JIGEN3の斜に構えた日々-。 

同期の送別会

既に3月になり、仕事の引継ぎも佳境。
本日付けでこの部署の配属ではなくなり、そろそろさよならモードに突入。

今日は同期の連中で送別会をやってくれた。


会場は江戸時代の宿場を改装した、趣のある店

P1000886.jpg


P1000889.jpg


つきあいは早や20年、
入社当時は会社の寮にいて、生活を共にしていた仲間。

全員、部署も環境も違うが、なんていうか、、、、親戚みたいな感じ?


仕事のこと、趣味のこと、家族のこと

性格はもちろん、昔を知っているだけになーんの気遣いもない。

おもいおもいに言いたいことを言って、

「お前、変わってねぇよなー」と、変わってなさぶりに安堵する。


今、各々が希望している仕事についているかといえば、
当然、そんなことはなく。

会社生活も長くなるといろいろと思惑があって、
皆な何かともがいているのである。


でもやっぱり、こいつらとの会話が一番面白い。
(右から2番目が自分)

20120301_同期送別会_1

2次会のスナックに行って深夜に解散。

「じゃぁな、がんばれよ!」


またどっかで集まろう。


それにしても・・・みんな歳とったよな。








Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/113-1a2b7886
該当の記事は見つかりませんでした。