JIGEN3の斜に構えた日々-。 

西伊豆の山中でまさかの?

2012.11.10

昨晩、東京出張から帰ってきて夜中まで事務処理・・。

ほとんど寝てないのですが、朝7時に陽光で目が覚める。

明日の天気予報は雨。 
走りに行くなら今日しかない。
ってことで、高原に外メシに行ってきました。


西伊豆スカイラインにて。
本当に天気が良くて、秋って感じがしない。

P1020665.jpg


景色の良い場所で小山に登って写真を撮ってると、
なにやら下が騒がしい・・。

何!?こんな山中で? サスペンス?!

P1020664.jpg

どうやら、皇太子さまがここを通過されるとのことで、

「乗ってる車にすれ違いできないから、引き返すか通り過ぎるまで待ってほしい」 と。

ははぁーん、どうりで。
ここまでの道中、やたら白バイにすれ違うし、Pは封鎖されてるし。

ってことで、
ちょっと開けた場所に移動して、メシを食いながら通過を待つことにしました。
P1020670.jpg


この景色がおかず。
サイドバッグからバーナーを出して湯を沸かす準備してると
P1020674.jpg


「あの~」

「ん?何か?」

「ここも景色いいですが、あの先の人がたくさんいるところじゃだめですかね?」

P1020692.jpg

↑この新米警官さん。

一人で見張ってるのが不安なのか、あっちにいってほしいようです。

え~、だってもう広げちゃったし、
大丈夫よ、俺、安全だから。



イカツイおっさんが一人、
IMG_3070_1.jpg

狙撃に適したこの場所で、
サイドバックからゴソゴソ出してセッティングしてる姿・・
自分でヤバイなぁって思うぐらい、ゴルゴすぎますw

ここからこの新米さんとの駆け引きが始まることに(笑

見張ってる、見張ってる。
そうそう、しっかりお仕事してください(笑
P1020678.jpg


視線を感じつつ(笑

まったりご飯食べて
空を眺めたり、景色を撮ったり。

P1020672.jpg

空にはヘリが行ったり来たり、忙しそうです。


あれ?そういえば視線がなくなった。

どこ行った?

P1020687.jpg


‥○ション 

‥(;゚艸゚)ヌォォォ~!!

チクってやろ、K察に。


しばらくすると、
あっ、きました。
護衛に囲まれた日の丸センチュリーが。

P1020694.jpg

そーっとやり過ごそうと思ってたのに、
新米さん、横でおもいっきり手振ってます(苦笑

わざわざ減速して、窓開けてこちらを見ながら手を振って下さいました。

新米さんのためだけに。
P1020696.jpg


ちょっとお疲れなご様子。
こんな山中走ってるのに、車の中でウトウトできないなんて気の毒です。

コラ新米! 空気読まんか!!


昨日、大手町に白バイいっぱいいたのはこのせいかな?
それにしても、天皇家っていろいろ大変ですね。

良かった、、、


天皇家に生まれなくて(笑



帰りは西伊豆の戸田(へだ)を経由して帰るつもりが道を間違え、
こんなミカンの峠道を通って帰る。
道路の端っこがミカンだらけ(笑

IMG_3201.jpg


バイクで走りながら、もぎ取って食べました (嘘
ここははじめてきたのに懐かしい感じ。


最後は夕焼け。

P1020707.jpg


お気に入り登録決定の、全長約100kmちょっとの日帰りコース。








Category : BONNEVILLE
Posted by JIGEN 3 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

falcon papa says...""
あっ、その場所!
先日そこで僕達も集団立ち〇ョンしました(笑)
2012.11.11 07:36 | URL | #SFo5/nok [edit]
good freedom says...""
皇太子すごい!!!

しかも伊豆の山中で・・・

奇跡ですなw
2012.11.11 10:21 | URL | #- [edit]
JI-GEN 3 says..."falconpapaさん"
集団でタイホ!ですね(笑

でもここはトイレもなーんも無くて、ドラマでかっこよく見張ってる刑事も立○ションしてるはず(笑

雄大な景色に向かって野に放つ!

これそ男の醍醐味です(笑

2012.11.11 10:32 | URL | #- [edit]
JI-GEN 3 says..."goofreedomさん"
g-freeさん、お久しぶりです。

ご自宅ですか?

静かな山中がすごい警備の数、、、
新米警官さんいわく、「リハもやって、各ポイントに立ってる人はほとんど非番です」とのこと。
人件費かかってます。

天皇家、子供の頃から死ぬまでずーっと護衛されてるのもつらいっすね。

ふらっとツーリングに出かけて、立○ションもできない・・(笑

2012.11.11 10:36 | URL | #- [edit]
motor-moto says...""
どえらい経験ですねー。
僕だったら白バイの横で一緒に併走しちゃう(笑)でも一人のためにも窓あけて手を振ってくれるんですねー。やさしい人だ。
2012.11.11 18:03 | URL | #pnrqR8UA [edit]
ネロ says...""
いろんな意味で大変でしたね(笑

それにしても写真がキレイですね。
良い機材をお使いなんでしょうか?
2012.11.11 18:14 | URL | #- [edit]
JI-GEN 3 says..."motoさん"
なにやら天城植樹祭?ってのに来られてたようで、道の駅のTVでNEWSでやってました。

白バイがすごいなって思うのは、2台併走して距離もスピードも変わらずずーっと走り続けるところ。

そういえば・・・、motoさんのにパトライトつけたら「黒バイ」ですね。

白黒で併走ってのもかっこいいかも?(笑
2012.11.11 20:05 | URL | #- [edit]
JI-GEN 3 says..."ネロさん"
あからさまに見張られるっていう経験もなかなか無いです。

イカツイおっさんがいきなりバイクで来て、サイドバックから何やら機材ゴソゴソ・・
新米刑事さんも気が気でなかったことでしょう(笑

カメラはコンデジイチ、LUMIX GF3に電動ズームレンズです。
ビデオも写真も、ポケットに入れて国内外の旅行のお供です。

2012.11.11 20:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/214-8d04dd0f
該当の記事は見つかりませんでした。