JIGEN3の斜に構えた日々-。 

桜エビ丼

2012.4.15 日曜日

今日は朝から快晴。
洗濯物を干したあと、やや遅めのランチを食べに行ってきた。

目指すは、「桜海老のかき揚げ丼」

ルートMAPで調べたら、自転車でほんの一時間ほどの距離。
運動がてらゆっくり行くとするか。


富士山が雲の上~♪

P1010079.jpg

ふぅー、 
途中からちょっと汗ばんできました。

チャリで走ってると、
前から来る人と挨拶したり、海沿いの道は風が気持ちいいし、
なんだか次第に笑顔になっていきます。

最近、閉じこもってたからやっぱり体を動かすのはいい。

P1010080.jpg


東海道、由比の 桜えび通り

P1010095_1.jpg
昔は宿場町で栄えた、この旧道の雰囲気が大好きです。

そういえばこの辺りは、ウドちゃんがTVの番組で歩いてたな。
ウドちゃんの実家と隣だった人と昔一緒に仕事してたこともあり、
彼とは何かとつながってる気がする・・・会った事無いけど(笑


今日はこちらの「桜えび茶屋」でランチ。
P1010082.jpg

店に到着したのが13:30
ちょうどピークだったのか、ちょっと混んでいました。

昨日開通した第2東名高速の影響か?関東方面のナンバーが目立ちます。

入口で名前と人数(1名w)を書いて約20分ほど待ち。

桜海老のかき揚げ定食 ¥1,155
かき揚げがサックサクで旨い!
P1010084.jpg

腹が空いてたのもあって、ぺロリとたいらげてしまった。

お店を出て、「そうだ。由比漁港でお土産でも買おう」

そう思って漁港への道を通りすがりの子供達へ聞いたら、

「じゃ、丁度今からそこへ釣りに行くから付いて来て!」 と。

俺達の東海道を走る~♪
P1010090.jpg


お!
ここ曲がるわけね。

P1010091.jpg

着きました、由比漁港。
P1010093.jpg

ここでは安い値段で、かき揚げうどん・そばを食べられるのですが、
休日だと昼過ぎには売切れてしまいます。
当然のこの時には「売り切れ」となってました。


んで、買ったのは
P1010102.jpg
作る方にとっても、持って帰る方にとっても
一番面倒くさくないお土産(笑


いやー、いい気分転換になった。
ちょっと面倒だったが無理してでも出かけて良かった。

さて、明日からまた頑張ろう。





Category : グルメ
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

good freedom says...""
お邪魔しております。
かき揚丼めちゃ美味しそうです!!
僕もかき揚大好きでして^^
しかしあの街の佇まい素敵ですね。
店頭に停まるミニクーパーが栄えてました。
また遊びに参りますです。
2012.04.15 21:10 | URL | #- [edit]
JI-GEN 3 says..."Re: タイトルなし"
毎度。こんばんわ。

かき揚げ丼、美味しくてたまに食べたくなる一品です。

一本出ると、新東海道(R1)。 写真は旧道なんですがあの道幅とか、海の近くの独特の雰囲気が大好きです。
それにしても、イギリス車ってなぜか日本の風景に合うんですよね。


2012.04.15 22:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/135-86f5bd4e
該当の記事は見つかりませんでした。