JIGEN3の斜に構えた日々-。 


西伊豆プチツー

小春日和(こはるびより)とは、春の天気ではありません。

晩秋から初冬にかけて、移動性高気圧に覆われた時など の穏やかで暖かい天候のことである。
-Wikipediaより

マジで知らんかったとです。

ええぃ、もう。
ややこしいから、「春のような日」にしてしまえ。
そんなポカポカ陽気な日、西伊豆へふらりとプチツーリング

IMG_2101.jpg

大瀬崎 ←画像が綺麗なので「海に咲く宿 山さくら」さんのHP拝借

ここは伊豆半島側から海を挟んで真正面に富士山を見れる絶好の場所。

写真では伝えきれない・・・なんとも荘厳な風景。

またいい場所を見つけてしまった。 

IMG_2108.jpg

でもこの日は風がやたら強くて、時折立っていられないぐらいの突風が。

浜でおにぎりを食べてると、一口頬張った直後にビューっと突風で飛ばされ・・・ショック!
手に持ってたおにぎりをトンビにさらわれそうになったことはあるが、まさか風で飛ばされるとは。
これぞ自然の驚異(笑

でも、その風のおかげで珍しい景色を見れました。
海の波立ったしぶきが風で舞い散って虹のようになり、海面がオーロラのように見える現象。
これは初めて見ました。


日が暮れると気温がぐっと落ちるので、早めに帰路へ

夕日をバックに
IMG_2119.jpg

西伊豆、道がくねくねで車だとちょっとつらいのですが、バイクだと丁度いい感じ。

海沿いの道、山道と結構楽しめます。


その西伊豆の漁港近く。

IMG_2118.jpg

海猫の泣く声、釣り人、日焼けした漁師、潮の香り・・・。

車だったらただ通り過ぎるだけ。

バイクだからこそ感じる漁港特有の空気感が結構好きだったりする。





スポンサーサイト

Category : VANVAN200
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/125-4f2eb826
該当の記事は見つかりませんでした。