JIGEN3の斜に構えた日々-。 

サバイバる準備

2012.10.17


9月の 福島弾丸キャンプツー に続き、

11月初めに伊豆でキャンプツーを予定している。


今まで何度かキャンプツーをしたが、残念ながら料理には全く興味がなく。
現地で火をおこしたことがなかった。


荷物を少なくしたい っていうのも理由の一つ。


だが、キャンプツーリングはボクにとって「ある目的」を達成するための練習。

さすがに、お湯ぐらいは沸かしてインスタントの味噌汁、ラーメンぐらいは。
そしてやっぱり、キャンプの醍醐味。HOTコーシーは飲みたい!!


で、昨晩徹夜で検討の結果(笑


■岩谷 / ジュニアバーナー

 カセットはコンビニでも手に入る、火力が強い、土台がしっかりしてる点を評価

41mBDuc-nKL__SL500_AA300_.jpg

■Hilander(ハイランダー) / アルミクッカーセット HCA0074

 アルミ+ハードアノダイズド処理、二人でも使える、スタックしてコンパクトになる点を評価

51pVMHUOE0L__SL500_AA300_.jpg


■ドッペルギャンガーアウトドア / フォールディング アルミフレーム ウルトラライトチェア C1-55

 軽くてコンパクト、耐荷重150kgを評価

51Mds-q2D3L__SL500_AA300_.jpg



そうそう。 
あと、これもね。(笑
  ↓

■キャプテンスタッグ / アルミロールテーブルコンパクト M-3713

411z4Px+yyL__SL500_AA300_.jpg



さて、現在の手持ちキャンプ用品は
テント、寝袋、マット、LEDランタンに、カッパとエマージェンシー用工具(笑

P1020372.jpg


これらを無理やりツーリングバッグに押し込むとこんな感じ。

P1020374.jpg



以上に加えて、着替えとちょっとした食べ物を載せるには容量が足りません。

リュックはできれば背負いたくないし、となると、やはりサイドバッグ・・。


サイドバッグかぁ、やっぱ必要だな。


駐車事情でハードなパニアはつけれない。

サイドバッグを検索してみたのだけれど、
どうもしっくりこない・・・。


こういうのもオサレだけど、 値、値段が(゚∀゚)アヒャヒャ~

img58318148.jpg


年に何度使うか判らんけど、これからずっとのことだし。

キャンプまであと2週間、それまでになんとか間に合わせたい。


それにしても、、、

生きる(=サバイバル)って、やっぱお金がかかりますな~ (* ̄▽ ̄)






Posted by JIGEN 3 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ネロ says...""
ドッペルギャンガーは同じものを所有していますが、軽量でなかなか良いですよ!

同じシリーズのローテーブルも先日、友人が購入しましたが結構良さそうです。

いずれにせよお金は掛かりますね…
2012.10.19 01:55 | URL | #- [edit]
JI-GEN 3 says..."ネロさんキャンプ用?"
ネロさんこんばんわ。
確か、激安のイス購入して壊れたんじゃ(笑

ドッペルのはキャンプ用ですか?

パーツもキャンプ用品も、
全ての品がamazonでお家で買えるので、財布が寂しくてもクリックするだけですねw



2012.10.19 02:08 | URL | #- [edit]
masaki says..."パニアケース"
僕のパニアケースは取り外しが出来るので、駐車スペースが狭くても大丈夫ですよ。
パニア兄弟への仲間入り待ってます(^O^)/
2012.10.19 13:35 | URL | #- [edit]
とらきち says...""
jigen3(^・^)

割り切れば 必要なものって
以外に少ないもんです・
ソロだったら最小限で
極めるのも良いかもw
これから寒くなるので
防寒はしっかりしたいところ
です 荷物増えますけど^^;

ある目的?とは

まさか・・・いや そんな・・・


2012.10.19 19:04 | URL | #- [edit]
ネロ says...""
よくご存知で(笑

でもその前にこんなのも

http://ultraphobic.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/doppleganger-c1.html

激安イスは友人用でした。
過去形ですが…笑
2012.10.19 19:57 | URL | #- [edit]
JI-GEN 3 says..."masakiさん パニアケースは"
あの、ビール6缶まるごと入る容量にびっくりです。(笑
すり抜け&普段なにげにちょい付けできる大きさのがいいなぁと。
え?ビール6缶? 1本で十分です(^O^)/
2012.10.20 00:36 | URL | #- [edit]
JI-GEN 3 says..."とらきちさん"
とらきちさん

最小装備・・・そですね。お金さえ持ってけばね。ホテル泊まって豪遊(笑

イヤ ソレ チガウ

ある目的は・・そのまさか、
そう、お金と時間が必要なアレです(笑



2012.10.20 00:40 | URL | #- [edit]
JI-GEN 3 says..."ネロさん、既に"
リンクありがとうございます。
ちょっと吹きました。
なんせ、まっさらの同じものが手元に(笑

これ、軽くていいですね。背もたれがあったら言うことないのに。
よし、作りますか?


2012.10.20 00:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/196-0e7aedff
該当の記事は見つかりませんでした。