JIGEN3の斜に構えた日々-。 


つかの間の避暑

2012.9.9(日) pm14過ぎ。

涼しくなったとは言え、
部屋にいるとクソ暑い

P1010927.jpg


小一時間走って、標高900mの上界へ(笑。

さすがにここまで来ると、メッシュジャケットだと寒いぐらい。

P1010930.jpg



富士ミルクランドにて。 「こうべを垂れるソフかな」

P1010947.jpg

味はフツー、

こういうところで食べるから美味しいんだろうな。




ミルクランド近くの環境のよさそうな場所に建つ平屋の建物。
P1010945.jpg

盲導犬を育ててる施設で、「見学自由」って書いてあったので、
ふらっと立ち寄ってきました。
P1010942.jpg


そういえば盲導犬の「盲」って漢字は、差別用語じゃなかったか?!


何人かの目の不自由な方がご家族と一緒に見学に来られてました。
P1010940.jpg


昨日、パラリンピックでメダル取った選手のバックグランドを聞いてましたが

涙なしには見れなかったです。

同情するのは失礼なのかもしれんけど。



牛と干草、、まるで北海道のようだ
じーっと見てると近寄ってくるかわいいやつらです。
(にほひはかわゆくないが)
P1010958.jpg


ちなみに、この辺りの道の駅やコンビニに寄ったら、
是非、トイレで手を洗ってみてください。

水が氷のように冷たくて、ビックリします。

配管が結露してるってことは温度差15℃以上・・・
水温は多分5℃ぐらいだと思います。


5時過ぎ、寒くなって下界へ・・・

帰り道で渋滞にはまり、

空冷ツインエンジンの熱気で

リセットされてしまいましたさ。(苦笑







Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

good freedom says...""
チャオ!

お久しぶりです。
なんだか楽しそうな?静岡ライフですなw

静岡ってこんな自然一杯なんですね・・・
今まであんまり遊びに行ったこともないんで知らなかったです。

僕も車がきたので九州満喫したいとおもっとりますみだ。
2012.09.17 11:17 | URL | #- [edit]
JI-GEN 3 says..."Re: タイトルなし"
アディオーッス!

静岡ライフ、なんというか部屋にじっとしてるのがイヤで(笑
でもフジヤマに登ろうって気にはなりません。

秋は外に飛び出して、残り少ない日差しを浴びに・・・
といっても、静岡は冬もあったかいんですが。

九州ライフ、阿蘇をお奨めします!

行ったことないけど、行った人の口コミは皆さん「いい!」と。


2012.09.17 22:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/178-dd5e2e6e
該当の記事は見つかりませんでした。