JIGEN3の斜に構えた日々-。 


COMICS

2012.11.24

久々にコミックを買った。

最近の本屋のコミックコーナーはかなりの充実ぶりで、
特に20~50代ぐらい?をターゲットにした「大人向け」が多くてびっくり。

あれも、これも、といっぱい手を出すと、
年齢的に大人買いしそうになるので、ひとつでやめた。
(いや、本来のターゲットはそこかも?)

IMG_3272.jpg

で、内容については・・w

悲しいかな・・・生きてる時間の長さに比例して「大したことじゃない」が増えてしまい、
人間模様に対しての感情移入が薄くなってくる

でも、異文化の違いに没頭したり、自然の偉大さ、四季の移ろい、
そして、おいしいモノの趣が変わったりってのはあるのかなぁ。



自宅の押入れの奥にしまってあったコミックを引っ張り出して、
休日の深夜に読み返す。


昔から「西風」のマンガが好きで、
ほとんど全巻揃えている。(←大人買いといいます)

P1020889.jpg

登場する車はほとんどが「沼津ナンバー」で、
憧れたからここで単身赴任をしている。

ってわけではモチロンないのですが、


この描写の感じ、人間模様は今読んでも楽しめる。
オートバイ乗りの方にもお薦めのコミックです。


お気に入りのいくつかは、ヒトリンアパート(単身赴任アパートをこう命名)へ持っていきたいけど、

重いしかさばるんだよなぁ、本って。




スポンサーサイト

Category : CAR
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

falcon papa says...""
僕も昔から「西風」好きです!
「GTroman」とか、その写真の本も持ってますよ~!
 ※読んでから時間たち過ぎて内容ほとんど忘れてるけど。。。
確か、沼津在住で箱根辺りによく現れるとか、ないとか?
「SEX MACHINE」って知ってます?(注:ゲロッパじゃないっす)
バイクの話です、それだけです、オチありまへ~ん。
2012.11.25 22:46 | URL | #SFo5/nok [edit]
JI-GEN 3 says..."faiconさん、西風いいですよね"
僕も「GTroman」は全巻持ってます。車が沼津ナンバーなんで、GT-romanのステッカー貼ってましたが意外に知られてないんですよね。 「SEX MACHINE」は本屋で立ち読みしました。せっかくなので買っちゃおうかな(もちろん大人買い) Trimphのマンガ描いたら売れると思うのは僕だけ?
2012.11.25 23:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/222-01ef35c2
該当の記事は見つかりませんでした。