JIGEN3の斜に構えた日々-。 


最近の卒業式事情

2012.3.19 
息子の小学校卒業式




最近の卒業式事情、などなど

■会場

卒業証書授与で、名前を呼ばれたときに
ステージ横のスクリーンに「かわいい」チビのころの写真と、今の写真が映し出されてました。

IMG_2058_1.jpg

おチビちゃんのころの写真が出ると「わー!かわいぃ~!」っていう歓声があがったり、
成長ぶりにうるうるしてる人もいたり・・・

遠くからでも成長ぶりが見えて楽しい、これはなかなか良いです。

これからオサーン、オバハンになると「かわいい」って言われなくなくなりまつね。。。

(゚∀゚)アヒャヒャ~


■授業

式が終わったあと、各教室で最後のホームルーム。

親も教室に来て下さいってことで、子供と一緒に授業です。

オラより10歳以上も若い先生が、人生の岐路について語ってくれまちた。
(゚∀゚)アヒャヒャ~
(ちなみに先生、公にされてないが来週ご結婚されるらしい)

教室には大型の液晶TVがあり、思い出の写真をBGM入りで編集されたビデオが流れました。

最近の先生はこういう編集スキルもないとだめなんでつね。
教育現場もどんどんデジタル化していまつ…(´・_ゝ`)プッ!

でもやっぱり人が作った飾りは味がありますね!
(デジタルを否定してるわけではありません)

P1010003.jpg

■衣装

息子にはフォーマルなスーツを着て行かせたんですが、
学校に行ったら「おぉ~新入社員~!」て言われたらしい。(笑

そんな色気のないサラリーマンな野郎たちに相反して
女の子達の衣装はかわいい(笑

やはり、AKB48的なのが多かったです。

P1010037_1.jpg

これが結構お高いそうで、、、女子の親って大変

(゚∀゚)アヒャヒャ~


■卒業証書

オラの時代は紙の筒に入ってましたが、
最近はベルベットファイルの2つ折です。

P1010040_1.jpg

蓋を勢い良く引っ張って「スポンっ!」 
って、音出すのが楽しめなくなりまちた。
(゚∀゚)アヒャヒャ~


■卒業文集

テーマは「未来の自分」

パラパラめくって読んでると、ワープロソフトで書いてる子が数人。
指一本で慎重にキーボードを押してるオラより 早いんだろうな~ なんて想像してしまいまつ・・・

IMG_2042.jpg

それにしても皆さん、達筆ですな。

オラも字を綺麗に書きたいけど、この歳で字の書き方習うのもこっ恥ずかしいので
「○ーキャン」の通信教育で地味に頑張ってみようかと思ったにゃり。
と、思うだけですが。

(゚∀゚)アヒャヒャ~

____________________________

今日を最後に、この学校に登校することはない。

ちなみに「同窓会委員」がすでに決めてあるらしく、
8年後に召集するそうだ。

8年後 → 20歳になった君たちはどんな未来を歩んでいるだろうか。


人生、UP&DOWN

P1010014.jpg

まだまだこれから、ちょっとつまづいたって、

若い彼らはいくらだってやり直せるんだから。




Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/123-76e858b4
該当の記事は見つかりませんでした。