JIGEN3の斜に構えた日々-。 

古いモン同士

高速のPA、スーパーの駐車場・・・etc

トライアンフに乗り出してから、よく声をかけられるようになった。

話しかけてくる年齢層はほぼ70歳前後のおじぃちゃん(笑


じぃ:「ニィちゃん、珍しいの乗っ取るのぉ」

- いや、ニィちゃんとちゃいますけど。(笑


じぃ:「ほぉ~、トライアンフじゃないですか。 ずいぶん綺麗にしとられますな」

- 腰痛と戦いながら・・、直して磨きました。




昔のことは良く知らないが、一世風靡したバイクらしい・・。



「僕のはキャブレターですけど、

 燃料噴射が電子制御になって、今でも販売していますよ。」


このスタイルは変わらぬままに。

変わらない進化、いや、新化。

P1020048

福島ツーリングの帰り、初めてスカイツリーを見た。
確かに綺麗だったけど、ときめきはなかったな。

新しくなっても、やっぱり古いものには味がある。

いろんな思いが詰まっているものには魂が宿っている。


ぼかぁねぇ・・・、

そんな気がするんですよ、じぃーちゃん達。








スポンサーサイト

Category : BONNEVILLE
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ジップヒット says...""
初コメです 唐突ですが 僕がボンネビルを選択した理由は現行モデルである事です 何か無性に乗りたくなって今に至ります (生命保険解約しました)笑 HdeTで お会い出来るのを楽しみにしてます!


2012.10.02 19:16 | URL | #Kbp30Bls [edit]
JI-GEN 3 says..."Re: タイトルなし"
ジップヒットさん、はじめまして。 ボクも20年前から乗ったり降りたり。。でもバイクはやっぱりいいです、自由で。 現行モデルでも弄れる楽しみがたくさんありますよね。なにせ、世界中にパーツ屋がお店出してますので(笑
2012.10.03 19:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/182-7026b83e
該当の記事は見つかりませんでした。