JIGEN3の斜に構えた日々-。 

単身赴任しりーず2

先日PCを買ったが、赴任先でのNET環境をどうするか。

入居先にはフレッツ光がきているらしいが、契約するにはいろいろ工事が必要・・・。

通信方式について調べていると「WiMAX」が便利で安いことが分かった。

工事不要、小型の通信端末さえ携帯していればほぼどこでもWifi通信、
2年縛り契約で、端末代も新規契約手数料も不要、
月額¥3,880 (1年後に\12,000キャッシュバック。)


P1000864.jpg


ところで、今日土曜日は当直勤務だった。

IMG_1932.jpg

今日は会社内での駅伝イベントが予定されていたが、
雨で中止。

IMG_1933.jpg

休日昼間の当直なんて、本当にやることがない。
雨音に混じって出荷トラックがたまに出入りするだけの
静かな一日。


当直の交代時間がきて、
引継ぎにきたのはなんと!昔同じ部署で机を並べていた後輩K君。

「JIGENさん、辞令見ました。 また転勤で行っちゃうんですね」

僕がこれから転勤で向かう土地から転勤してきた彼は、
すでにこちらの土地に家を建て、定住を決意している。

これもまた、めぐり合わせか。

今の仕事のこと、これからの事、家族のこと。
ほんのしばらく話せて良かった。

「じゃぁ、よろしくな。また落ち着いたら連絡するわ」

帰る頃には雨はやんでいた。

多分、ここで当直することももう無いんだろうな。

スポンサーサイト

Category : 単身赴任
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/112-a307266b
該当の記事は見つかりませんでした。