JIGEN3の斜に構えた日々-。 

体に優しい

2012.5.4

らーめんが無性に食いたくなり、滋賀県野洲市にある中華料理店「オーパス・ワン」へ行ってきた。

場所は「王将」のすぐ横(笑
そういえば昔はバーミヤンが向かいにあった。(苦笑

愛想のいい女性が出てきて、入口すぐのカウンターへ案内された。

今回オーダーしたのは

  ・坦坦麺  ¥770 
  ・焼き餃子 ¥280
  ・蒸し餃子 ¥280 


20分ほど待って出てきた坦坦麺、
見た目はいかにも辛そうな感じだが、一口食べてびっくり!

P1010195.jpg

見た目のそれとは全く違う、クリーミーな味。
辛いもの、油っこいものは食べるほどに体が受け付けなくなってくるんだが、
これは全く違った。

餃子も皮パリ中ジューシー!、蒸し餃子は坦坦麺に入れてスープも全部飲み干しました。


P1010196.jpg

シェフは蘇州出身の劉さん、中国政府認可の特1級技能調理人とのこと。

敷居が高いイメージもなく、一人で切り盛りしている小さな大衆料理店。


本当においしい料理って、
大衆向けで、体に優しい、愛情のこもった料理なんだな。

ああ、また食いたくなってきた・・・。



Category : グルメ
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

good freedom says...""
おはようございます!

やっぱりそっちはラーメン旨いですよね^^
真っ赤なのにクリーミー・・・
そそりますな!

また関西遊びに行きたいです!
2012.05.05 07:09 | URL | #- [edit]
JI-GEN 3 says..."Re: タイトルなし"
毎度です!

ここの坦々麺は有名なようで、来る人来る人坦々麺をオーダーしてました(笑
麺もスープもマイルドな味で、本当においしいラーメンでしたよ。

遊びに行くときって、どのお店に行くかってプラン立てると楽しみがふえますよね。
2012.05.06 11:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/142-d83addff
該当の記事は見つかりませんでした。