JIGEN3の斜に構えた日々-。 

ナンバーズ達

転勤して早や2週間経った。

部署の異動は実質5回目。
新しい部署の雰囲気にはすぐに慣れたが、時期柄、飲み会が多くて少々体調不良気味(・´з`・)

仕事もぼちぼち着手しかけているがなにせ専門用語だらけで。

周りの皆さん、普段喋ってるといい人達なんですが、仕事のときは宇宙人 
(゚∀゚)アヒャヒャ~

会社で覚えることがたくさんありすぎて困っているというのに、
「その他」の部分が足を引っ張・・・いや、脳のキャパをじゃまします。

その他とは、例えば会社事務所のドア。
情報保護のご時勢、毎日17時になるとオートロックに。

トイレに行くには一旦、このドアを出ていかなきゃならんのだが、すっきりして戻ってきたら

「あ、開かん・・・」

IMG_2189.jpg

オラを惑わす ナンバーズ達!

実はこのドアーが玄関にもありましてですね、当然ながら番号が違う、ときた。

「ハテ?・・・3、5、2、8、、、ピー!error」

「ピー! error」

「ピー! error」

‥(;゚艸゚)ヌォォォ~!!


扉の前で無表情なナンバーズに拒否られていると、
中から人が出てきて助かったりするわけですが。

困ったちゃん、その2は家に帰ってきてからも。

IMG_2190.jpg


さらに、さらに ゴミ置き場の鍵までもがダイヤルロック!

今日は木曜日、燃えるゴミの日。
朝からゴミ置き場の前まで行って悩みました。

「ハテ・・・・(゚∀゚)とな?」

ゴミが捨てられん‥(;゚艸゚)ヌォォォ~!!


毎日触る会社PCの暗証番号ならまだしも、
たまにしか使わん銀行カードやロッカー、自転車の鍵、etc・・

ゴロ合わせがいくら得意なオラでも、さすがに全部は無理っちゅう。


鍵を持たなくても良いのは便利だが、皆なが一斉に記憶を失くしたらどうなるんかな?と一瞬考えた。


そういえば、なんかの映画で見たことあるな。







Category : 単身赴任
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/127-4e02aa68
該当の記事は見つかりませんでした。