JIGEN3の斜に構えた日々-。 


「軽」って軽い?

引越し準備のため、午後から帰宅。

会社の正門前に来たとき、なにやら異様な雰囲気・・・

救急車、消防車、パトカー・・

うぉおおお、何? 事件?! テロ? 


右から一旦停止を無視して出てきた軽自動車の側面に、
フォルクスワーゲンPOLOが突っ込んだようだ。

現場からは丁度、ドライバー(双方とも)が救急車で運ばれていった。

IMG_1945_1.jpg

それにしても、
側面から突っ込まれた「軽」


IMG_1945_2.jpg

写真には写ってないが、

3方のガラスは粉々に割れ、ドアーがべっこり凹んでいた。


単身赴任を期に家族の車を3ナンバーワゴン→小型車か「軽」へ 乗り換えを検討していた折、

こういう現場を見てしまうと「やっぱりやめよう」って思う。


やめた理由の二つ目、

買い替え検討中にフォルクスワーゲンのショールームを見に行った。
展示車はいずれも小型車だったが、ドアを閉めたときの「ドフッ」っていう感覚。
車に詳しくなくても頑強なボディに包まれている安心感。


「軽」は衝突安全性をパスした車ではあるが、
「軽」の排気量で引っ張れる重さは限られている。

エコに話題が集中しているが、
筐体がしっかりしている真のエコ車を日本のメーカーが販売する日はいつだろう。

ま、自分が乗るだけなら「軽」の大きさで十分だけど(笑



Category : CAR
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/114-918b0f15
該当の記事は見つかりませんでした。