JIGEN3の斜に構えた日々-。 

今日のおかずは

2012.10.27

サイドバッグもついたし、お天気もいいので

ソトメシにきました。




この素晴らしい風景がおかずで

IMG_3150.jpg


メインデッシュは・・・自分にできる限りの最低のメシ!

IMG_3149.jpg



コーシーを沸かしつつまったりしてると

このお二人の雰囲気が良くて、後ろから盗撮。

P1020502.jpg


さっきまでウインドサーフィンをしていた親子?でしょうか。
ウエットスーツを着替えて機材を乾かしている間、海をみながらしゃべっています。


息子よ、どうしてるかな? 今。


単身赴任をしていると、一部の人から

「自由でいいな」

なんていわれますが、

家族がいる家に帰って、一緒にメシを食う。
気配や雑音があって、つまらん話に突っ込む(笑

そんな些細なことが幸せなんだと、


子供の成長を近くで見守ってやれないことは
最も不幸なことなんだと、

仕事から帰ってきて、また一人で起きて会社に行く。

やったことがある人にしか判らない辛さがあります。




自分にも相談できる親がいてくれれば・・・と、

なんとなくしんみりしてきたので、安全運転で帰りました。



そういえば、、、今日の夜飯がないな。


ラーメンはもう食い飽きた。













スポンサーサイト

Category : 単身赴任
Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

とらきち says..."><...."
単身赴任の寂しさが滲んでますね

バイクも一人で乗る機会が多いですが
時折寂しくなったりします

家族への愛情も倍増ですね・
2012.10.29 17:44 | URL | #- [edit]
JI-GEN 3 says..."とらきちさん 幸せの基準"
無期限単身赴任中です。

帰り道、秋の夕日を浴びて走ってるとセンチな気分に拍車がかかり(笑

たまに自宅へ帰ると、里心が出て戻ってくるのがめんどいです。

働かせてもらって家族と自分が生活できている 
って、幸せの基準を見直ししなきゃ、ですね。

先日、三好れいこさんとFacebook友になりました(笑

2012.10.29 20:58 | URL | #- [edit]
とらきち says..."無期限ですか・・・"
そりゃつらいもんが
ありますね><。。。

幸せの基準って
隣の芝を覗いちゃうので
なかなか難しいもんがありますね

三好れいこさんに
今度いつカフェに来るのか
聞いてみてください

一緒に襲撃しましょうw
2012.10.30 15:40 | URL | #- [edit]
JI-GEN 3 says..."とらきちさん"
> 隣の芝・・・

たしかにおっしゃるとおりなんですよね。
人をうらやましがってはいけない。← いいね、ここ、いいね!

れい子さんは今週は朝霧におられるようで、
昨日今日は富士山の写真UPされてます。

先週まで外国のマラソンに出られてたようで、
相変わらずアクティブ、尊敬します。

とらきちさんに教えてもらうまで存在を知らなかったこのカフェ。
近くを何度も通ってたのに。

しぞーかにいる間に必ず襲撃します!(笑


2012.10.31 00:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/206-a6fa40d6
該当の記事は見つかりませんでした。