JIGEN3の斜に構えた日々-。 


偶然とは思えない

2012.4.27

TOKYOで開催されるセミナーへ行ってきた。

P1010105.jpg


参加者8名のこじんまりしたセミナー、隣に座っていた女性が帰りのエレベータ内で話しかけてきた。

「あのぅ、○○会社ってことは静岡の△市から来られたんですか?」

「ハイ? そうですけど?」

「あ、父も同じ会社なんです。 それで私、埼玉からきたんですけど、先日まで△市に住んでました」


業種も何も全く別の会社から、たまたま今日、同じ時間に居合わせた。



そして帰りの新幹線で隣に座った男性。

「ん?この靴、見覚えある。」


ちらっと顔を見ると、確かにそうだ。

朝、山手線で外人さん数人と乗りこんできてオラの前に立って喋ってた人だ。


数ある車両、席、そしてこの時間。

さすがに降りる駅は違ったが、同席の確立ってどれぐらいだろう?


と、こんな感じで最近よくある偶然。
(実は他にもたくさんある)


転勤が無ければ、今日のセミナーに申し込まなければ出会わなかった人達。

出会う人、出会わない人、それは前世でなにかの縁があったかなかったか だとか。

極端かもしれないが、自分が亡くなるその時まで何かのロジックで運命が決まっているんじゃないか?

そんな風に思うわけです。


P1010117.jpg

今日、東京は一日雨だった。 路面に反射した光が綺麗だ。


さて、明日からGW。

会いに帰ろう・・・ロジックで決められた人達に。




スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

good freedom says..."ポエムですね。"
この記事はもはや
詩 ですな・・・

感慨深く見入ってしまいま
した(笑

でも出逢いって面白いですね。

最後の文は泣けますぜ(*´∀`*)
2012.04.30 10:36 | URL | #- [edit]
JI-GEN 3 says..."Re: ポエムですね。"
good freedomさん、ポエムはお好きですか?(笑

柄にも無く散文ですいません。

東京から帰りの新幹線は単身赴任と思われる人でいっぱいでした。

都会で戦っている企業戦士のお父さん達。
ビールをプシュっと開けたときの顔。
たまの連休ぐらいは慣れた土地・家族のもとで羽休めしないとね。って思いました。
2012.04.30 20:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/139-2193d42e
該当の記事は見つかりませんでした。