JIGEN3の斜に構えた日々-。 

スロ~・ハイ/スピーディ・ロー

2012.7.6

京都へ出張。

30分しかないお昼時間に、駅地下へダッシュ!
お目当ては「熊五郎ラーメン」

IMG_2550.jpg

丁度、お昼どきもあってか店内は混みこみ、修学旅行生がたくさん・・。
あえて駅ビルのラーメン横丁じゃなく、最近はこんなマイナー店にくるのか・・?

IMG_2548.jpg

急いで食べたからか、麺がもう一歩かナァ。


翌日は休日だったので、1ヶ月ぶりに我が家へ帰ってきました。
んで、ランチに行ってきまして。

「R CAFE」

テスト勉強中の息子をむりやり連れ出し・・・なんちゅう親だ(笑

店内にはハワイアン♪とココナッツの香り、でっかいワンコがのそ~っと挨拶にくる
そんなスローな店です。
IMG_2554.jpg

外席も景色と風がいい感じ。
って、湖だけど。

IMG_2555.jpg

ハワイアンプレート(ロコモコってやつです)と、トロピカルジュースをオーダー。
どちらも、本場のそれよりおいしかった。

カロリー控えめ生活から一気にハイカロ生活へ
IMG_2556.jpg

犬連れOKなので、いろんな年代のお客さんがそれぞれまったりしてました。

こんないい店が滋賀県にあるとは知らなんだ。

IMG_2559.jpg



そんなつかの間のスローな世界から、スピーディーな現実世界へと

IMG_2563.jpg

新幹線で。

あぁぁぁぁー(|||▽||| )

どっちも大事なのはわかっちゃいるんだけどね。






スポンサーサイト

Category : 単身赴任
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

good freedom says...""
出張&新幹線お疲れ様っすw

しかし修学旅行生って最近そんな
とこ行くんですな・・・
自分らの時は思いもしなかったです。

お子さんテストってことは中学生ですか?
でもご飯行くとか仲良くて羨ましい。
うちも子供授かったら絶対そうしまするよ^^
2012.07.10 08:20 | URL | #- [edit]
JI-GEN 3 says..."Re: タイトルなし"
修学旅行も最近は時期がバラバラのようで、夏の地獄のような京都にきたら、二度と来たいと思わないでしょうね。(笑

昔の修学旅行は完全に管理下で、自由といえば旅館の部屋ん中だけ・・。
自然と「○○は誰が好きらしい」「○○ってどう思う?」みたいな青春話で盛り上がりましたね。

んで、それ以外の旅行探訪ネタは全然覚えてないッス(爆

2012.07.15 01:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/162-c23d23b9
該当の記事は見つかりませんでした。