JIGEN3の斜に構えた日々-。 

雨にもマケズ 西日にもマケズ

2012.9.3(月)

京都で引き取ったボンネ。

その日にオイル交換、翌日プラグを交換しました。

残暑の西日と戦いながら(笑



早速、タンクとシートを外して
IMG_2843.jpg


プラグ交換。
IMG_2841.jpg


プラグが奥まっていて、しかも狭い・・・この工具、近所のバイクで借りてきました。
これがないとプラグ外せない、早めに買っておこう。

前オーナーが言ってた通り、2000rpm辺りでの息つき現象がたまに発生します。

外したプラグはいい焼け具合だし、エアーフィルターも綺麗。

タンクの水抜き&プラグ変えてマシになったが、
やはりのキャブの燃調、はたまた電装系か・・・?


ETCの電源を通し、
ばらしたついでにエンジンまわりの錆をできるだけ取って、シリコンスプレーで保護しました。


___________________________________

できるだけのメンテをして、静岡へ乗って行きます。
午後から雨予報のため、早朝出発。

名神→新名神→伊勢湾岸→ そして念願の新東名 へ

IMG_2848.jpg


途中、甲賀~亀山辺りでものすごい雨に打たれ・・・
びっしょり濡れましたが、その後は概ね快晴。
PAで上着だけ着替えて、あとは走って乾いた(笑

NEOPASA浜松にて
IMG_2856.jpg

名物のフルーツパン
IMG_2854.jpg


みかんパンとサクサクカレーパンをまったり食す。
みかんパンはクリームが中に入ってて美味かった!
IMG_2855.jpg


NEOPASA静岡にも立ち寄り・・
ガンダム以外、特になにも無かった。

IMG_2857.jpg


総距離320km。
これまでの低排気量バイクから、格段に楽な高速走行。

心配していた不調も全く無く、快適なライディング。(雨を除く)

風圧がすごいが、100km/h以下ののんびり巡航なら快適。
そのうち小型のスクリーンでもつけよう。


それにしても新東名は新名神に似た感じの道路で、走りやすい道でした。

ちなみにボンネの燃費は
街乗り19km/L
高速24km/Lでした。 すばらしい。





Category : BONNEVILLE
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ネロ says...""
なんとボンネを入手されたんですね!

カッコいいバイクで長く乗れそうな気がします。
今後のツーリングなんかが楽しみですね。
2012.09.05 20:46 | URL | #- [edit]
JI-GEN 3 says..."縁あって"
ネロさん、お久です。
ときどき拝見させてもらってましたが、なんだかお忙しそうで(笑

ボンネ、縁あって私のところにきました。
買った値段より、あれやこれや(妄想)で高くつきそうです。

やはり、遠出できるってのがなにより嬉しいですね。

てなわけで、よろしくお願い致します。

2012.09.05 21:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/174-6663239a
該当の記事は見つかりませんでした。