JIGEN3の斜に構えた日々-。 


雲の上は地獄

2012.6.30

「富士山に行こう!」

近くにまる4年も住んでおきながら全く行った事がなかったので、バイク仲間2人を誘って行って来た。
一人は突発仕事でキャンセル・・・orz

まずは、「富士宮 浅間大社」で無事を祈願です。

P1010514.jpg


を、スルーして腹を満たしに(笑

P1010511.jpg


B級グルメ 富士宮焼きそば B-椀セット(大盛り)

P1010512.jpg

焼きそばうまいけど、トン汁の方が美味かったのは内緒だ。



富士宮からの登山ルートで5合目へ
P1010517.jpg


2合目越えた辺りから急激に気温低下

アンダーシャツを着るため停車。 さっきまで汗かいてたのに。

P1010519.jpg


雲を搔き分けながら登っていくイメージ。

アクセル戻すと「酸欠」で?バックファイヤー、パン!パン!でした。


ぐいぐい登って数十分で5合目に到着。

その天空で、自販機のホットコーシー飲みながら、寒くて震えてました。

P1010521_1.jpg



下界が・・・何も見えん・・・。
これが「雲の上」かぁ。

P1010522.jpg



・・・と、いうわけで白い世界は、特にやることない。

さっさと下界へ(笑

P1010531.jpg


「富士山登った?どんな感じ?」ってよく聞かれるんですが、

「いや、行った事ない」 という、そっけない返事しかできなかった。

P1010528.jpg


これからは

「高原の緑がすばらしく綺麗だった!」

って言えるようになった、ということにしよう。

そうしよう。(笑




Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/161-47de703b
該当の記事は見つかりませんでした。