JIGEN3の斜に構えた日々-。 


長いお付き合い

2012.9.1(土曜日)

「Triumph Bonneville (トライアンフ ボンネビル)」

P1010902.jpg

出勤前の時間帯、京都市上京区のとある場所へ行って、引き取ってきました。
キャブの最終モデル、個人売買で購入。


奇しくも生まれた場所に程近い。
こういうのを「ご縁がある」というんでしょうね。

前オーナーは購入後殆ど乗らず、さわらず・・・(苦笑

ぱっと見で、「ああ、あんまり愛情かかってないな」と。(笑
メカが苦手とか、車庫事情、時間がないなど・・諸事情はあるのでしょうけど、
こういうバイクは買ったときにある程度の「覚悟」も必要かと思うのです。


帰り際、オイル交換に行って、ちょっと走りに行ってきました。

日差しは強いが、随分少し涼しくなってきた。

風車は北を向いて回っています。

IMG_2832_1.jpg


インプレですが、
期待通り、振動は皆無で、ドリューンっとジェントルなサウンド。
ちょっとアクセルを開けるとスポーツバイクなりに加速していきます。

「バイクに乗っているな」 という印象が強い。
おもわずメットの中で♪(* ̄∇ ̄*)ニンヤリしていました。

こういうバイク、最近はあまりないんではないでしょうか?

若干の息つきや、始動の不具合、全体的な錆・・・etc.

いろいろと問題もかかえているけど、
これから時間をかけて「オレ流」にしていくことでしょう(笑

スポンサーサイト

Category : BONNEVILLE
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/173-05e56617
該当の記事は見つかりませんでした。