fc2ブログ

JIGEN3の斜に構えた日々-。 


お笑いday

2012.6.9

関西人なら一度は行っとけ! に初めて行ってきました。

ちなみに、この吉本新喜劇、
関西では日曜昼の定番ですが、東の方では放映されていません。
名古屋辺りを境に??

P1010421.jpg


少し早く着いたので、会場前のイベント広場で時間つぶし
大道芸、バンド、お笑い・・・、これだけで結構楽しい。
P1010411.jpg



P1010412.jpg


「ファミリーレストラン」の二人と。
P1010420_1.jpg


会場は一部立ち見もいるほどの盛況ぶり。

P1010423.jpg


大木コンビの漫才も相変わらずおもろい!


新喜劇の中でもお目当ては「シゲ爺」の出演するver.

TVで見慣れたお決まりのフレーズ

「許したったらどうや?」

生で聞けてよかった。(笑

P1010434.jpg


テレビで見るままの新喜劇、テンポ良く、歯切れ良く、プロの舞台はあっという間でした。
あ~、楽しかった!

収益の一部は東北大震災の義援金に寄付されます。




スポンサーサイト



Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

good freedom says...""
新喜劇行ったことないっすねw
確かに愛知県では日曜日の昼過ぎに放送されています。
あのテンポはたまらんですね!

2012.06.10 21:08 | URL | #- [edit]
JI-GEN 3 says..."Re: タイトルなし"
新喜劇、実はオラも初めてでした。
静岡では見れないんですよね。名古屋を過ぎると放送してないらしくて

前座で一般人の劇があったんですが、あまりに退屈で(苦笑

さすがにプロのステージは、セリフのかつ舌も、間の取り方もすばらしかったです。
お笑いの定番、是非一度足を運ばれてみては??
2012.06.10 21:33 | URL | #- [edit]
ぽぽん says...""
私が子供のころは土曜日の昼間でした。
ランドセルをしょって猛ダッシュで帰宅しました。(あのころ半日だったんですよね~。)
あの小ばかにしたテーマ曲最高です!!
静岡は放送されないのですか?
私の実家あたりが境界線かな??

私もいつか生で見たい!!
2012.06.20 20:56 | URL | #- [edit]
JI-GEN 3 says..."Re: タイトルなし"
ぽぽんさん、おひさです。

おなじみのテーマ曲は劇場でもかかりましたよ。
オラも土曜日は午前中授業でした。

ちなみにこの前座の劇に出ていた人を、たまたまSNS友のそのまた友達に発見!

「あ、この子、確かにあの役で出てた。」

世の中、本当に狭いです。(笑

吉本、一度は見に行っとかんとねー。のノルマは果たせました。

2012.06.22 23:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/155-458e66dc
該当の記事は見つかりませんでした。