JIGEN3の斜に構えた日々-。 

新OSの発売に合わせて故障するPC!?

2012.10.26(金)

今日はちょっとした年に一度の研究イベント、
つくばの「産総研オープンラボ」へ行ってきました。

P1020460.jpg


10年先を見越した産業研究の集まり、会場が広くて一日で回りきれない。

テーマは大きく二つ

・グリーン・イノベーション
・ライフ・イノベーション

数打ちゃ当たる・・っていえば怒られますが、
LIBのように、時代のニーズにうまく乗っかって、
この中から世界へ、日本発の技術が花開けばいいですね。


ところで、昨日嫁と電話で話していると

「家のPCの電源がはいらんねんけど・・。」

症状からすると不調の原因は間違いなく 電源ユニット の故障。

OSはVISTAだし、たまにフリーズするし。

「買い換えたほうが先々安い。」


ってことで、帰りにアキバのドスパラ本店へ

今日がWIN8の発売日ってこともあって、マニアックな人たちがいっぱい。

それに対応してる店員さんも宇宙人です(笑

P1020468.jpg

判りにくい場所にあって迷った。



通りがかり、
ドンキの斜め前の店でなんだか見たことある人がいました。

P1020469.jpg


え~っと、名前・・ほら、なんやったっけ?

P1020470.jpg



アニメチックな女のコが歩道にたくさんいて(笑

メイドの土産にカフェでも と誘惑に負けそうになりましたが、

新幹線の時間が。


今度必ずきます (*≧m≦*)キッパリッ!


それにしても・・・、
夜だというのにアキバは異常な明るさで、目がチカチカするほど。

いったいどんだけ電力消費してるんだ。と

電気街だからこそ意識改革がいるなぁと、おっさんのコメントをぼやきつつ。

P1020466.jpg

歳を取るたびに人が多い場所が苦手になり、
人口の建物に囲まれて、反響する車の音を聞いてると気持ち悪くなる。

目的の店だけ行ってさっさと帰ってきました。

やっぱり都会は苦手だ。





Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とらきち says..."ご主人さまぁ♪"
我が家も飼い猫にPCを攻撃され
購入検討中です^^;;;

年末のイベントは 
メイドカフェ行こうよ♪
ってものありかも(^O^)/

静岡ツーリングでお待ちしてます・
2012.10.27 05:35 | URL | #- [edit]
JI-GEN 3 says..."とらきち様ぁ♪"
メイドカフェツー! いいですね、是非マジで(笑
一人だと行きにくくて。

本場アキバの空気感は変。
PCの話はまるで宇宙人でした。

アニメもアイドルおっかけも、なん事も極めれば宇宙人になれるんだなぁと(笑


2012.10.28 02:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/203-a3b7c8d4
該当の記事は見つかりませんでした。