JIGEN3の斜に構えた日々-。 

indoor traveler

2012.4.14 土 

週末の朝、聞こえてくる雨の音。
晴れていれば早起きするつもりだったが2度寝、3度寝して、
11時ごろにのそっと起きる。

ラーメンとコーシーの湯を沸かしながら、取り溜めた2週間分の番組を見る・・早送りで。

これぞ、効率的な時間の使い方。

「効率良くても意味ないけどな」って、自分ツッコミしつつ・・・ははは(笑

毎週予約している番組は旅行関係が多くて、
「THE世界遺産」や「弾丸トラベラー」、
なかでも「世界ふれあい街歩き」はお気に入りのひとつ。

sekaifureai.jpg

4月からNHK総合での放映は打ち切りになって、BSプレミアムだけになってしまいましたが。

この番組は、旅人目線の歩き撮りや街の音にポイントを置いていて、ナレーションの空気感も大好きなんですが、半年ほど前から家の中の様子も紹介する場面が必ずでてくるようになりました。

「あら? じゃぁ、お家の中も見ていく?」

っていう、いかにもやらせ風だけどw

船の家とか、絶景に建つ家からの眺めや、その国の生活感、インテリアがおもしろい。

4月はリゾートの街特集ということで、ヌメア/ニューカレドニア や、アルベロベッロ/イタリアがでていました。

ってな感じで、インドアーで効率よく世界を旅しています。



スポンサーサイト

Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

good freedom says...""
お邪魔しております!
世界ふれあい街歩き!
最高な番組の一つですね。
見れる限り僕もみております。
僕も録画しようかな・・・
2012.04.14 23:52 | URL | #- [edit]
JI-GEN 3 says..."Re: 旅の終わりが"
FREEDOMさん、こんばんわ。

いい番組ですよね。BGM聞くとなんとなくほんわかします。
最後に夕焼けで終わるっていう定番ぶりも好きです(笑

旅の終わりが夕焼けだと、「ああ、帰る場所があるって幸せだよな」ってつい思ってしまいます。

2012.04.15 02:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/134-378b4c32
該当の記事は見つかりませんでした。