に荷物を詰めてたりして??

うちも次回の転勤があれば単身赴任かも~。

今後の参考に(?)単身日記をお願いします。

2012.02.22 03:41 | URL | #- [edit]
JI-GEN 3 says..."せつなー!"
単身赴任なんです。無期限の(泣

単身日記 ‥(;゚艸゚)ヌォォォ~!!

なんだかせつなーい日記になりそうです。

今日も仕事。帰ってきて誰もいない部屋に「ただいまー」と言ってみる。

以上。

みたいな。(笑
2012.02.22 22:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/110-32739e57
該当の記事は見つかりませんでした。